2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これでマジに移動できる

はてなは8月30日、同社が提供するブログサービス「はてなダイアリー」を2019年春をめどに終了すると発表しました。【画像】一部機能は先行終了予定 同サービスは2003年から提供されているもので、シンプルな見た目やユーザー間の交流のしやすさなどから人気…

ゆめいっぱい

今の世の中ちびまる子ちゃん見て育った人いっぱいいるだろうから、 作者が死んで大きく報道されるのは当然。 TARAKOのコメントもBBクイーンズのコメントも見た。 で、 関ゆみ子は? 私的にちびまる子ちゃんといえばあの歌。 今でも歌詞見ないでだいたい歌える…

こんな時期に人事です

10月から報道ステーション人が替わるのね。 今度の人は…。 なんかいろいろ書かれているようですが、 私的には不倫がどうこうより、 元々報道のアナウンサーとしての資質が無いだろって思ったら、 それも書かれていたところがあったんで、 べつなこと書く。 …

某プロはプ女子

この前の日曜日Pリーグ(ボウリング革命 P★League - Wikipedia)見ていて、 番組最後の次回予告の入場シーンで某プロがレインメーカーポーズをしていた。 一瞬 およっ! ってなったけど、 よくよく考えると選手の中で一番似合ってる。 某プロはプ女子だったのね…

ボランティア

山口県周防(すおう)大島町で3日間行方不明だった藤本理稀(よしき)ちゃん(2)=同県防府市=を発見した尾畠(おばた)春夫さん(78)は、大分県日出(ひじ)町から軽ワゴン車で駆けつけ、1人で捜索に加わっていた。全国各地の被災地で活動してきた…

秋の味覚

私的に梨はあきづきとラフランスしか食いません。 半歩譲って二十世紀。 よくある幸水とか豊水とかはタダでもいらないし、 新高は私的にはいやがらせレベル。 それと、 ぶどうはデラウェアと巨峰のみ。 甲斐路だのピオーネだのそんなもん食わねえんだよ。 次…

一応モデルなのね

15歳で超一流ブランドの“広告塔”になるとはアッパレだ。9日、伊ブランド「ブルガリ」のアンバサダー就任が発表された木村拓哉(45)と工藤静香(48)の次女、Koki,(コウキ)。女性ファッション誌「ELLE」でデビューしたのは5月末。ブルガ…

暑くてテレビが映んねえんだよボケ

このクソ猛暑マジ死ね!!!! 暑さで地デジが電波障害起こしてよその地方局が映ったり映らなかったり…。 そのかわり普段映らないよそのNHKが映りやがるんだけど、 広域のと同じなんで意味無し。 私的にここ数年暑さで電波障害喰らうことはほとんど無かったんだ…

いきなり表示されなくなりました

おい!なんだよクソエバーノート(Web版)、 ノートが表示されねえじゃねえかよ。 古いバージョンで続ける押してもダメだし、 なにがご利用のブラウザはサポートされておりませんだよ、 クロームやサファリじゃないとダメってことか、 クソじゃん。 元々編集の…