2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2大会連続アジアでした

ショートプログラム(SP)2位の浅田真央(19=中京大)はジャンプの着氷などで細かいミスが重なり、131・72。合計は自己最高となる205・50をマークしたが、金妍児(19=韓国)に及ばず2位で銀メダルを獲得した。金妍児は、全くすきのない…

デブは湯たんぽいらず

湯たんぽやると暑くて寝れない…、 こんな感じのことを言う人はたいていデブ。 一応私の知りうる範囲だとデブ率100%。 もっと広範囲で調べれば100%ってことはないだろうけど、 なんでだろ?

この馬自体は強いんだけどねぇ…

今年初戦のブエナビスタ(牝4、栗東・松田博)が、好位3番手から直線で馬場中央に持ち出し、外から急追したジャガーメイルに1/2馬身競り勝った。勝ちタイムは2分14秒4。 プラス12キロを感じさせない行きっぷり、そして並ばれてからは鋭い瞬発力だ…

業者歓迎

ヤフオクをある程度やっている人なら誰でも知っている某業者さんからひさしぶりに入札きました、 最近ID増えたのねw 出品者の中にはかたくなに業者拒否の人がいるようで、 どのIDにもみんなそんな感じの悪評価がついててかわいそうな感じがしますけど、 基本…

訃報

コメディー「てなもんや三度笠」や時代劇「必殺」シリーズ、「はぐれ刑事純情派」などテレビで親しまれた俳優の藤田まこと(ふじた・まこと、本名原田真=はらだ・まこと)さんが17日午前7時25分、大動脈からの出血のため大阪府吹田市の大阪大病院で死…

結構使えそうな気がする

なんかおもしろいのが始まるのね。 これって今までクレカが無くてアマゾンで買えなかった人もJNBの口座持ってれば買えるようになるってことでしょ!?(合ってるよね!?) すっげーいいじゃんw すべての銀行にこういうのが実装されたらいいのにね…。 だけどさあこ…

一番表示したくない人

アマゾンの特商法表記を表示したい人なんていないと思いますが、 そんな中でもブックオフ(以下BO)の近くに住んでるせどらーってのが一番表示したくないのでは!? ちょっと致命傷でしょw 逆に表示している人の近くにBOができちゃうってのも笑えるね。 BOもさあ…

印紙代

なにが代引き注意報解除だよって感じで、 連続できた…。 そのうち片方は印紙代が必要な気がしないでもないわけで…。 だから代引きに関してはほっといてほしいのよ…。

表示させておいたほうがいいと思います

少し前からヤフオクで新着情報なんてモノが表示されるようになったわけですが、 これ絶対表示させておいたほうがいいですぜ。 理由書きませんけど、 やってればわかります。 今回はなにげに優良情報ですよ。

アマゾンでしか出ない

今年に入りずっと安定していたアマゾンがガタッと落ちた、 なにげにショック。 ところで、 最近私的に諭吉超えがアマゾンでしか出ない…。 先日ここに特商法関連で未練は無いって書きましたけど、 ちょっと未練が出そうですよ…。

結果がすべて

東アジア選手権最終日(14日、日本1−3韓国、国立競技場)初優勝を狙い幸先良く先制した日本だったが前半、韓国に2ゴールを浴び、後半にも1失点し1−3で敗戦。勝ち点4で今大会3位に終わった。 さすがワールドカップ全敗監督(勝ち点ゼロ)はやることが…

低基準

土日祝日には買いだし行かない私ですが、 ちょいと買い物ついでに行ってみたら、 せどり発見w 私的にはカゴなんぞ無縁のショボショボの棚で5カゴ満タンでまだ半分くらいって感じでした…。 ちょいと戦利品を覗いてみたところ最高で300円也…、 これなら納得で…

求めるものは少しでもいい結果のみ

フリースタイルスキー・女子モーグルの上村愛子(30=北野建設)が、13日(日本時間14日)の競技本番を控えた前日12日、公式練習を行った。みぞれ混じりの中、世界屈指の高速ターンと鮮やかなエアを決め、好調さをアピール。今季W杯は未勝利だった…

代引き注意報解除!?

