2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開催地選定ミス

www3.nhk.or.jp 今大阪って曇りや雨でも30℃くらいあるわけでしょ!? 気候的によその国の首脳たちもぶっちゃけ来たくないだろ。 周辺住民だって迷惑だろうし、 誰ひとりいいことないんじゃないの!? これで会談が不調に終わるとかだったら最悪だね。 (どこか地…

壁紙だけが1903

どうやっても1903にバージョンアップできない(インストールではねられる)パソコンの壁紙だけが1903になってる。 一応クリーンインストールする予定だったんだけど、 いろいろめんどうなので、 しばらくこのまま(1809)使うことにした。 1903にするならハード…

1プログラムごとに再起動!?

ウインドウズアップデート、 なんで2回も再起動しなくちゃいけないの? って感じ。 NET Frameworkと累積更新両方一遍ってわけにはいかなかったのかな? めんどくせー、 あと1台残ってる…。

手数料

auctions.yahoo.co.jp これってものすごい改悪。 出品者減ると思う、 っていうか、 確実に減る。(みんなお手軽なほうへ流れていくよ) ヤフオクって自分たちの優位なところをわかってないんだね。 手数料で出品者減らして、 消費税増税でとどめさされちゃえば…

切れることはなくなった

ときどきWi-Fiが切れる件は終息宣言する。 あれからWi-Fi切れなくなった。 ただし、 切れるところまではいかないものの、 処理落ちみたいな感じで速度が遅くなることは結構ある。 いままで処理落ちみたいな感じの後切れていたものが、 切れなくなったって感…

ブロードコム(有料1)(ネットが途切れる人用)

削除済みではなく受信トレイを全削除

一部アカウントのメールを全削除してしまった…。 システムの復元かけるとき急いでアプリ閉じたりしていて、 その中でメール削除したとき誤って削除済みではなく受信トレイを全削除してしまった様子…。 しかもご丁寧にそのあと消えていなかったとかで削除済み…

ガッテンの顎関節症のやつ

www9.nhk.or.jp ガッテンの顎関節症のやつを見た。 私的に昔顎関節症やっているんで、 いろいろつっこんでみる。 まずあごこりって毎度おなじみNHKの造語だよね。 今は知らないけど私が顎関節症のときは一応呼び名がありましたよ。(どんな呼び名かは一応書か…

システムの復元1時間半ちょっとかかりました

ときどきWi-Fiが切れるのをいろいろ調べていて、 Driver booster というソフト(アプリ)をインストール。 スキャンかけたら9個のドライバが古いままだったので、 すべて更新してみた。 更新自体は順調に進んだものの、 グラフィック関係のドライバが含まれて…

入れ食い状態

モノがなにかは書かないし、 どこの店かは書かないけど、 私的に自分用なら買ってもいいような感じがするけど、 8:2で買わない、 って思ったモノがちょっと店内一周して戻ってきたら(売れて)無くなっていた。 今この手の商品が飛ぶように売れている、 クソみ…

マイクロチップ

news.yahoo.co.jp これって虐待にあたらないんだろか??? 犬猫にマイクロチップ入れるんなら飼い主にも入れてペアで登録しておくべき。

そのへん認める

某お笑い芸人が激ヤセしていた。 元々太っているのを少し売りにしていた感があったんで、 病気かと思った。 名前+激ヤセでググったら、 ダイエットしていたのね。 私的にそんなに好きな芸人ではないけれど、 目に見えてやせたのはそれなりに努力があったはず…

元に戻した

少し前に変えたWi-Fiのドライバを元に戻した。 だって切れるんだもん…。 以前はただWi-Fiが処理落ちみたいな感じで切れていたんだけど、 今回はWi-Fi自体が無効になって認識されなくなっちゃうような感じで、 一応以前と同じくファンクションキーでオフ→オン…

メーカーサイトからドライバをダウンロード

機内モードの件をクリアしたついでに、 べつなパソコンでときどきWi-Fiが切れることがあるんで、(処理落ちみたいな感じで切れる ファンクションキーでWi-Fiオフ→オンすると治る) こちらもメーカーサイトからドライバをダウンロードしてインストールしてみた…

