2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえらなにやってんだよ

news.tv-asahi.co.jp 前回の記事の最後のほうにちょこっと書いた地方にいる子供のこと。 緊急事態宣言で帰ってこれなそうな雰囲気…。 いまのとこ半々って感じ。 子供が言うには 「おまえらなにやってんだよ」 とのこと。 「ごめんちゃい」 都内っていうか一…

移動手段を奪ってしまえ

news.tbs.co.jp 緊急事態宣言出したついでに、 1.高速道路をはじめとした有料道路の大幅値上げ。(プラス1万円くらい) 2.電車止める。(できない場合乗車できるのはワクチンパスポート持ってる人のみ) 3.空港閉鎖。(入場できるのはワクチンパスポート持ってる…

ついにきてしまった…

本日ついに接種券がきやがった。 子供が打ったから約束どおりこっちも打ちますけど、 なんか死刑宣告された気分だし、 召集令状みたいだよ。 今後は接種券きたことを報告して、(もちろん子供にも) 日程決めることになるんだろうけど、 たぶんっていうかほぼ…

配慮が足らねえんだよ…年寄りたちはそう思っていたんじゃないのかな!?

www.msn.com ホントこれ。 生涯2度目の地元オリンピックを楽しみにしている年寄りたちが頑張って見ているというのに…。 正直余興的な出し物もいらなかったと思うよ。(無観客で式典自体がシンプルだったので余計そう感じる) (橋本&バッハのスピーチ後に某芸人…

結果的にトイレを利用しただけ

www.kantei.go.jp 7月23日(金曜日)(スポーツの日) 私的に珍しくマクドナルドのトイレを利用させていただきました。 何年ぶりかのマックって感じで、 トイレ使わせていただいた感謝でマスカットのシェイクでも飲んでやろうかと思ったんだけど…。 思いのほか人…

約束だから連帯で打ちますよ

わたくしごとですが、 ついにというかなんというかワクチンを打つはめになっちった…。 子供(医療従事者)がとうとうワクチン打ちやがりまして、 約束だからしかたない。 私的には「そんなの打ってまで医療従事者やりてえのかよ」って感じだけど、 本人がやり…

甲子園クラスター

news.yahoo.co.jp 無観客でも出場校関係者はOKっての意味わからん。 関係者ってのどこまで絞るのかわからんけど、 普通関係者OKってのはアルプススタンドが埋まっている状態でしょ。 東京からバス10台とかそんな感じでしょ。 なんかオリンピックよりひどくな…

開会式クラスター

www3.nhk.or.jp www.todaishimbun.org オリンピック中止派の私ですが、 今回は強硬開催するとして、 開会式(閉会式)って必要か??? やる意味わからん。 私が選手だったら絶対行進なんかしたくないけど、 最近の日本代表はほぼ全員参加しているような気がする…

ここの会社なら正社員ですわ

news.yahoo.co.jp おもしろいなタマホーム。 普通逆でしょ、 って感じ。 ワクチン打ちたくないし、 対面大嫌いなリモート派の私はどうしたらいいんでしょ?

キーボードはおかしくないみたい

以前パソコン故障のところに書いたキーボードがヘンな件。 なんかキーボードが壊れているのではなく、 完全な処理落ちな感じ。 それと、 確かツイッターに書いたはずだけど、 バッテリー節約モードが悪さしていた様子…。 原因は処理落ち単独かバッテリー節約…

この先いろいろめんどうなことがありそうです

すべて抽象的で申し訳ありませんが、 私的に某せどりブログ書いている人と似たような状況になりつつある…。 だいたいこういう状況って都会より田舎のほうがなりやすい感じなのに…。 ウチも田舎ということなのかな!?

優遇

www.tokyo-np.co.jp わたくしワクチン打つつもりはまったくありませんけど、 (子供が打ったら連帯で打つ予定ですが) ワクチンパスポートは大賛成。 やっぱ打った人にある程度の優遇はあっていいと思ってますし、 打たない人への差別や不利益があるんじゃない…

故障

パソコン(ノート)が壊れた。 いきなり電源落ちて、 2~3回勝手に電源が入ったものの、 すべて起動途中で力尽きて、 その後完全に電源が入らなくなる…。 しばらくACアダプタやバッテリーはずした後、 再び取り付けても電源入らず。 そのままぶん投げて放置し…