2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風のとばっちり

29日(日)は台風12号が西日本を西寄りに進み、台風の東側に入る中部地方では強い南風が吹きます。北陸には台風直撃はありませんでしたが、この強い南風により、体温を超える猛暑となります。この原因は「フェーン現象」です。フェーン現象とは フェーン現象…

夏死ねっていうか暑いの死ね

毎日暑くてムカつく! わたくし暑いの大嫌いなんですよ。 暑くていいことなんかなにも無いし…。 そんなわけで、 ムカつくんで無責任なことを書く。 猛暑の後は大地震。 来年あたりっていうか1年以内に大きな地震がくると思う。(くればいいんだよ) 来年暑くな…

青ヒゲ

有吉反省会|日本テレビ 有吉反省会はだいたい見てる。 今回SNSにすっぴん画像を載せまくっていることを反省しにこられた方がいましたが、 私の感想↓ ヒゲがすごい!! カラーコンタクトよりここをつっこんだほうがあっさりヤメると思うんだけど…。

普段はこういうレース買わないんだけどね

「開成山特別」(7日、福島) 開設100周年を迎えた福島が“歴史的1勝”に沸いた。約4年8カ月ぶりの平地戦出走となったオジュウチョウサン(牡7歳、美浦・和田郎)が3馬身差の完勝。ハードル界の絶対王者が、平地でも力の違いを見せた。この勝利で平地…

サッカーワールドカップ特定の試合だけ見ないことにしてます

イヤなら見るな。 ↑よくこういうこと言う人いるじゃん。 そんなわけで、 この後3時からの試合含めて今大会の日本の試合は一切見ない。 ちなみに、 例の球まわしの時間稼ぎの件、 私は否定派です。 ルール守ってりゃなにしてもいいというわけではないと思う。…