まだまだです

スマホ故障ということで、
金曜日ドコモショップに行ってきた。
症状はホームボタンとタスクボタンが消えてしまう…。
ケーブルつないで充電を開始したり、
充電終了後ケーブルを外したり、
アプリ内からリンク移動したり、
等々すると消えてしまう。
アンドロイドをバージョンアップしたら起こるようになり、
再起動するとなおる。
かなり長いことこのままで使用してきたんだけど、
保証の都合等ありちょっと急いで持って行った。
さんざん待った後、
店員の前で実演、
おどろいていた。
手続き等ひととおり確認して、
一度初期化してみては
とのこと。
(修理に出してただ初期化したらなおっちゃったということが結構あるらしい)
修理はいつでも受け付けるし、
保証は今月中なら大丈夫、
ってなわけで、
今月中に初期化すればいいわけですが、
早速その日のうちに初期化してみた。
初期化自体はあっという間に終わり、
最初のセットアップ時、
Wi-Fiつかまないんで、
もう一度初期化したものの、
やっぱりダメ。
最初のセットアップをキャリア回線でおこなったあと再度Wi-Fiに接続してみたら今度は接続できてひと安心。
肝心の症状は初期化後はいまのとこ出ていない。
なんとなくなおったかも!?
って感じ。
(充電もリンク移動も消えなくなった)
このままなんともなかったら、
来週ちょこっとお礼でもしてこようかと思っている。
それにしても、
パソコン何回もなおしているのに、
たった1回のスマホがなおせないとは…。
しかも、
初期化とか気づかず、
店員に指摘されるとは…。
私もまだまだだな。