2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと今が底なんだと思う

ブックオフの毎月29日のブックの日もそれなりに復活してきたようで、 私的に昨日(29日)ブックオフに行ってきた。 といってもブックの日とは関係無い店舗なんですけどね…。 世間では激混みのブックオフもあるようですが、 行った店は旗艦店的な直営の大型店に…

ワーケーション←馬の名前みたいだ

news.yahoo.co.jp ワーケーションなんて言葉今回初めて聞きましたけど、 私も小泉大臣と同じような時期にこれ考えてましたよ。 ただこのまま余暇や休暇を楽しみつつテレワークじゃヒロミさんと同じように私も「無理でしょ」って思うんで、 余暇や休暇は排除…

旧Edgeで表示されないサイトが出てきたのね…

私的に新しいEdgeがきてないのが2台あったんだけど、 そのうちの1台昨日だか一昨日だかにきて、 ラスト1台になっていたわけで、 さっきその1台を使ったら、 うまく表示されないサイトがあったわけですよ。 なんとか必死の思いでそのサイトログアウトして、 …

郵便局のキャッシュレス

www.post.japanpost.jp 少し前から私のよく行く郵便局で利用可能になったようで、 今日局員に聞いて確認した。 これ私的にはかなり以前から使えるようにしてほしかったわけで、 この時期やっとかよって感じ。 (郵便料金なんて端数出まくりなんだからもっと早…

自分流

最近Skypeがスタートアップに出現して勝手に常駐するようになった。(すべてのパソコンではないんですけど) うっとおしいんで私的な方法で消したんだけど、 ググってみたらアプリの中の設定から消せるのね、 っていうか、 こっちのほうが王道だと思いやってみ…

セキュリティ強化だとさ

ドコモからメッセージがきまして、 要約すると、 おまえはドコモメールのIMAP専用パスワードを設定しねえでIMAP利用していやがるんで、 さっさと設定しやがれ、 しねえと2020年7月28日以降送受信できねえぞ、 って感じ。 渋々本文中のリンクたどってパスワー…

同じ症状

news.yahoo.co.jp 全然知らない人ですけど、(知らない子とか書くやつムカつく) 自主的に外出自粛や他者との接触を避けていたのはえらいね。 いまさらながらPCR検査まで時間がかかっているのが気になりますが、 私的にこの人とほぼ同じ症状を今年の2月に経験…

人によって態度を変える

news.yahoo.co.jp もったいない ↑これ桑田さんだからスルーされている感じがする。 誰か若手が言ったら間違いなく炎上しているはず。

復帰へのモデルケース

news.yahoo.co.jp この番組ちょっとだけ見ていましたよ。 確かにいなかったね。(あの書道アートなんか本人いたらもっと盛り上がっていたはず) 時期が時期だし体調不良で休むことなど全く問題無いと思うんだけど、 こういう場合どうやって復帰するんだろ? PCR…

緊急事態宣言とかどうでもいいから東京だけ封鎖してください

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp だから東京だけ封鎖してくれればいいんだよ。 べつに営業の自粛とかどうでもいいから、 東京とそれ以外との人の往来無くして、 勝手に集団免疫の獲得でもやっててほしい。 東京は東京だけでやってりゃいいんだよ。 とりあ…

キーボード交換でなおりました

キーボード交換完了、 なおりましたよ。 これで0や1が勝手に入ったり勝手にスクショとったりおかしな動作も無くなった。 それにしても、 なんだろうね? こういう壊れかたもあるってことなんだろうね。 勉強になりました。

私は18のときとりましたよ

なんか子供がクルマの免許とるんだと。 なんかすっげー自分が歳とったような感じ…。 どうせ、 AT免許なんだろうけど、 MTとれとか言ったら年寄りあつかいされて、 いつものごとくウゼーって言われるんだろうなぁ…。 ちなみに、 免許取得は私のほうが早いぞっ…

残っていた新しいEdgeへの更新

Edgeの更新がきましたよ。 私的に使用している8台のPC中3台が更新されていなかったんだけど、 そのうちの1台いまきた。(更新中) 前日の夕方未更新のやつ使ったとききていなかったんで、 3時すぎにきたんだと思う。 これで残り2台さっさと更新済ませちゃいた…

キーボード交換することにしましたよ

とりあえず、 交換用キーボードの手配をしましたよ。 今後数日、今週中には交換できると思う。 これでなおる予定だけど、 なおらなかったらシャレにならん。 普通キーボードの故障ってへたって反応しなくなる場合がほとんどだと思うわけで、 今回のような混…

処分か交換か

やはりというか当然というか、 ケーブルの抜き差しじゃなおらなかったわキーボード。 今後はPC自体処分か純粋にキーボード交換。 どっちにしろ今月中になんとかすりゃいいかなって感じ。 該当のPCは不便なんで使わず封印。

キーボードが壊れたみたい

仕事用にメインで使用しているPCのキーボードが壊れた模様…。 2~3日前からヘンだったのよ。 テンキーの2押すとスクショとりやがるし、 Delete押すと1が入りやがるし、 ↓押すと0が入りやがる…。 再起動してもなおらない。 なんか日に日におかしくなっていき…

絶対に太らない

私的7月の目標は体調を整えること。 べつに具合が悪いとかではなく、 1年前の自分を100としたら80くらいまでにすること。 現在は50くらいだと思うわけで、 無理を承知で100やそれ以上も目指しますけど…。 とりあえず、 暑熱順化はほぼ済んで気持ち的にラクに…