2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ小沢!消費税増税キチガイに負けるな

水面下での立ち回りを得意とし、「メディアに露出する時は、追い込まれた時」といわれる民主党の小沢一郎元代表が、野田佳彦首相との会談を終えた30日夜、NHKの報道番組に緊急生出演した。 「総理も私も、お互いに政治家だ。1度発した言葉は、後戻りで…

クレバリーが…

> 人気PCパーツ店を運営していた株式会社クレバリーが30日(水)に自己破産したことが明らかになった。 5月30日(水)現在で、店頭には破産手続き開始を伝える告示書が掲示されているほか、同社の通販サイトも業務を停止。サイト上には「申し訳ございません…

今は少数派

スマホでペン入力、どう思う? - ケータイ Watch Watch ↑ここにある先週のお題の結果がちょっと気になっていたんだけど、(リンクのタイトルは無視しておくれw) 結果見たらう〜んって感じ。 私的な意見は「当たり前」なんだけど、 まさかこんなに少ないとは……

カテゴリージャック!?

最近ヤフオクのとあるカテゴリーに出品しているわけですが、 そこは元々出品が少ないせいか私のモノだけで占領してしまいそうな勢いですw ちなみに、 類似のオークションに関してはほぼ占領完了、 そのカテゴリーのモノを表示すれば類似のオークション欄には…

土日に働けるかという点を重視していたようです

気のせいなのか時期的なものなのか知らんけど、 最近ブックオフに面接受けに来る人多いような…。 そんなに人気なのか知らんけど、 どこの店も店内に余るほど店員がいるようなんで、 狭き門なんだろうね…。

価値は人それぞれ

金環日食が最初に始まった九州南部。鹿児島市の公園では太陽のリングが雲間からのぞいた瞬間、「おおーっ」「奇跡だ」と声が上がった。天文学者の祖父から日食グラスをもらったという小学2年駒崎帆太君(7)は「バウムクーヘンみたい。寒さを我慢してよかっ…

無関係

ブックオフのセール激減、 もともとセール依存していないから関係無い。 FBA手数料改悪、 FBA自体利用していないから関係無い。 クロネコメール便B4廃止、 B4なんか出さねーし、 私的に利用している営業所はすぐに廃止にならないから関係無い。 まあそんな感…

ここ数日学校は忙しそうですねw

この土日に運動会をやるところがあるようですが、 私的にこの判断は大正解だと思う。 ちなみに、 21日の金環日食に関して登校を早めるところと遅くするところがあるようですが、 私的には遅くするほうに賛成。 こんな廉価版みたいな日食見るために朝早く集ま…

納付期限

自動車税の時期になりました。 実はわたくし毎年それなりの金額を払っていまして、 この分野ではなにげに高額納税者なのかも!?w ふだん電車なんか乗らないし小バカにしているからちょうどいいのかもしれませんね。 そんなわけで、 高い税金払ってでも電車な…

暑くていいことなんてなにも無い

16日は暑いようで…、 あぁイヤだイヤだ。 まあ他人事で余計なお世話かもしれませんが、 どうせならこの機会に関西電力はウソでもいいからおもいきり停電させたらいいんじゃないの!? 今から予防線張っておかないと…。 ちなみに、 東京電力はヤバくなれば柏崎…

脇役!?

au、2012年夏モデル発表 - ケータイ Watch http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20120515-951321.html まだ詳しい内容は見ていませんけど、 純粋に機種少なくないですか? 明日のドコモの引き立て役にならなきゃいいけど…。

もしかしたらこけるかも!?

【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】【番外編】Core i7-3770Kの「殻割り」で熱輸送のボトルネックを確かめる - PC Watch 詳しいことはリンク先を見てもらうことにして、 Ivy Bridgeださっ、 なんでこんなことするんだろ? って感じ。 底値のSandy Bridge狙…

手間がかかりすぎ

仕事しようと思ったらOSの更新がごっそりありまして、 すべてインストールしていたらすっげー時間がかかり、 その分仕事が押しちゃって、 仕事終了後ついでに予備用のPCも更新したら、 こっちはパワーが無い分更に時間がかかりまして、 その間メシ食ったり梱…

このままでいいよ

昨日今日涼しくていい感じ。 なんかねえ寒いとかぬかしてる人いるようですけど、 私的には涼しいんで知ったこっちゃないし、 よそでは雪が降ったり霜が降りたりしているようですけど、 こっちは降ってないから知ったこっちゃない。 私的にはこのまま秋になっ…

難視聴地域にも土足で上がり込むw

NHKの松本正之会長は10日の定例記者会見で、2011年度の受信料収入が年間計画で見込んでいた6680億円を上回り、過去最高の6725億円になる見通しであることを明らかにした。 衛星契約数の増加と、民事手続きの活用などで受信料の未収納世帯が…

今年も冷夏は無いのかな!?

米航空宇宙局(NASA)によると、太陽の表面に地球の直径の10倍もの幅がある巨大な黒点群が9日までに観測された。周辺では比較的大きな規模の爆発現象「太陽フレア」が7回発生。この影響で、地球でオーロラが観測される可能性があるという。 黒点群は…

素人の映像すげー

竜巻と見られる突風で、茨城県つくば市北条地区ではけが人が相次ぎ、建物の被害が集中した。住民らは「ゴーというものすごい音がした」「壊れた建物の一部が空に巻き上げられていた」などと恐怖の瞬間を振り返った。【住民が撮影】竜巻が通過する連続写真を…

節電GW

なんかねえ4月の終わりくらいからずーっと思っていたんだけど、 クルマの中が一番涼しいねw 店はどこも節電で暑いし、 電車なんて論外だし…。*1 確か昨年ここにちょこっと書きましたけど、 とあるところはあいかわらず節電とは無関係で涼しくて快適ですよっ…

スマホで代用

メインのPCを使うまでもないような細かい仕事や急な仕事は以前メインで使っていて今は予備的に使用しているPCで対応しているんですけど、 最近はスマホで代用してしまうことが結構多い。 これじゃPC使えない若い人が増えているというのも納得、 それほどスマ…

信用取引

とある理由からオカネを払っていないのに引き受けてくれた。 いままでの利用実績考慮しての信用取引なんだろうけど、 なんかちょっとうれしいぞ。 一応支払いはすぐに済ませてあるんで、 もしかしたら確認はできているかもしれない…。 会社名は伏せますけど…

都合よく子供扱いはしない

ちょいとひさしぶりに会った子供とケンカした。 きっかけはささいなことですが、 なにを言っても 「先生が言ったから」 の一点張りで、 こっちの言うことをなにひとつ聞かない、 っていうか、 聞こうともしない。 学校っていうのはただ先生の言うことを聞き…