2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっさりなおった

forest.watch.impress.co.jp おもいきりこれに引っかかっちまった。 ずっとクルクルしてんのよ。 アップデートしたらサッとなおりました。 窓の杜様情報ありがとうございました。

外5G中4G

5Gエリアになったブックオフ増えたね。 ひさしぶりに行くと5G表示になってる。 だけど、 一番多いのは 外5G建物の中4G なのでは!? こういう境目だとパケ詰まりがおこりがちなのよ。 せどりが困るのはかまわないけど、 レジでアプリ使ったときこれだとちょっ…

様子見ながら勉強する

HDDかえるとか書いておきながら、 いまだにかえていないわけで…。 ちょっと様子を見て、 それとともにCrystalDiskInfoの見方を勉強しようと思いまして…。 www.dospara.co.jp 見たところそんな重症ではない様子。 それでも注意判定はかわらず、 いずれ異常に…

低容量

パソコンが1台ぶっ壊れやがりまして、 といっても、 CrystalDiskInfoで注意判定なので、(あの音やだね) 早めにかえておこうということで…。 この際手持ちのHDDの整理を兼ねて、 今回500GB→80GBの予定。 一応要件は満たしているんで、 やってみますよ。

手渡しでもらった一時金は全額スルー

www3.nhk.or.jp へぇ~50万になるのかぁ。 ウチのときは…、 書くと歳がばれそうだから書かない。 役所で手続きしているときに、 なんとか課の課長さん(おばさん)から手渡しでもらいました。 そのときはなんとも思わなかったけど、 今思うとうれしかった。 ち…

通知ウザいんだもん

www.bookoff.co.jp ブックオフ、 ゴツいクーポンきてんじゃん。(230引き) 使う機会無かったからよかったものの、 あやうくスルーしちゃうとこでした。 まあ私的にクーポンの通知切ってるのがいけないんですけどね。

もう100円じゃいけないんでしょ

toyokeizai.net マックなんかいくら値上げしても、 異物混入でも、 コロナでも、 客減らないよね、 特に田舎。 なんかたばこみたいな感じ。 利用者には申し訳ないけど、 お客飛ぶまで値上げすりゃいいと思う。 どのへんが天井なのか見てみたい。

いつも冒頭の30分程度しか見ていない

www.sponichi.co.jp これ見てました、(冒頭だけ) っていうか、 ほぼ毎週見ている。(冒頭の30分以降はBSイレブン競馬を見ている) 安住アナはコロナ未感染だったのかね??? 池谷先生も言ってたけど、 まだ日本には感染未経験のコロナ処女・コロナ童貞が結構いる…

アイコンと中身が違う

OneDriveのタスクバーアイコンが変更を探していますの状態で固まる。(スタート時)(中身は普通に最新の状態になっている) ↓ 一旦終了して、 すぐに起動させたらなおった。(再起動)またこういう事態になったとき、 後で見れるようにここに書いておく。 (検索用…

買取のキャンペーンいっぱいやっておくれ

www.bookoff.co.jp ブックオフのくじさあ、 連番で2枚持ってたんだけど、 おもいきりはずれだわよ。 でもさあ、 これいいんじゃないの。 ブックオフくじとか適当に名前つけて、 次から定着させればいいのに。 理想は以前のサービス券と今回のくじの同時実施…

催促の電話

楽天銀行のデビットカードの年会費(2200円)払ったわよ。 これ払わないと三が日あけ1月4日から1日1回時間を変えて催促の電話がくる。 しかも、 2か所からくるんで1日2回。 私的にはオペレーターと支払日などを決めたのに、 支払わない限り電話はつづく。 もう…

アイスは必需品です

年明けスーパーに買い物行ったら、 アイスが軒並み値上がりしてやがる…。 一応数軒まわったんだけど、 年越し前の値段より高いとこばかりでした。 前のここに書いたんだけど、 コロナになったら必要なモノなのよ。 それを値上げするとは…。 コロナになったら…

さっさとデビット機能解約すりゃいいものを

以前のここに書いた楽天銀行のデビットカードの年会費の件、 さっさとデビット機能解約すりゃいいものを電話がきましたよ。 どこからかわからんフリーダイヤルの着信があって、 番号ググったら楽天銀行デビットカードだったんで、 折り返し電話。 周到に用意…

変化していく

www.bookoff.co.jp 1日:1軒行った 2日:不参加 3日:1軒行った 4日:行かない予定 元日はちょっとべつな用があったので、 ついでで行ってきた。 お客はいっぱいいた。 私的には特になにも買うもの無し。 3日も用事ついで。 お客いっぱい。 私的にはちょこっと買…