2007-01-01から1年間の記事一覧

真面目なヤツ

ご近所でブログ書いてるせどらーさん、 なにやらいろいろあるようで…。 ここでいろいろ書きたいところですが、 向こうに有意義な情報を提供する気は無いので、 ヤメとく。 まあ言えることは 最近の若いヤツはホント真面目だこと、 って感じです。 きっと向こ…

年末年始

とりあえず今年のミクシィの日記は昨日で終わりということにしといた。 ここは普段から終わりみたいな感じなんで!? とくに年末年始とか関係無く気が向いたときに更新しようと思ってます。 ミクシィは大晦日・元日はアクセスが集中するようですが、 ここはふ…

賞味期限は自分で決める

宇多田ヒカル 期限切れ納豆に「そんなのカンケーねー!」 : J-CASTニュース えらいぞヒッキー、 賞味期限がどうのこうの言ってるアホどもにもっと言ってやれ。

オーリエ

横綱朝青龍の担当医の本田昌毅氏(37)との結婚を延期した、ソフトバンク王貞治監督(67)の二女で野菜ソムリエの王理恵さん(37)が25日、東京・お台場のフジテレビで会見した。理恵さんは「(彼は、まだ)婚約者です。でも、この先、絶対に結婚す…

12月31日

毎月月末恒例使えない銀行から一括してオカネをひきあげる日w 今まではJNBだけだったのに、 今回からクソイーバンクもプラス。 特にイーバンクに関してはクソすぎなので、 全額いく予定。 イーバンクとJNB、 私的にはあっさり立場が逆転したようで…。

速達

クロネコメール便の速達って早いだけじゃないんですよ。 他にもあるんですよ、 利点が…。 まあわかる人にはわかるだろうからここには書きませんけど、 意外と存在価値があるんだよねぇ…。

ドアが開かなきゃこんな事故起こらなかったのに…

24日午後6時40分ごろ、東京都練馬区大泉の外環自動車道大泉ジャンクション付近で、走行中のマイクロバスのドアが開き、埼玉県ふじみ野市に住む小学6年男児(11)が路上に転落、後続のトラックにひかれ死亡した。 なんだよこれ、 なんでドアが開くん…

ちょっと前のニュースですが…

インターネットの自己紹介サイト「プロフ」に悪口を書き込まれて腹を立て、男子中学生2人に暴行したとして、警視庁少年事件課は20日までに、傷害容疑で、大田区の中学2年の女子生徒(14)と仲間の不良グループの男女計9人を逮捕し、当時13歳だった…

ブログの感想

あまりタイムリーで書いてるとバレそうなんで、 少しごまかすことにします。

営業所の良し悪し

ヤマトの営業所、

感想

ご近所でブログ書いてるせどらーさん、 ちょっとふし穴だわ。 だいたいこんな地域に遠征している自体…、 見てるかわからんけど、 ここでそんなに書く必要も無いかなっと…。 なんかとある人にコメント書いてもらいたい感が出てるような気がするんですが…。 も…

電車なんかいらねぇ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000202-yom-soci 落とした人も悪いだろうし、 ケガした人はかわいそうな気がする。 でもさぁ、 そもそもすぐに止まれない乗り物を走らせていること自体が一番悪いんじゃないのかな。 まあ私的には電車なんか無…

2007有馬記念

なにが豪華メンバーやねん、 条件馬出てんじゃん、 レゴラス…。 なんか世界一馬券が売れるレースなんだとさ。 レースの格は世界一じゃないのにね…。

年の瀬

なんだかなぁ…。 みんな年の瀬であせっているのかな!? 延長延長で30分くらい経ったモノはあるわ、 帰省の前に送ってくれだの、 いろいろありますわ…。 それらすべてに対応してますが…。 たぶん今週末が底ですね…。

お気づきになられたようで…

ご近所でブログ書いてるせどらーさん、 ホント行動がパターン化してます、 ブログのネタまでパターン化しています。 で、 どうやら近場のブックオフの変化に気づいた様子…。 でもまだあと他にもかなり変化(改悪)があるんだけどなぁ…。

