2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

派手に買いました

連休前に派手に買った。(一応仕入れ) いっぱいあったんでほぼ根こそぎ、 棚に大穴空けといた。 1回に1万以上使ったのっていつ以来だよって感じ。(この前買ったパソコンより高い) そんなわけで、 おカネ無いんでブックオフのウルトラセールは見送りの予定。

ごく普通に売りに行く

大買取祭が無いんで素手で売りに行ってやったよ。 結果的によく買ってくれたよって感じ。 金額的には想定より上だし、 昨年末のときより上。 今回は昨年末のときはねられたモノをリベンジさせたらその半分くらい買い取ってくれた。 やっぱりブックオフに売り…

OneDrive Dropbox

OneDrive使ってる。 理由:ウインドウズ10についてきたから。 Dropboxアプリ以前使っていたけどヤメた。 理由:頻繁に(ほぼPC起動するたびに)アプリ自体アップデートするからうっとおしくて…。(これを止める設定が無かった。今は知らんけど…。) OneDriveの前身…

キーボード交換

やっぱり効きの悪いキーが気になる。 少し強めに押せば反応するけど、 それ自体がストレス。 そんなわけで、 おもいきってキーボード交換することにした。 このパソコン自体とにかく最初からおカネかけないようにしているんで、 部品(キーボード)はヤフオク…

もうちょっと工夫したらいいと思う…

www.bookoff.co.jp ブックオフの大買取祭が無いじゃん。 8月は毎年無いから次は12月か…、 そのとき店舗限定だとへたすりゃずーっとねえじゃん…。 ウルトラセールはやるみたいですが、 私だったら10連休の最初3日と最後3日の2回に分けて「平成最後」「令和最…

急いでインストール

officeのインストールは昨日終了。 詳しくは書けないけど、 なぜかoffice2019。 今日はプリンターのドライバをサイトからダウンロードして、 今回は接続のところでつまづくこともなくインストール終了。 その後めんどくさいメール設定も終了。 これでほぼ終…

Altキーを右側にも

ただいまofficeダウンロード中。 なにげに時間かかりそうなんで、 office入れる予定のPCで仕事していたわけですが、 右側にAltキーが無くて地味に使いづらい。 特にAlt+Tabで画面切り替えがやりにくい。 Ctrlキーは左右にあるというのに…。 その他にもPgUp P…

ファームウェア更新

officeのインストールがまだ終わっていないものの、 ある程度見えてきたんで、 ついでに、 プリンタのドライバ関連をチェック。 今回は付属メディアではなくサイトからダウンロードすることにして、 チェックしていたら本体の最新ファームウェア発見。 早速…

メモリ増設

以前ここに書いた予定どおりメモリの増設。 今回は4GB→8GB。 情報だと16GBもいけるようですが、 おとなしくスペックの最大値にしてみた。 まず準備として開けてみたら4GBの1枚挿しでした。 私的に2GBの2枚挿しだと思っていたのでちょっと意外。 もうね空きス…

買わない自由食べない自由

news.yahoo.co.jp 私的に韓国の味方ではないけど、 今回の判断は妥当だと思う。 どんな理由だろうと買わないのはその国の自由でしょ。 逆の立場になったとして考えてみれば少しはわかると思いますが…。 ちなみに、 わたくし福島県産のモノは一切食べません。…

HDDまるごとフォーマット済み

少し前に中古のノートパソコン(ジャンク扱い)を買った。 買うまで2時間以上悩んだ。 たいていこういう悩む場合私的に買わないんだけど、 今回は最初からある程度買うつもりだったんで、 結果的に買うことにした。 価格は1万以下と書いておく。 ウチに帰って…