2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月こそは

29日は毎度おなじみブックオフのブック乞食の日ということで、 今月こそは参加しようと思っていたんですよ、 そのために早く出発した。 でも…、 結局対象店舗には行かなかった…。 よそで結構買えたのと時間がたってしまったのとでめんどくさくなってヤメちっ…

Windows Live Mailは優秀

前回ここに書いたとおり、 ウインドウズ7からウインドウズ10にしたらWindows Live Mailが使えなくなっちった。 送受信はなんともなくできるんだけど、 本文が表示されない。 エンコード変えるとかいろいろやってもダメなものはダメ。 ネットでいろいろ調べて…

ウインドウズ7→ウインドウズ10

headlines.yahoo.co.jp 私的にタイムリーなネタ、 というのも最近ウインドウズ7のPCをウインドウズ10にしてみた。 元々ちょっと気になっていたのとサポート切れまで1年切ってるんで、 前回ここに書いたインストールメディアの作成していてそれプラスやってみ…

ウインドウズ10のインストールメディア

USBメモリでウインドウズ10のインストールメディアを作成。 USBメモリはその前日某家電量販店ではがし忘れていた特価価格で購入。 早速とりかかるもののエラーが出てダメ。 いろいろ調べると実行ファイルを対象のUSBメモリに入れて実行するといいとのことな…

なんとかお取り寄せ

とある日用品を探しています。 注目されるとイヤだから何かは書きませんけど、 言えば誰でも「あぁあれね」って感じで知っているモノ。 でもこれがなかなか売ってないのよ。 前回はマイナーなホームセンターで買いました。 今回同じところと系列も探して行く…

重くてなかなか表示されない

最近某せどりブログが重くてムカつく。 理由はわかってんだけど、 書くと特定されそうなんで書かない。 内容的にもただの仕入れ自慢と知識披露でちょっとムカつくわけで、 一生独身確定のヤツのブログなんかホントは見たくもないところですが、 ちょっとした…

来月まで使わない

1809アップデート完全に終わった。 更新プログラムのチェックするたび何度かぽろぽろ出てきたけど、 先程止まって終わった。 一応このPCは私的に予備の予備的なモノなんで、 これでまた来月(のアップデート)まで使わないと思う…。

1803→1809

月に一回アップデートのためだけに電源オンするPCにようやく1803→1809きた。 今回は冒頭の月一が原因だと思い、 月例のアップデートした翌日オンしたら当然のごとく降ってきた。 そんなわけで、 早速アップデートしたわけですが、 それにしても、 確かにスペ…

人種の差

news.yahoo.co.jp 単に人種の差だと思うんだけど…、どうなんだろ? だって糖尿病や近視だってそうでしょ?(あまり詳しくはわからんけど)

親離れ子離れ

昔何度か経験しているわけですが、(離婚でね) 今回子供が巣立っていくということで、(どこぞの国公立大学に合格したようでひとりでよそに行くんだとさ) それを傍から見ていてそのときの気持ちを少し思い起こしてちょっとガクッときた…。 それとともに10年以…

ダブルクリックという連打

以前ここに書いたドロップボックスの件、 治らない、 っていうかずーっとそのまま。 ダブルクリックダメって書いたんだけど、 どうやらタイミングがちょっとおかしかったせいか、 連打よりダブルクリックしないとメニューが表示されない。 そのとき同様複数…

雨降ると敬遠しちゃう

2月は28日がブックオフ(以下BO)のブック乞食の日なわけで、 私的にポイント集めしようと思っていたんだけど、 結局今回もいつものごとく行かなかった。 理由は天気が悪いのとおカネが無かったから。 最近のわたくしは雨降ると敬遠しちゃうし、 BOで買うのは…

新バージョンはβ版!?

私的にいつも使っているソフトがリニューアルされてる…。 ファイルに互換性が一応あることになってんだけど、 デザインや表示がガタガタになっててなおさないと使えない…。 動作もメチャメチャ悪くて、 途中でヤメて旧バージョン使うことにした。 これがまた…