ドライバ入れた後は発生してない

どうやら機内モードロック(強制的に機内モードになってしまいスイッチがグレーアウト)は治ったっぽい。(6月18日:ちょっと遅くなりましたけど終息宣言させていただきます) もしそれでここにたどり着いた方がいましたら、 私はWi-Fiオンオフする物理スイッチの…

1809→1903私的状況

私的にウインドウズ10 1809→1903がほぼできたので、(完了したわけではない) 様子を書いてみる。 1台目 少し古いi5機 上書きインストール3時間ちょい(いまいち覚えてない だいたいこんなもん) 修理(機内モードロック)ついでに実行。 まあこんなもんかなって感…

なんで最新版じゃダメなの

昼間一応機内モードロックを解除したパソコン、 夜おそるおそる電源オン。 機内モードではなかったものの、 Wi-Fiにつながってない…。 見ると今度はWi-Fiのドライバに!マークが…。 一応最新版になっていることを確認後、 以前のモノに戻したら即!マークが消…

私的に一番低スペックのモノクリア

私的にいちばんスペックの低いパソコンに1903がきた。 時間がかかることは覚悟のうえで実行。 途中止まることなく先程終了、 かかった時間は4時間半ちょっとって感じ。 この前インストールが途中で止まって再起動して時間ロスしたものより微妙に短かった。 …

物理スイッチでグレーアウト

1903のインストールでガタガタしていたんで、 べつなパソコン使ったら、 機内モードロックが再燃してやがる…。 物理スイッチオンオフ、再起動、それらの組み合わせ、 なにやっても治らねえ…。 そんなわけで、 数日前からヒマをみてはドライバを入れていた。 …

USB接続無線LAN子機の品質

USB接続の無線LAN子機を使用した。 1年くらい前にタダみたいな値段で買って新品のまま放置してあったちっちゃいモノ。 取り付けがかたくてちょっと無理めに押し込んでうまくつけることができたもの、 そしたら今度ははずれねぇ…。 引っぱってはずそうにも小…

インストールが進まない(つづき)

結局あのあと再起動させた。(ストレージのアクセスランプも1時間くらいずーっと消えていたんで) そしたら続きみたいなかたちでインストールが始まって、 今度は特に止まることなく終了。 無事1903になりました。 全部で6時間かかったよ。 途中1時間くらいロ…

インストールが進まない

べつなパソコンにもウインドウズアップデートで1903きたので入れてみた。 こっちは以前クリーンインストールして安定しているパソコンなんだけど…。 現在4時間経過、 エラーで中止にはなっていないものの、 インストール61%で1時間止まっている…。 今そのパ…

ひとこと私に言えよ

子供がパソコンを買った様子。(私には教えてくんない) いろいろ調べて全体的に見ると悪くはないけど良くもないって感じ。(私が事前に教えたことがなにひとつ反映されてない) 初めてのパソコンで自分で買った(店員が決めたんだろうけど…)ということを考慮して…

後でクリーンインストールする

1903ダメだ。 とりあえず、 経過の続き。インストール(6回目) いらないソフトを削除、 今使っていないプリンタ関連(常駐ソフトもあり)を中心に削除(セキュリティソフトの残骸は無かった) アプリのバックグラウンド全部オフにして更新アシスタントで実行 結果…

インストール途中で0x800700b7

1903どうやってもダメ、 お手上げです。 とりあえず、 経過書いておくから、 参考にするなり笑うなりしておくれ。ウインドウズアップデートに1903のお知らせがくる ↓ インストール 約4時間かかってインストール中止 エラーコード等無くOS自体が中止した ↓ イ…

0x800700b7

また4時間やってエラーだよ。 0x800700b7 ウインドウズアップデート経由はあきらめた。 ダウンロードページから 今すぐアップデート でやってみる。 これでダメなら1903にはしない。 これだから古いパソコンはさぁ…、 って言いたいところですが、 少し前にWi…

4時間5時間

ウインドウズアップデートで1903がきたので早速更新。 4時間かかってインストール中止。(フリーズでもハングアップでもなくOS自体が止めた) その後改めて更新、 5時間かかってエラーで中止…。 もうなんなのよって感じだけど、 だいたい目星はついているんで…