移動手段を奪ってしまえ

news.tbs.co.jp
緊急事態宣言出したついでに、
1.高速道路をはじめとした有料道路の大幅値上げ。(プラス1万円くらい)
2.電車止める。(できない場合乗車できるのはワクチンパスポート持ってる人のみ)
3.空港閉鎖。(入場できるのはワクチンパスポート持ってる人のみ)
私的には上記3つ今すぐやってくれてかまわない。
世の中「オリンピック終わったら故郷(くに)に帰るべ」ってヤツかなり多いと思うんで、
オリンピックやっているすきに移動手段を奪ってしまえばいいと思う。
全国に感染が広まらなければいいなと思う。
ところで、
私の子供はいつ帰ってこれるのかなあ…。
こっちはいいんだけど、
向こうの某田舎地方が関東に行くとうるせえんだよ。
今回も緊急事態宣言でたぶんダメそうだけど、
上記3つが実施されてもクルマでお迎えに行ってあげるんだけどなあ…。