2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京空木

東京スカイツリーに行ってきた。(数年ぶりに電車に乗った) 週の最初は雨の予報だったけどだんだん無くなってきて、 結局当日は晴れ。 それにしても、 その周辺は暑い! ウチの地元と5℃は違うような感じ。 一応私的にはどこになにがあるとかだいたいわかってい…

無縁

27日、大井競馬場で行われた第35回帝王賞(4歳上、交流GI・ダ2000m、1着賞金6000万)は、川田将雅騎乗の2番人気ゴルトブリッツが、3番手追走から直線鋭く脚を伸ばし、1番人気エスポワールシチーに3.1/2馬身差つけて優勝した。勝ちタイム2分03秒0(良)。さらに、…

賛否!?

消費税増税法案をはじめとする社会保障と税の一体改革関連法案が26日の衆院本会議で可決されたことを受け、経済界からは「社会保障財源の確保のみならず、国家としての具体的意思表示としても極めて重要」(経済同友会の長谷川閑史代表幹事)と評価する声…

消費税を増税しようとしているヤツらはみんな消えてください

消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案は26日午後の衆院本会議で採決される。民主、自民、公明3党などの賛成多数により可決は確実な情勢だが、民主党では小沢一郎元代表、鳩山由紀夫元首相ら55人前後が反対票を投じ、欠席も含めると造反者…

捕捉完了

私的にポスト津波おやじ認定しているせどらーさんのアマゾンID判明。 少し前からある程度目星をつけていたわけですが、 このたび確認作業終了→確定ということで。 この人エリアが私と微妙にかぶっているんで、 IDを調べておいて損は無いと思う。 もうちょっ…

NBAファイナルのぐにゃぐにゃ画質

結局第3戦もぐにゃぐにゃ画質がありまして、 再放送を採用。 昨日の第4戦は正真正銘ぐにゃぐにゃ画質は無かったようで、 4戦目にしてようやく中継モノを採用できそうです。 そんなわけで、 私的にはほとんどなにもわからないまま王手となったようですが、 た…

紳助基準

巨人原辰徳監督(53)が女性問題に絡み反社会的勢力に利益供与をしたと報じる記事が、21日発売の週刊文春に掲載されることを受け20日、巨人は同監督の「ファンの皆様へ」と題したコメントを発表した。 コメント全文は以下の通り。 1988年ごろ、私…

他人のけんか

かぴ様ドキュメント出現w 今回はせどりも参加しやすいような敷居を低くした内容となっているようで。 私的にいろいろ意見はありますが、 せどりの世界はなれ合いの世界なんで書かないことにしておきます。 どうせ書いたところで他の人にタダでトラブル回避の…

せどりの遠征

都道府県境を越えて買いだしなんか行ったことの無い私が書くのもなんですが、 せどりの遠征って、 昔は有力せどらーの定期行事w 今は薄利多売屋の現実逃避、 そんな感じがするんだけど…。 時代が変われば感じ方も変わるようで…。

今日は延長無かったようですね。 この後ぐにゃぐにゃ画質の有無を確認して、 無かったら再放送の予約を消す。 3戦目にしてようやく中継を録画したモノを採用できそうだよ。

NBAファイナル

日本ではあまり派手に話題になっていないようですけど、 私的には毎試合録画している。 べつにバスケが好きということでは無いし、 録画したモノもほとんど見ていないんだけど、 ちょっとした理由がありまして…。 それにしても、 放送時間が延長になったとき…

増額

17年間に及ぶ「オウム最後の手配犯」の逃亡生活が終わった。警視庁築地署捜査本部は15日、95年の地下鉄サリン事件の殺人容疑などで特別手配していた元信者高橋克也容疑者(54)を、東京都大田区のJR蒲田駅近くの漫画喫茶で発見、逮捕した。同店は…

条件変更

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/special/post_483/ 今回の無料出品は再出品ゼロではなく開始価格500円以下とのこと。 お気持ちはわかりますが、 日本人には合わないんで、 私的にこの無料出品も再出品ゼロのときと同じようにスルーですね…。 昔の…

評価の少ない人にしかできません

ヤフオクで児童ポルノを出しまくっている出品者発見。 もちろん違反申告なんかしませんけど、 ほぼすべてに入札がありお値段もかなりの金額になっています。(一か月分の給料くらいか!?) 私だってその気になればその程度の出品できるんだけど、 と強がってみ…

顔の特徴

地下鉄サリン事件などで警察庁から特別手配を受け、川崎市の潜伏先から逃走していたオウム真理教の元信者、高橋克也容疑者(54)が15日、東京都大田区内の漫画喫茶で発見された。警視庁は高橋容疑者と確認し、殺人容疑などで逮捕した。6月3日の菊地直…

