2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤外線機能

10年前に使用していたケータイ(ムーバ)から現在使用しているアンドロイドスマホへメールを移行してみた。 もうね、 カードはminiSDだわ(笑)256メガまでしか使えねーわで半分お手あげ状態だったんだけど、 ダメ元で赤外線使ったらあっさり移せましたよ。 赤外…

無理して使うほどの利点は無し!?

外出先で突然、「ある資料を至急メールで送信せよ」と、会社から電話がかかってきたとする。あわてて、路上でノートパソコンを開き、ブラウザを立ち上げたところ、自分がネット接続できる環境にいないことを気づく。あたりを見回しても無料アクセスポイント…

友達のいない私がトモダチコレクションを予約してきたw

トモダチコレクション 新生活 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/04/18メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (41件) を見るとりあえず、 予約してきた。(とびだせどうぶつの森の教訓から、ダウンロード版など眼中に無し。) ホン…

用語の違い

私的にスマホを使い始めて1年以上経つわけですが、(2年は経ってない) いまさらながらフリックとスワイプの違いがわかりました。 本来ならここにソースを載せたいところですが、 ここを見ている人がお利口になるとくやしいんで載せないw まあ大した違いがある…

現地には現地の事情がある

Formule 1, MotoGP, GP2, GP3, Formule 3, IndyCar nieuws, foto's en meer 先日の中国GPを見ていて、 一番人気があったのは2位だったライコネンだね。 なんでかは知らんけど、 上海では一番人気があるようで。

日程どおりにおやり

私的にちょっと勘違いしていたようですが、 アマゾンの領収書発行機能って出品者の機能ではなく、 購入者が自分で領収書をプリントアウトできる機能なんですね。 そんなわけで、 すべての購入者がその機能を使えるようになる予定の5月28日まではいままでどお…

早くおやり

Amazonログイン 領収書発行機能ですとぉ!?(←今知ったw) いいじゃんこれ、 早くやってほしい。 マケプレは領収書厨がいるようでいままで領収書をどれだけ出したことか…。(ヤフオクではほとんど無い) どんな仕組みになるのかは知らんけど、 オンオフみたいな感…

2強

http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/n03e/index.html 最近の小中学生女子はじめてのスマホ。 基本的に親が使用しているキャリアとイコールになります。 機種で一番多いのはiPhone 5、 ダントツ! 親のキャリアがiPhoneの無いドコモだった場合、 上記リ…

良番はつらいよ!?

スマホに間違い電話がきた。 今回は某地方の●●●(文字数不一致!?)からで私の名前はT本という設定でしたw 私のケータイ番号ってなにげに良番の部類に入るようで、 平均すると一年間に2〜3回は間違い電話がかかってきます。 かかってくるところは某有名高級自動…

お札で支払う

マクドナルドにて、 かざすクーポンを複数まとめてドーンw お札使っちまったよ。 私的にマックでお札使ったのって記憶に無い…。 もうマックでお札はぜってー使わねえ。

もうちょっとなんとかしようよ

クロネコメール便が返送されてきた。 いつもは営業所でもらうのに、 今回はウチまで持ってきた。 返送理由は該当地名・番地不明とのこと。 早速向こう様に連絡したところ住所は間違いないとのことでした。(あーあw) 私的にこういう経験は過去に数回あるわけ…

買ってあげますけど

3DS「トモダチコレクション 新生活」育てた子供が旅に出る! すれちがい要素などを紹介 - GAME Watch なんかおもしろそうじゃんよ。 っていうか、 買いますけどねw もちろん、 自分用ではないわけで、 当然買うだけ買ってそのままスルー…。 まあいつものこと…

プレミア価格

上に書いた某機種の特典グッズにいいお値段がつくことが判明。 マジでいたれりつくせりなんですけどw そんなわけで、 軽くぼったくってやるとするかw

スマホ水没(水濡れ)事件終了

なんで水濡れしたかは過去の記事を見ていただくとして、*1 一応今回の件は終わりました。 きれいな状態になって戻ってまいりました。 保証や補償は一切使用していません。 詳細は書くと軽く非難されそうだし、 真似するヤツが出そうだから書かない。 ちなみ…

子供のスマホは7ギガ上限がデフォ

この時期進級や進学で新しいスマホを買ってもらうことって多いと思うし、 ケータイの会社もそれをあてにしているわけですが、 その際パケット定額ってほぼ必須の契約だと思うわけで、 ドコモのスマホの場合上限が3ギガと7ギガのモノがあるけど、 最初少ない…