年明けからなぜか代引きが多くて、 週に1件程度の割合できていたんだけど、 どうやら先週あたりで止まった様子。 なんでかは知らんけど、 すごい人だとただ住所氏名だけ書いてひと言代引きって書き添えただけって人いますからねえ…。 こっちの連絡なんておか…

見ばえ悪

なんかサイドバーのキーワードのとこにクソ長いのがあってここの見てくれ最悪。 結構カスタマイズしちゃってるんで*1なおしかたがイマイチわからんけど、 またはてなさんがなおしてくれるといいんだけど…。 ぜひぜひここをまた見ててくださいねっと。 *1:普…

ヤフオク状況

今週はなにやら数人新規が貼りついているようで、 すっげーいやな予感。 先週は新規のすっぽかしと体調不良による連絡遅延が1件づつ。 体調不良は冬だし仕方ない面もあるとは思いますが、 新規のすっぽかしは最近っていうかここ一年くらいすごく増えた。 私…

早くよこせ

マケプレの振込が無いと思ったら祝日だったのね。 あやうく騒ぎだすところでしたよw なんかこういうところだけは律儀だよなぁ…。 金曜日に振り込まれなかったら騒ぐからねw

セールなんか無いほうが嬉しい

祝日なのにセールほとんど無し、 よそは知らんけど…。 私的にはセールなんか無いほうが嬉しい。 一応土日祝日に買いだし行くときはとあるお方に許可もらわなきゃいけないんで、 意外とめんどう…。 もちろん今日は行かない。

悪連鎖

特商法表記プラス赤いモノが…。 よくないことは重なるもんで、 たぶんここを見ていると思いますんで、 めげないでください、 と書いとく。

小口はどうなるの

アマゾン小口出品者の特商法表記、 たぶん表記されないような気がする…。 ヤフオクみたく手間かからないから買い専だけど一応登録だけして出品していない人たくさんいるわけで、 それらを表示しちゃったらある意味購入者を表示することになるわけで、 お客飛…

特商法

うわ〜、 マジでアマゾンきてんじゃん。 地元のせどらーさんモロ晒されてるよぉ、 (某せどらーさんおもいきり田舎じゃんw) っていうかみんなマジに表示してんのね…。 私のとこにはまだメールきてないけど、 どうするよ!?

基本的に分野は広げない方針です

某せどらーさんDVDですか…。 私的に一応扱ったことはありますが、 ほぼ無縁の分野ですね。 CDとかDVDってさっぱりわかんないし、 あまりおいしくないような気がするし、 CDやDVDをメインで扱っている人って本以上にマニアックな人の割合が高いような気がする…

私的には前の黄色い袋のほうが好きかも!?

ブックオフの袋って、 昔は黄色いヤツで、 今は紺のモノなわけですが、 先日そのどちらでもない袋に入れていただきました…。 たぶん袋切らしていたからだと思うわけですが、 なんかちょっと気持ち的に新鮮な感じ。 ぶっちゃけ中古品売ってんだからさぁ、 袋…

復活!?

イムス再開w 素敵すぎる品揃えだわww

昼に出して夕方には削除

特集/キャンペーン -お知らせ - ヤフオク! こんなショボい無料日でも出してる人いるのね…。 せどらーじゃないんだけど、 昼頃出して夕方には削除されてたw まあそんな感じのちょっとヤバめのモノを出している人というわけですが、 この人最近チクられている…

店長募集

「求む! 店長150人」。新古書店ブックオフやスポーツ用品、衣類などのリユース(再利用)商品の店舗を全国展開するブックオフコーポレーション(本部・神奈川県相模原市、佐藤弘志社長)は、3月から約1年かけて店長150人を含む200人の正社員を採…

競馬中継にタレント不要

タレント優木まおみ(29)が、お笑いコンビしずるの村上純(29)と真剣交際していることが6日、分かった。2人は昨年、村上がレギュラー出演しているフジテレビ系「爆笑レッドシアター」に優木がゲスト出演したことがきっかけで知り合った。同年代です…

こんな無料日やる意味あるのか!?

特集/キャンペーン -お知らせ - ヤフオク! こんなのでも出品するヤツいるのかな!? 私的には完全無視! いつも観察しているせどらーで出してるヤツいたらこっそり笑ったろw

再送

かぴコメ欄にメール便のこと書かれてますけど、 ウチは再送無料なんで関係無いね。 誰でも無料になるわけではないんで、 そのへんはあしからず。

インプレッサ

他人事ながら車種まで公表しちゃって大丈夫なのかな? これで実は違う車種だったら素敵なんですけど。