烏合の衆

消費増税を含む社会保障と税の一体改革関連法案をめぐり、民主、自民、公明3党は14日、都内で社会保障に関する分科会を断続的に開き、修正合意に向けた大詰めの調整を続けた。自民党の対案である「社会保障制度改革基本法案」の修正については民主、自民両党…

タダでもいらない

私的に待ち合わせや事前の打ち合わせw等でマックを利用することがあるわけですが、 最近無料でアイスコーヒーをくれることが多い。 私的にはお断りするわけですが、 私以外で断っている人ってほとんど見たこと無いし、 店員も断られるとは思っていないようで…

消費税を上げようとしているヤツはみんなカス

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120614-967165.html http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120614-967167.html 消費税増税キチガイ(現首相)が15日までに修正合意したいわけで、 こういう報道が出てくるんだろうね。 …

せどりだったらメガネかけましょうよw

ひさしぶりにビームせどりを見た。 歳は30手前くらいの男で、 髪ボサボサ、 独身確定だと思うw(専業だったら彼女無し確定w) 小型の白いバーコードリーダーで雑誌をせどっていた。 私的にビームせどりなんてゴト師と同じだと思っているんで、 こんなクソチン…

ぎくしゃく

どうも最近私的に人間関係が一部ぎくしゃくしているような…。 その1 私的に利用している郵便局の一番仕事ができる人とかなーり仲良しなんですけど、 つい先日とある現場を目撃されてしまい、 それ以降ちょっとぎくしゃく…。 その2 私的に利用しているヤマト…

ネタバレ大歓迎

カナダGP決勝がジル・ヴィルヌーヴサーキットで70周で争われ、ルイス・ハミルトンが今季初優勝を飾り、今シーズン7人目のウィナーとなった。1ストップ作戦を使ったロマン・グロージャンとセルジオ・ペレスが2位と3位に入り、ポールシッターのセバス…

冷房オフw

ブックオフ暑いんだよ! せどりがどうのこうのよりこれが一番お客を飛ばしている原因だと思う。 とりあえず、 店頭に節電の貼り紙でもして、 照明を2〜3本落とせばそれでじゅうぶん、 あとはおもいきり冷やせばいいと思う。 サウナみたいな店で本なんか読みた…

逃走中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120606-00000028-mai-soci.view-000 この人の顔のポイントはズバリ●●●(文字数不一致)です。 私的にだいたい覚えたんで、 もし顔を見ればほぼ100%で判別する自信あります。 ポイントを●●●でぼかした理由はべつに懸賞金が…

ご奉仕

今日は午後から買いだしに行く予定だったけど、 先程連絡があり、 ご奉仕することに決定。 オカネを使うのはどっちも同じだけど、 それ以上のことがいっぱいある、 涼しいしw まあせどりなんかひとりでいくらでもできると思いますが、 こっちはそうはいかな…

外部電源

モバイルバッテリーで現在一番いいのって某社が発売しているモノだと思う。 私的にちょっと意外だったけど、 値段と容量比較してみると一番いい感じ。 実は知らずにそれを購入していたわけですが、 後から気づいた。 この先この手の商品はいろんなところから…

大きな値札

最近BOが単行本に貼りだしたPOSの値札が見たくて旗艦店wと直営店数店まわってきた。 もうね笑っちゃう、 大きな直営店(旗艦店w)はみごとに全部CDやDVDと同じ大きな値札っていうかシールみたいなヤツをバーコードの上に貼ってある。 その他の直営店は従来の値…

逃亡やせ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120604-00000603-san-soci.view-000 各方面で似てないとか別人とか言われているようですが、 私的に負け惜しみかもしれませんけど、 目とか頭の形、髪の生え方等顔の上半分はあまり変わっていないと思う。 まあ通報はし…

あばら家に住む女

「菊地か」という捜査員の問いに、やせこけた女は「はい」と答え、素直に捜査車両に乗り込んだ。17年間に及んだ元オウム真理教信者、菊地直子容疑者(40)の逃亡生活。捜査関係者によると、菊地容疑者は右目下のホクロに面影がうかがえるものの、手配写…

カテゴリージャックでボッタクリ

少し前にここに書いたカテゴリージャックなんですけど、 いまだに継続中w 要は売れてないってことさ…。 でもそのうちの1つ2つは売れたんで投資資金は回収済み。 要はおもいきりボッタクっているということさw

せどりの世界はなれあいの世界

私的にポスト三波攻撃オヤジみたいな感じで見ているブログがあるんだけど、 せどりの世界はなれあいの世界なんでリンクなんか貼らない。 かぴ様弊ブログの良くない話につっこみ入れたいんだけど、 せどりの世界はなれあいの世界なんで書かない。 もちろんあ…