2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転んじゃダメ

北朝鮮による拉致被害者、曽我ひとみさん(47)の夫、チャールズ・ジェンキンスさん(66)が24日、新潟県佐渡市の自宅で転倒し、ろっ骨を折る重傷を負ったことが分かった。ジェンキンスさんは肺に穴が開いて出血し31日、県警のヘリコプターで新潟市…

尼崎市の水道局はケチくさいのぉ

兵庫県尼崎市水道局は31日、4年制大学を卒業したにもかかわらず、最終学歴を「高卒」と偽って採用試験に合格し、10年近く勤務していたとして、同局管路補修課の男性職員(37)を同日付で諭旨免職とした。職員は「安定した職に就きたかった」と説明していると…

せどり近況

えぇおひさしぶりな方にコメントいただいたので、 近況なんぞを…。 私的にせどりは今でもやってます。 ぶっちゃけ言うと先日ここに書いた*1インターネット系の仕事の一環として今でも細々とやっていて、 自分の生活費の一部となっています。 まあ以前ほどガ…

先日買ったCD

ぜんまいざむらいのうたアーティスト: ぜんまいざむらい,m&k,三宅純出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/11/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (13件) を見るえぇえぇもちろん子供のためですよ。 それにしてもこれ意外と…

共同通信杯(トキノミノル記念)

デビューから無傷の4連勝を目指すフサイチホウオーが、万全の態勢だ。30日、坂路で調整されると軽快な動きを見せた。「順調にきています」と松田国師。31日に坂路で1本目から安藤騎手を背に追い切られる予定だが「父のジャングルポケットのように、頭…

体重オーバー

天才中学生が「ポスト魔裟斗」に名乗りを上げた。K〓1 MAX日本代表決定トーナメント(2月5日、東京・有明コロシアム)のオープニングファイトに、神奈川・中原中3年のHIROYA(15=本名・河部弘也)が出場することが30日、発表された。ヘッ…

今年のニュースの傾向

バラバラ→あるある→…、 同じ語のくりかえしじゃん…。 次はなんだろ?

正直者

ひさしぶりに子供*1の画像を見せてもらいました。 私:「顔変わったね」 元嫁:「ブサイクになった?」 私:「… どっちかっていうとブサイクになったような…」 元嫁:「あんたに似てきたからじゃないの…」 この後最近ギクシャクしていた関係がさらに悪化しました…

書くとこなし

ミクシィの日記は夕方書いちゃった…。 私的にミクシィノ日記は一日一回ってことにしてるんで、 ここしか書くとこない…。 にしても今日のここは長くなっちまったなぁ…。

たぶん請求しないと思う

先日ドラッグストアで駐車中にクルマぶつけられて、 その見積もりが今日きましたよ。 ちょっと一桁違うんじゃないですか?ってな金額です…。 見た目ほとんどなんともないし、 ぶつけた人がわざわざ名乗り出ないでそのまま逃げちゃえばいまだにぶつけられたこ…

自殺すればニュースになるんかい

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070130-149009.html これだけでニュースになる今の世の中って…。 だったら一年中ネタが尽きませんわなぁ。

売れてくれればいいんだけど…

マイクロソフト(MS)は30日午前0時に、新しい一般向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」を、東京や大阪、名古屋など主要都市の一部量販店で発売した。同日午前10時ごろからは、全国の家電量販店でも発売した。 ビスタは、01年11月に登…

やっぱどう見ても最近人々の行動が画一化しているような…

いい天気だったので午後公園を散歩しに行ってみました。 家族連れっていうか子供がいっぱいです! べつにそれはそれでいいんだけど、 曇って寒かったり、かんかん照りで暑かったりすると貸しきり状態なのに、 ちょっといい天気だとこれだもんな…。

救済しすぎだろ…

「障害者が一人いるだけで、そのウチは食ってられる」 先日知り合いがこんなことを言ってました。 大臣が言ったら即問題発言だろうけど、 よくよく考えたらその通りじゃないか?