各種ソフト更新

下に書いたモノの他にも私的に使っている各種ソフトまでリニューアルっていうか更新されていますね。 普段使っているソフトがガラリと別物のように更新されました。 このソフト私的にベクター経由で引っぱってきたフリーソフトなんだけど、 今では更新を自動…

リニューアル

年の瀬だというのにアマゾンやらヤフオクやらついでに各地のブックオフまでいろいろリニューアルしてますね。 気持ちも新たに新年を迎えたいのか知りませんが、 こういうのはたいていトラブルが出るんで、 それの処理を正月早々やるのはどうかと…。 まあ私的…

少し使いやすくなったよ

いやぁん、 ヤフオクが変わってるぅ。 以前私的に一覧から取引ナビに直接いければいいのに、 なんて書いたらその通りにしていただけたじゃあ〜りませんか。 なんかねぇ、 ヤフーがいろいろリニューアルしているところで、 表示の不具合等出ているお方もいる…

標的

長崎県佐世保市のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で8人が死傷した散弾銃乱射事件で、死亡した同クラブ従業員倉本舞衣さん(26)(佐世保市権常寺町)と交際していた男性が県警の調べに対し、倉本さんと歩いている際、馬込政義容疑者(37)(同市船…

買いだしの予定

今週で今年の買いだしは終了の予定、 近々仕入れ納めにします。 クリスマスの週と正月の週の2週間は仕入れお休み。 まあそんな感じですわ。

歯抜け状態

なにげにマイミク切られまくりです…。 まあべつにいいです。 少なくともこちらから切ることはしませんから…。

いい か?

「1998年W杯フランス大会は一緒に戦ったし、いい監督だと思う」と岡田監督の印象を語った中田氏。 ワールドカップで3戦全敗一度も勝ってない監督が"いい"わけがない! まあこれは人として"いい"ということとして受け取ることにしますわ。

無料に群がる…

2007年12月9日(日)に10回目のデビュー日を迎えた宇多田ヒカルが、その記念としてデビュー曲「Automatic」の着うた(R)無料ダウンロード・キャンペーンを12/7(金)〜12/10(月)の4日間限定で実施。なんと、驚異の50万ダウンロードを記録した。モバえみ、レコ直♪…

存在自体が有罪

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に「教室に灯油をまく」と書き込み、評論家の池内ひろ美さんの講座を中止させたとして、脅迫と威力業務妨害の罪に問われた会社員小林一美被告(45)の判決で、東京地裁の石井俊和裁判官は14日、「卑劣な行為で、書き込…

変化

とあるブックオフでちょっとした変更がありました。 たぶんここだけだと思うんだけど、 ご近所ブログせどらーのテリトリーなんで、 そのうちブログで騒ぐような気がする…。 でもまあそれってお互い範囲外の分野なのかもしれませんが…。 少なくともわたくしは…

パターン

ご近所でブログ書いてるせどらーさん、 あいかわらず行動がパターン化してます。 そんなわけで、 ブログネタもほぼパターン化してますぅ。 あいかわらずいろいろ特定されそうな情報たれ流しなのも変わりませんが…。

英語機能

出品フォームに英語機能を追加しました(12月13日) 早速イーベイと提携したことによる改悪が出てしまったようで…。 こんなのいりません!!!! 英語の説明文書きたきゃ本文に書けばいいわけで、 わざわざそれ専用のフォームなんて追加する必要無し!! それにこ…

ブログから行動パターンを割り出し、その逆をいく

ご近所でブログ書いてるせどらーさんの行動の完全に逆をついて行動していますぅ。 あまり詳しく書くとバレそうなんで書きませんが、 なんか少しおもしろいかも!?

ゴスホークケン*1

8分の1の抽選をくぐり抜けた3番人気のゴスホークケン(牡、美浦・斎藤誠)が、好スタートからハナを奪って押し切り2歳王者に輝いた。最内枠を利して主導権を握り、けれんみのない逃げを展開。直線に入ると追いすがるレッツゴーキリシマを振り切り、ゴー…

偽善者

ひさしぶりにヤフオクの違反申告がきましたよ。 まったく最近はヒマなヤツが多いこと。