2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜逃げ

headlines.yahoo.co.jp 検査拒否の2人は一人暮らしなんだろうね、 待ってる家族がいたらそんなこと絶対できないはず…。 それにしても、 ずいぶんいいかげんな対応だなって感じ。 夜迎えに行って朝帰ってくるとか、 多少の時差はあっても、 向こうの人にしち…

気温による画面変化

ただいまウインドウズアップデート中なわけですが、 ふだん画面に線の出るやつが今日は暖かいせいか最初出ただけで以降出ない。 ずっとこのまま出なくなってくれればいいんだけど、 そうはいかないんだろうなぁ…。 そんなわけで、 あと5台…。

急なウインドウズアップデートで再起動2回ってなんなの

こんなヘンなときに臨時のウインドウズアップデートとかマジ迷惑。 個別にインストールしたせいか2回も再起動とかなんなの!? (軽く調べたら再起動2回で正しい様子…) 私的にはあと7台同じことやらなきゃいけないのよ…。 はぁ…。

泥棒猫は真っ黒け

こんなクソ寒い時期だというのに、 最近ウチに泥棒猫出没。 見たら真っ黒け、 どうやら以前ウチにいた猫の血筋の様子…。 そいつがゴミ箱ひっくり返してあさっていやがったわけで、 追い払うのもかわいそうだし、 餌付けするのもよくない感じなんで、 そのま…

書き込めなくなる

MXのどうでしょうが録画されていない…。 どうやらハードディスクが壊れたようで、 書き込みできなくなっちまった。 ただいまおカネが無いんで、 すぐに交換するってわけにはいかないんで、 どうでしょうの新作はどうでもよくなった、 記事も線引いておいた。

静かになりました

格安パソコンの波は去った模様。 転売屋どもも買うもの買って消えた様子。 今回は大量買いした転売屋もいるけど、 お試しみたいな感じで少し買うヤツが多い感じ。 前回ほどおいしくないし、 たぶんそいつらも戻ってこないかと…。 私的には狙っていたスペック…

群がっている

昨年10月格安パソコンを買わせていただいたパソコン屋が出品を始めた様子。 今回はそのときよりいいモノで当然値段も上がっている。 早速転売屋の乞食が群がっていて、 まとめ買いしている。 今回は前回よりおいしくないのに、 転売屋の数は増えている…。 私…

7/8台

ウインドウズアップデート、 8台中7台終了。 特に不具合等無し。 残り1台は液晶画面に横線が出て半分壊れているようなモノだから16日中に適当にやっておく。 続けざまに8台はイヤなんで、 新edgeとやらはいまのとここなくていいと思う、 更新が軽くてもイヤ。

2回目以降に期待してみる

どうでしょうの新作とやらを見ましたよ、 MXで。 これから2回目以降どうなっていくのかはわかりませんが、 1回目を見た感じは つまんねえ、 なにこのYouTube感、 って感じ。 前回のアフリカのときも気になっていたんだけど、 ミスターが太っているっていうか…

毎月

毎月恒例ウインドウズの月例更新がやってきましたよ。 今回私的にアップデートする台数は8台。 ただいま1台終わったんで後7台、 あーめんどくせ。 今週中にはっていうか2~3日ですべて終わらせる予定。

スマホのガラスコーティング

スマホのガラスコートいいじゃねえかよ。 1年間だけど保証のついているのもいい感じ。 私的にはいまさらなんでやらないけど、 新品時だとちょっと考えちゃう。 それにしても、 ついこの前までポケットに入れてひん曲がって反って壊れたスマホだったというの…

OSまでいかない

昔使っていたスマホを発見。 ちょいとタブレット使いしようと思い、 充電して電源入れてみたら、 電源自体は入るものの、 OSまでたどり着かないのよ…。 20~30回やってOSまでいったのは1回のみ。 その1回で初期化しようとしたものの、 その機能が動かない…。…

ウルトラセールが終わった次の日

ウルトラセールまわったとき気になるモノがあって、 そんなにおいしくないからスルーしていたんだけど、 それなりにいけそうなモノを上澄みをすくうような感じで買いに行ったところ、 なんと、 全部無くなっているではあーりませんか。 ホントイヤになるって…

購入時の状態のまま使用している

12月に買った中古パソコンの画面の横線が消えない…。 返品交換申し出てやろうと思ったんだけど、 ちょっと期間が経過していてヤメた、 ある意味泣き寝入りしますよ。 横線は寒いと出現するような感じで、 使い始めは派手に出るものの、 ある程度使っていると…

サービス券もらってもなかなか使えねえんだよ

ウルトラセール最終日は大買取祭でもらったサービス券を消費したのみ。 なんとか買えそうなモノをサービス券で引いて購入しただけ。 今回のウルトラセールでもらった5日から使える10%オフ券はきっちり数えていないけど、 だいたい5枚くらい。 たぶん全部使え…

拾えねえ

ブックオフろくなモノがねえ。 ほとんど拾えねえ。 そんなわけで、 1日2日3日でほとんどまわった。 4日は予備日みたいな感じになっちった。 遠征すりゃ行けないこともないんだけど、 元々遠征なんて行かない人なんで、 1度まわったブックオフをリピートする…

年末年始の予定遂行中

年末年始の私的予定、 いきなり最初の年越しそばからつまづく。 一緒に行く人が体調不良とのこと…。 おかげで、 正月のリア充もちょいと規模縮小な感じだけど、 そのぶんブックオフのウルトラセールはつまづかないと思う。 私的に体調不良とは無縁ですけど、…