2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランチャイズのくじ引きは意味が無い

今週はいきなりアマゾンで余裕の諭吉オーバーが出たため後は惰性の予定、 しかも他の仕事が忙しいんで超適当の予定w そんな中なぜか平日のセールラッシュにつられて買いだし行っちまったw しかも結構買えたw 私的にBOのみ4軒ほどまわったわけですが、 そのう…

翌日に持ち越し

ちょっといろいろ書くネタがあったんだけど、 上記によりすべて日付が変わったらにする。

訃報を知る

2ちゃんねるのせどりスレで見てリンクたどって訃報を知りました。 その人のブログは初期の頃から見ていたんでショックです。 私的にはなんの接点もありませんが、 ブログを見ていた者として、 さらに同じはてなのブロガーとして、 心よりご冥福をお祈りいた…

目指せ200ポイントオーバーw

http://www.bookoff.co.jp/guide/mobile/index.html セール・イベント | 本を売るならBOOKOFF(ブックオフ) 某ブログに書いてありましたが、 新しいポイントサービスって平日ポイントためて土日のセール時に割引使うって感じですね。 これせどらーの新しい常…

現場見学w

なんか今週もBOすごいセールラッシュなんだけど、 私的には参戦しない予定。 まあ元々土日祝日の買いだしは基本的に行かないことにしているわけですが、 今回はちょっと頼まれモノっていうか探しモノがあるんで、 私には不似合いなwおしゃれチックな店にそれ…

こんなヤツ日本にとどめておく必要無し

沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)近くで中国漁船が日本の海上保安庁巡視船「みずき」に衝突した事件で、那覇地検は24日、公務執行妨害容疑で逮捕・送検された中国人船長、※其雄(せん・きゆう)容疑者(41)を処分保留で釈放すると発表した。鈴木亨次…

公募無視

山形県東根市で来年4月に開校する市立小学校「さくらんぼ小学校」と同名のアダルトサイトが存在することが発覚した問題で、東根市は24日、校名を「大森小学校」に変更すると発表した。 市は昨年12月に市民からの公募で最も多かった「さくらんぼ」を校名…

まとめてお買い上げ

ヤフオクでいままで最高一度に10点ほど買われたことがありますが、 今回はそれに近い数字。 こういうとき私的には送料取らずにまとめて宅配便で送ります。 今回もそうする予定。

当たりやすい店、はずればかりの店

セール・イベント | 本を売るならBOOKOFF(ブックオフ) これのくじ引きって平日もやってるのね…。 まあ土日のみなんて書いてないから当然といえば当然なんだろうけど、 それにしても、 少し前のここに書いたけど、 くじの当たりはずれはなんとかならないのか…

結局元どおり

送料下がって一時的に単価あげていた1円ショップさんもまた元どおり大量の1円本出品。 最近カゴ使ってなかったロン毛メガネもまた元どおり連日カゴカチ盛り。 やっぱ今までやってきたことってそうそう変えられないんだね…。 私の適当路線もなかなか変わらな…

私は見たw

いつも土日祝日は買いだし行かないなんて書いておきながら、 なぜか複数のブックオフに行く機会があったわけで、 今回はくじの箱を覗いてみたw 一応結論から書きますけど、 店による当たりはずれはあります!! はずれの店だとはずれ券しか見えないのに対し、 …

時間外窓口は手際が悪い

せどりをいっぱい見たよ、郵便局でw 日曜日は私的に3回ほど郵便局へ行ったわけですが、 その3回ともすべて前のお客はせどらーさん。 後ろにもいたようで、 たぶん全部で5人はいたと思う。 それにしても、 せどりってすぐわかるね。 みんなへんてこなラベルを…

はずれがあるのかよ

セール・イベント | 本を売るならBOOKOFF(ブックオフ) 土日祝日は基本的に買いだし行かないわたくしですが、 土曜日は私的にちょっとおいしいセールがあったんで、 やる気なく夕方すきをついて出撃w 行くとせどらーさんが結構いたものの、 なぜか知らんけど…

ゴミを集めて出品した!?

お盆前暑い中部屋掃除してて、 そのとき散らかっていたとあるモノをまとめてヤフオクに出品したら、 諭吉にはとどかなかったものの大そうなお値段で売れた。 たまたま運がよかっただけだろうけど、 部屋掃除もしてみるもんだよw 次はいつになることやら…。

いつまでも続くはずがない(日本だから)

バーコードリーダを使って本の情報を調べたいのですが 購入前の商品に関する、端末を利用した情報検索などの行為は、周囲の商品を選びにくくなるなど他のお客様のご迷惑となる場合がございますので、ご遠慮いただいております。 バーコード部分に値札シール…

システムがコロコロ変化する!?

