2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Core 2 Duo機から卒業しようと思っている

火曜日(29日)以前ここに書いた激安パソコン到着。 さっそく確認したところ特に不具合無し。 しいてACアダプタのジャックがぐらついている感じだけど、 許容範囲かなって感じ。 そんなわけで、 Core2Duo機をリストラしてハードディスクやメモリを移そうと思っ…

送料でぼったくり

無線LAN子機を買おうと思ったわけですよ。 ヤフオク 100円+送料1200円 500円+送料900円 ヨドバシ 798円+送料無料 古いモノなんで販売終了と思い、 ヤフオクなんかで調べた私がバカだったよ。

29日ブックオフに行ってみた

私的にひさしぶりにブックオフに行ったら主(ぬし あだ名)(どこにでも出没するせどり もちろんメガネ シャツをズボンにIN)発見。 あいかわらずブックオフまわりしてたのかって感じ。 主のクルマはすぐわかる。 見たら後部座席とその後ろにブックオフの袋が山…

激安パソコンまだ買える

前回の記事で完売状態って書いたのに、 その後追加で売り出したようで、 なんかえらいことになっている。 すごい勢いで売れてんのよ。 安いからまとめて買っている人が多い。 私が問い合わせしてからだいたい2日経過しているんだけど、 まだなんとか買える。…

SSDより安いパソコン ジャンクより安い動作品

手持ちのCore2Duo機の遅さがちょっとイヤになってきたんで、 なんとかしようと思い、 少し前からいろいろ画策して、 パソコン自体をもう少し後の世代のモノにすることにした。 だって超安いパソコン見つけちゃったんだもん。 ジャンクパソコンよりもSSD化す…

大人っぽいってのは老けてるだけ

子供がニュースに映ったようで、 その動画がYouTubeにあったんで見た。 確かに映ってる。 たくさんの同年代の人と一緒にちょこっと映ってる。 他の人に比べ見た目が幼いっていうかガキんちょなんで結構すぐわかる。 親バカかもしれませんが、 幼いぶんかわい…

外観イマイチ

キーボードが届きましたよ。 届いたキーボードは見た感じちょっと状態が悪い…。 早速取り付けてひと通りチェックしたところ動作不良とかは無く快適。 見た目は下手すりゃ返品しちまうような感じだけど、 動作がしっかりしているんで、 一応軽く報告だけして…

芸術的ユニフォーム!?

news.yahoo.co.jp だっさ。 これ着て旭日旗振ったら、 オリンピックじゃなくて表現の不自由展だね。 ユニフォームも芸術と思えばこういうのもありなのかな!?

なかなか売っていないタイプのキーボード

以前ここでキーボード交換するって書いたわけで、 キーボード買いましたよ。 まだ届いていないんですけど、 2つ出ていたモノが私が買ったらもうひとつのほうも終了にさせちゃって、 現在無くなってしまった。 たぶんアマゾン(値段が高い)以外どこ探しても無…

シゲちゃんと仲間だ

おにぎりあたためますかの録画を見ていた。 戸次さんが言ってたSMS詐欺と同じやつ私のところにもきましたよ。 あれってメールと違いちゃんとした電話番号が表示されているんでマジ引っかかりそうになる。 私はその時期荷物なんか無かったから引っかからなか…

買いやすい金額にしておいてほしい

消費税が上がってから初めてまともにブックオフに行ってきましたよ。 それまで地元の店にちょこっと入ったことはありますが…。 全体的に値段が上がっている感じ。 いろんなところで見かけた500→510が一番ダメな感じ。 2点で1000円の客をみんな飛ばしちゃった…

東京or札幌

headlines.yahoo.co.jp 一応東京を前提に選手選んだわけでしょ。 だったら選びなおしじゃないの? って思うのは私だけかしら!?

キーボード交換の予定あり

近々キーボードを交換しようと思い、 モノの確認と手順確認を兼ねて、 ばらしてみた。 モノはVersapro、 キーボードはあまり売っていないタイプのモノでちょっと高い。 ばらしたついでにキーボード買おうかと思ったんだけど、 前述のとおり高いんで、 少しで…

一応避難していたということで

台風で停電食らっちゃって、 仕事できなくてムカつくし、 そのうちスマホまで不通になっちゃったんで、 知人のところに行っていた。 一晩泊めてもらって、 さっき帰ってきたら停電解消していたんで、 そのへんを適当にかたづけて、 たまっていた仕事をほぼこ…

カテゴリー6は下がるけどレベル7は下がらない

headlines.yahoo.co.jp これはちょっとあおりすぎだと思う。 とりあえず、 カテゴリー6!? だからどうした。 日本はレベル7の原子力事故をおこした国なんだぞ。 2つめの目!? それがなんなの。 3つメルトダウンしてんだぞ。 と書いておく。 ja.wikipedia.org

養生テープ

headlines.yahoo.co.jp これねぇ…。 確かにいまどこも売ってないね。 まあこれもいいんだけどさ、 これとほぼ同等(かそれ以上)のべつなモノを私の周りの人には教えといた。 それだったらまだ余裕で買えるのよ。(しかも安いし) 私的には仕事で使っていてスト…

スマホを初期化した結果

スマホを初期化したら故障(不具合 過去記事参照)がきれいになおった。 それプラス電池の持ちがよくなり、 Wi-Fiのつかみもよくなった。 なんか新しいスマホの気分。 この先なにか不具合起こったら初期化を考えてみることにする。 なにもなくても年に一回くら…

ただ見ているだけ

www.excite.co.jp poyoland.jugem.jp 日本人は自然のものに手を加えることをよしとしない民族なんで、 台風を壊してやろうとか弱めてやろうとかそんなことは微塵も考えていないんだろうなぁ…。

消費税増税分を少しでも飲めよ

レターパックプラス発送。 消費税増税前の古い封筒(510円)だったので、 10円(切手)プラス。 郵便局って、 消費税増税とかそのままお客に転嫁する姿勢がムカつく!! 少しでも飲めよって感じ。 (まあそのおかげで年賀状は死にましたけどね) 発送後その場でレタ…

まだまだです

スマホ故障ということで、 金曜日ドコモショップに行ってきた。 症状はホームボタンとタスクボタンが消えてしまう…。 ケーブルつないで充電を開始したり、 充電終了後ケーブルを外したり、 アプリ内からリンク移動したり、 等々すると消えてしまう。 アンド…

ボランティアの遭難

news.yahoo.co.jp 遭難した先に行方不明の人がいるかもしれないじゃん。 と書いておく。

10年分の差

消費税増税前の駆け込みというわけではないんだけど、 マウスを買ってみた。 私的にマウスは某メーカーの有線のやつで統一しているわけで、 今回もそれ。 ちなみに、 メーカー製なのにかなり激安。 元々はこのパソコンだけ10年くらい前に使っていたマウスを…