手間がかかりすぎ

仕事しようと思ったらOSの更新がごっそりありまして、
すべてインストールしていたらすっげー時間がかかり、
その分仕事が押しちゃって、
仕事終了後ついでに予備用のPCも更新したら、
こっちはパワーが無い分更に時間がかかりまして、
その間メシ食ったり梱包したりしていて、
ただいま更新終了。
今回の更新は私的に事前に知らなかったわけで、
いきなりきた感じ、
しかも再起動つきの大量w
以前のここに書きましたけど、
今私的に予備のPCとスマホがかぶっているんだけど、
今回みたいな手間のかかる更新を喰らうとスマホのお手軽さがよりいっそう際立つような感じ。
スマホの比重がさらに増えそうです…。