馬券は買ってません

私競馬はそこそこ好きなんですけど、 馬券は買ってないんですよぉ。 だってはずれるとパチンコ*1で負けた時よりムカつくんで…。 馬鹿の片棒担いでるヤツにオカネ取られたと思うと無性に腹が立つんですが…。 *1:パチンコは一発台や連チャン機が無くなった頃に…

トラックバック

ひさしぶりにトラバがきてます。 ウチは基本的にトラバフリーなんで…。 でも先日のつまらねぇ主婦の宣伝トラバは瞬殺ですが。

ガムシロ

ミクシィの日記にも書いたんだけど、 年寄りはあったかいコーヒーや紅茶などに平気でガムシロップを入れます、 えぇカプチーノにも入れますとも。 もうねマジ何件も見ましたから。

Vista

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/etc_vistaflash.html いよいよビスタ発売ですね。 今日家電店でビスタ搭載の新しいPCをいろいろいじってきましたよ。 グラフィックががらりと変わったのと使い勝手もなかなかよさそう…。 私的にはし…

画像の削除

なんか価格コム見たらカメラで削除するのは良くないって書き込みが結構あるんですけど…。 取り込み方法も含めて実際どういう方法が正解なのかな??

画像番号

IXY700なんですけど、 画像番号が1000を超えると通しにならないんですよぉ、 2000、3000ってならないんですぅ…。 F11ではそんなことなかったのに…。 てなわけで、 キヤノンに電話、 いろいろ話しているうちに自分でもなんとなくわかりました。 私的に無駄な…

だいたいがキモイ30代男かチュプ

ミクシィのプロフィールにインターネット関係の仕事してるって書いてあって、 日記にもそれらしいこと書いてたらそんな関係の人の足あとがあることあること…。 なにを期待しているのか知らんけど、 私的にバラすことは絶対ないし…。 だってネットの仕事は自…

こんなおもろい対決してたんですね

アマ復帰戦となった山本“KID”徳郁(KILLER BEE)が、2回戦でアテネ五輪銅メダルの井上謙二(自衛隊)に、わずか16秒でフォール負けした。フォールに入られる前に右腕をつかまれ、引き込みながら投げられる巻投げを食らい、右ひじを故障。都内…

どんどん遊んでくださいな

「自分で稼いだオカネで遊んでなにが悪い?」 まあべつに間違ってるとは思わないけど、 60歳定年間近のババァの言うせりふじゃないね。 どうぞ退職金は全部パチンコにでもつぎ込んでくださいな。 心当たりのある人あんただよあんた! 子供のヤローさんは仕事を…

楽しければそれでいい

人に迷惑かけなければなにをやっても楽しければそれでいい!! 今私的人生の考え。

プロはタフじゃなくちゃならない

27日の東京競馬では多頭数の落馬事故が続発した。2Rでは先頭を独走していた武豊騎手のクリフバニヤンが残り100メートル付近で左第3中手骨開放骨折を発症。転倒した同馬にペリエ騎手が手綱を取ったアロハスタイル、佐藤聖騎手のゴールドリーヴァが接…

そのとおりじゃないか

柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で講演した。講演は年金・福祉・医療問題に関するもので、出席者によると、柳沢厚労相は少子化対策に言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まってい…

べつにいりませんから

近々給料を取りに行かなくては…。 年末年始に働いた分なんですけど、 正直言って取りに行くのめんどくせぇ。 まるごと全部あげるから誰かに取りに行ってもらいたい心境なんだけど、 関係者じゃないと行けねぇし…。 ぶっちゃけいらねぇからそこの従業員で分け…

使いすぎか!?

昨日今日とPCの調子がイマイチ、 っていうかインターネットエクスプローラが不調…。 なんかメモリがちょいと様子がおかしいようで…。 チップセットがラデオン系なんでメモリまわりが元々厳しいのかも…。

テレビ信者

関西テレビ制作の「発掘!あるある大事典II」でデータがねつ造された問題で、視聴者からの苦情や問い合わせが約1万件に達した。 苦情や問い合わせしてなんになるんでしょ? だいたいテレビを信じきっている人がいけないと思うんだけど…。 まあ私的にはテレビ…

こういう女よくミクシィのバツイチの会のコミュにいますよ

「離婚後300日以内に生まれた子供は前夫の子」との民法772条の規定により、横浜市内の夫妻は、離婚成立後の妊娠が明確なのに、生まれた子供を「前夫の子」とされた。それを覆すための法的手続きに半年かかり、費用は100万円を超えた。妊娠期間は「…