2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリの駆け込みはヤバいことがある

www.asahi.com 駆け込みすごいね。(窓口も) 私は土曜日(25日)の夜やりました。 もちろん待ち時間ゼロ、 あっという間に終わりましたよ。 事前に土日にやればいいやって感じだったわけで、 ギリギリだったらちょっとヤバかったかも…。 これを教訓にしておきま…

ツイッターへのリンクが長いこと消えていた模様

前の記事書いててここのサイドバーに私のツイッターへのリンクが無いことに気がついた。 よくよく考えると、 はてなダイアリーからはてなブログに移行したときに消えちゃってた模様。 ダイアリーのときはデザインをかなりカスタマイズしていて、 サイドバー…

ワクチン1発も打たない私がマイナンバーカード申請するという矛盾感

タイトルは(私の)ツイート。(ここのサイドのリンクからいけるようにしといた) 追加で書きたかったことは下記。 なんなら接種歴・感染歴を紐づけしてくれて構いません 接種歴0感染歴1(2022.08.24) (ここまで) 申請した理由は20000ポイントに目がくらんだから…

二択

www3.nhk.or.jp 一か月くらい前のニュースですが、 すげーな中国。 日本なんかまだ半分いってないよね? ゼロコロナヤメてあっという間に追い抜かれちった。 結局コロナって早く(若いうち)に感染するか感染しないで一生を終えるかの二択だと思う。(インフルエ…

Xperia1IIってPentium4のNorthwoodコアみたい

onlineshop.smt.docomo.ne.jp ↑トップページの上にあったリンク先商品ページ。 最近私的にXperia1IIの仲間が増えていい感じ。 以前この予定があったから情報小出しにしていたんだけど、 1月の下旬になっても全色在庫ありで、 気にいった色が買えたようです。…