2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

劉翔

男子110メートル障害決勝 ゴールし国旗を持つ劉翔 これ見てましたよぉ、 っていうか今日はこれが見たかったんですよぉ。 しびれましたね。 私日本人ですけど、 見ててスカッとしましたよ。 来年の北京はどうなるのかな…。

最近は

最近なにげにミクシィの日記はほとんど更新してなくて、 こっちのほうをちょこちょこ更新中。 おーっとそろそろ仕事に取り掛からなくては…。

子供の名前

友人の子供 汐音(しおん) ♂1歳8ヶ月 まぁ 素敵な名前だこと。 そ、その名前は…、 自分の子供の名前候補にあったやつです…。 こっちは女の子で(しおね)と読ませる予定でして、 ぶっちゃけこの名前ウケがよかったです。 まあ最終的には私の独断で自分の第一…

自爆テロ姫は不倫大好き!?

7月の参院選・岡山選挙区で初当選した民主党の姫井由美子参院議員(48)に29日、不倫スキャンダルが浮上した。30日発売の週刊文春が報じたもので、相手男性が実名で「(姫井氏は)かなりのM」などと性癖から過激発言まで暴露している。党では前日の…

個人情報盗み取り機!?

コンビニのコピー機って、 コピーしたデータをオンラインでどこかに送信してるとか、 はたまたデータを蓄積しといて、 営業マンのかっこした誰かが回収に来るとか…。 私的になんかそんな気がしてならないんだけど…。

美しい国はおかしな国

日本っておもしろいねぇ。 事件が起こるとたいていその当事者がブログ書いてんの。 そんな国どこにあんの?って感じ。 だいたいさぁ、 ネット接続の7割はケータイでしょ!?*1 世界レベルで見たらこれって異常ですよね。 マイスペースもセカンドライフもイーベ…

こういう関係の仕事

愛知県警捜査1課と千種署は26日、名古屋市千種区の派遣会社社員磯谷利恵さん(31)の遺体を岐阜県内の山林に遺棄したとして、死体遺棄の疑いで住所不定、無職川岸健治(40)、愛知県豊明市、朝日新聞拡張員神田司(36)、名古屋市東区、無職堀慶末…

親がお手本を見せましょう

最近小学校の高学年で逆上がりができない人が増えているようですが、 親ができねぇんじゃんwww 私の子供なんてほとんど苦労することなく4歳でできましたよ4歳で、 と軽く自慢しとこっ。

不要本の処分

某超有名せどりぶろぐのコメント欄の今の話題。 私的には某所(私的通称:ごみ箱)*1がありますから…。 買う場所、売る場所はある程度決まっているような感があるけど、 処分する場所は結構苦労している様子…。 *1:買い取り価格ブックオフの2〜3倍(以前はゼロが…

すんません少しなめてました

商店街の本屋は暑かった!! もうねブックオフなんかの比じゃありません。 まったく冷房無しなんですもん…。

お休み

現在、ツアー中の「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏〜サンキューMy Dearest〜」におきまして皆様に大切なお知らせがあります。 「モーニング娘。誕生10年記念隊」のメンバーである、後藤真希が、8月23日(木)夜、体調不良により、診察…

断定

警視庁立川署の友野秀和巡査長(40)が飲食店従業員の佐藤陽子さん(32)を射殺後に自殺したとみられる事件で、警視庁は、佐藤さんが友野巡査長に送った携帯電話のメールの分析などから、友野巡査長が佐藤さんの留守中に部屋に不法侵入したことが発覚す…

日本のプロ野球=人間関係

【楽天3−4ロッテ】球団創設3年目の楽天で「内紛」がぼっ発した。23日のロッテ18回戦(千葉マリン)の7回表終了時、岩隈久志投手(26)と野村克則育成コーチ(34)がベンチ内でつかみ合い寸前の大ゲンカ。4回KOされた岩隈が7回途中までロッカ…

代理母ボランティア?