はいはい、 毎度毎度の不良在庫処理に行ってきましたよ。(いつもおなじみ私的通称ゴミ箱) なんか最近行く頻度がかなり高いような気もするけど、 なにげに私物も混ぜて処分しているんでこんなもんかなって感じ。 今回はちと買い叩かれ気味だったんだけど、 そ…

出品監視

某せどらーさん(あえて特徴は書かないw)大量購入(一度に100以上)お疲れ様です。 なんかいろいろ補充やらところてんやらあったようで…。 その店同じ日に私的に帰り際行こうと思ったんだけど、 道がすっげー渋滞しててヤメちったw 最近売れていないみたいだっ…

猛暑の原因

2010年2月27日にチリで大地震が発生した。そのすさまじい破壊力によって地球の軸が移動し、1日の長さが短くなった可能性があるとNASAが発表した。 写真クレジット写真を拡大 印刷用ページ友人に教える 今回の地震マグニチュードは、アメリカ地質調査所(USGS…

内容に関する質問

ヤフオクの質問で困るのが 「内容教えれ」 ってやつ。 ひさびさにそれに類する質問がきましたよ…。 もちろんきっちり答えてやったわけですが、 とにかく長文、 さすがに今回は文字数が足りなくなるところまではいきませんでしたが、 途中画面(タブ)を閉じて…

毎週土日にセール(淘汰)してるんだよ

ここ2〜3日PCの耐久テストから解放されたと思いきや、 今日は再び逆戻り!? しかも、 なんか朝からちょいと忙しいと思ったら、 ヤフオクの連絡がすべてきていた様子…。 ちなみに、 今週はアマゾンガタガタw そんなわけで、 この後午後は暑いから適当に梱包等…

金曜日午後9時の店内

なにげに帰り道にBOに寄ってみたわけですが、 ここのタイトルの時間帯だというのに、 せどりが結構いた。 なんかねえ、 ほとんどのお方がセール前日の仕込みをしていたようで、 その場で買えるモノは買う、 セール用のモノは棚の端のほうに寄せておくって感…

このサービス店によってかなり温度差があるね

http://www.bookoff.co.jp/guide/mobile/index.html 未確認なんですが、 これの10%引きってセールでも使用できるとかできないとか…。 もしセールで使えるんなら、 10%引きの日は土日に集中しそうですね。 ところで、 これのフェリカ端末ってなんとなく感度悪…

一応自分の見解でも書いとく

最近話題の!?ビームせどりなわけですが、 私的には体感器(体感機)*1使ったゴト師だと思っています。 そういえばそのへんを中心に発生しているようですが…。 ケータイは本来電話だし誰でも持ち歩いているモノだけど、 バーコードリーダはそうはいかないからね…

他人の出品見て棚枯れを確認する

いつもせどり丸出しで薄利モノでカゴ満タンなロン毛メガネさんがあまり買えていない様子…。 そりゃあ高額品は私が押さえているから買えないのは当然としてw いつもの薄利モノもカゴ使う必要の無い片手程度しか買えていない様子…。 特によそ者が来た形跡も無…

自分の立場くらいはっきりさせておこうと思いまして

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/democratic_party_of_japan/ 私的にこれに投票することはできないけど、 小沢支持ですね。 菅が総理なんてありえないと思っているんで、 ダブルスコアの圧勝でお願いって感じw でも小沢さんって人の上に立つタイプ…

同じスポーツとしてこの違いは…

イタリアのミサーノアドリアティコで開催中だったオートバイのサンマリノ・グランプリ(GP)のモト2クラス決勝で5日、日本の富沢祥也選手(19)が事故に遭い、病院に運ばれたが、死亡が確認された。AP通信などが伝えた。 富沢選手はレース中の12周…

このサービスって結構ざるじゃないか?

http://www.bookoff.co.jp/guide/mobile/index.html 最近はごくあたりまえのようにレジでケータイかざしている私ですがw またまた裏ワザ発見。 これまた詳しくは書きませんけど、 おそらくこれもサービス開始当初だけだと思う。 某せどりブログにこのことが…

今は慣れるまでの期間

ヤフオクのコミックのカテゴリーがちょっと変わって、 私的にちょっととまどい気味…。 ヤフオク&コミックじゃせどりブログにはどこにも載っていないような…。

初心者さん大歓迎

最近ヤフオクでウチの落札者の8〜9割は評価が2桁以下です…。 初心者をだましていると言われればその通りなんですけどねw

夏が暑くていいことなんか無いんじゃい

本日もただいまPCの耐久テスト中w べつにまだ振り返るところじゃないと思うけど、 今年は7月の後半とお盆明けから(今も続いている)が暑かった。 きっと排熱の悪いPCはかなり淘汰されたんじゃないのかな!? 私的にはまだ新しいこととなにげに排熱がよさげなん…