2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕の推奨使用期限内

某ネット上でおカネ捨てるつもりでトナー(一応純正もちろん新品)を格安購入。 次の日すぐ届いた。 届いたモノの製造日見たら意外と最近でちょっと戸惑ってます。 ふだん競馬で負けてるからたまにはこういうことあってもいいのかな、 って思うことにする。

OSが変わるのはあんまいい気分しないなあ…

www.msn.com 私の手持ちのPC全滅でーす。 子供のやつも微妙だけど、 スペック的にたぶんダメだと思う…。 いつまでも古いPCサポートする必要も無いとは思いますけど、 確か今(ウインドウズ10は)インテルコアだと3~11世代がサポートされていたはずなんで、 ち…

まともにログイン

最近ここまともにログインできるようになって、 すぐに書いたり管理したりできていい感じ。 以前はサードパーティのクッキーがどうのこうの出て、 はてなブログのトップページに行かないとできなかったのよ…。 たぶんこのままで戻ることはないとは思いますけ…

ワクチン接種に関する経過(風向きが悪くなってきた)

なんかワクチン打つはめになりそう…。 子供が打つことになりそうで、 以前書いた通り連帯で打つ。 だいたいさあ医療系ってワクチン強制じゃん。 学校とかは最初任意でも就職や実習等で病院のほうから強制されて、 そこから学校も強制になるのよ。(大学での接…

打つ判断も打たない判断もどちらも尊重するべき

www.msn.com www.msn.com わたくし基本的にコロナのワクチンは打ちません。 理由はめんどくさいから書きませんけど、 今ここで断言しておきます。 基本的にと書いたのは もし子供が打った場合連帯で打つってこと。 子供も少なからずワクハラ迫られている感じ…

集団接種頼みだと7月中には終わらないと思う

mainichi.jp 7月中に終えたいならXデーは7月10日(土曜日)、 そこまでに1発目を打ち終えないと日程的にアウトになるわけで…。 それなのに、 私の地域の自治体の集団接種の中には1回目が7月11日(日曜日)なんてところもある。 あまり詳しく書くと地域バレしそう…