不妊夫婦の妻に代わって出産する「代理母」を公募していた諏訪マタニティークリニック(長野県下諏訪町)の根津八紘(ねつ・やひろ)院長は23日までに約40人の女性が志願してきたことを明らかにした。 これが報酬ゼロだったらヒマなおせっかいが40人も集…

いくらやっても治らないね

23日午後9時20分ごろ、福岡市早良区昭代2の市道交差点で、福岡市早良区役所・入部出張所に勤務する糸川琢磨職員(42)運転の原付きバイクが出合い頭に乗用車と衝突、糸川職員は左ひざ骨折などの重傷を負った。県警早良署は糸川職員の呼気1リットル…

無駄なことを…

女優長沢まさみ(20)がインドの聖なる川・ガンジスで泳いだ! 聖なるガンジスをよそ者が泳ぐとは…。 国家レベルの問題にでも発展しないかな…。 例えば皇居のお堀を北朝鮮の人がロケで泳いだらどんな気分か考えてみればわかるでしょ。

電脳

ひさしぶりに落札した…、

高校野球の審判は帳尻あわせが得意

怒りに震えていた。40年ぶり3度目の決勝で敗れ、悲願の夏Vを逃した広陵・中井哲之監督(45)は、8回の審判の判定に本心を隠さなかった。「ストライク・ボールで、あれはないだろうというのが何球もあった。もう真ん中しか投げられない。少しひどすぎ…

縄張り争い

2ちゃんに書かれてスルーされてるみたいですが、 もうすでに存在してると思いますよ。 末期ですね…。

他人事

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1020087.html これどうなんですかね? 私的には全部脳内のような気がします。 当て逃げのときと違って証拠が無いですからね…。 だいたいさぁカップルでコミケ行くか? そのへんからしてなんかつくりっぽく感じるんだ…

歴史は繰り返す

佐賀北(佐賀)が参加4081校の頂点に立った。 佐賀県の公立、 私立相手、 満塁ホームランで決着…。 佐賀商のとき(13年前)とそっくりですね。

変遷

昔せどり不毛の地、 今は学生せどらー中心の超激戦区。 昔開店当初スカスカのはずれ店、 今は優良店。 変われば変わるもんですね。

なに飲んだっていいと思うんだけど

最近の高校野球はグランドで水飲んでるんですね。 まあそれはそれでいいことなんだろうけど、 みんな似たような容器で同じようなモノ飲んでいるのが気になるぅ…。 きっと高野連からのお達しがあってそうなってるんだろうけど、 マウンド上でコーラ飲むような…

言い訳は無しの方向で

馬インフルエンザ騒動はさまざまな影響を及ぼしている。凱旋門賞(国際G1、芝2400メートル、10月7日=ロンシャン)を目指しているメイショウサムソン(牡4、栗東・高橋成)にも余波が及ぶ可能性が出てきた。 特例で出国ということで…。 たぶんフラ…

馬インフルエンザ

日本中央競馬会(JRA)は、馬インフルエンザの感染馬が増えたため、拡大の防止を理由に今週開催する予定だった18、19日(土、日曜日=新潟、小倉、札幌)の競馬開催を中止すると発表した。 JRAによると、馬インフルエンザの感染馬は16日午後1時…

全体の人数

せどりが増えた減ったいろいろ言われているようですが、 私的には微増していると思っています。 増えているのは二十歳前後の学生風と兼業のサンデーせどらーでは? まああくまでも私見ですので。

エスカレーターの穴

12日午後9時55分ごろ、JR川崎駅(川崎市川崎区)の東西自由通路で、地上から改札口がある3階に向かう上りエスカレーターに乗っていた同市中原区の女性会社員(27)が、破損したステップのすき間に左足を挟まれ、親指の先約1.5センチを切断する…

オカネが無い

オカネ持たないで買いだし*1に行く人っていませんよね…。 店内で気がついたわけで、 とりあえず、 チェックするだけチェックしてダメそうだったらコンビニに行くことに…。 最初なんとなく小銭で大丈夫そうだったんだけど、 後半ボロボロいろいろありまして……

下の記事の店でのこと

オカネゲットして戻ってきて、 チェック済みのモノをかごにつめて、 さらにちょいとチェックしていたら、 地元のせどらーとおぼしきお方がやってきて、 こちらをにらんでます…。 私的にその人の邪魔になるようなことはしてないのに…。 青いTシャツのそのお方…

そういえば…

おお、そうだった、 定価超え本ゲットしたんだった。 少し高かったけど、 行った価値あったのかも!?