物理スイッチでグレーアウト

1903のインストールでガタガタしていたんで、
べつなパソコン使ったら、
機内モードロックが再燃してやがる…。
物理スイッチオンオフ、再起動、それらの組み合わせ、
なにやっても治らねえ…。
そんなわけで、
数日前からヒマをみてはドライバを入れていた。
今日もその予定で起動したんだけど、
なんか知らんけど治っていた…。
ごく普通にWi-Fiオンになっているし、(オンオフもできる)
機内モードのオンオフもできる。
おそるおそる物理スイッチでオフにしてみたけど、
ちゃんとオンに戻る。
なんなの!?って感じ。
ここでわかったこと、
機内モードってOS上からオンオフしてもグレーアウトしない、
物理スイッチでWi-Fiをオフにすると機内モードがオンになってグレーアウトする。
ってことは、
機内モードロックはハード的にWi-Fiがオフになっているということで、
今回治った原因は
物理スイッチの接触不良が(一時的に!?)治った。
前回インストールした物理スイッチのドライバがうまく当たった。(最新版ではなくメーカーサイトからダウンロードしたもの)
この2点だと思う。
後者ならいいんだけど、
前者だとめんどくせえなあって感じ。
このまま壊れないでいてくれればいいんだけど…。