売れてくれればいいんだけど…

マイクロソフト(MS)は30日午前0時に、新しい一般向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」を、東京や大阪、名古屋など主要都市の一部量販店で発売した。同日午前10時ごろからは、全国の家電量販店でも発売した。 ビスタは、01年11月に登場したOS「ウィンドウズXP」の後継。約5年ぶりの新OS発売だけに、消費者の関心は高く、いち早くビスタを購入しようと大勢の人々が列をつくった。 ビスタ発売に伴い、MSのダレン・ヒューストン社長は同日、東京都内で記者会見。国内の音楽や映像配信などの会社も、ビスタ向けの新サービスを相次いで発表する予定だ。 千代田区ビックカメラ有楽町店では、ビスタ発売直前の29日深夜、「ブログの女王」として人気のタレント、真鍋かをりさんらが発売イベントを開催。真鍋さんは「この後、わたしもビスタ搭載パソコンを買ってブログを更新します」とアピールしていた。 ビスタはXPに比べ、セキュリティー機能が強化されたほか、音楽や画像データを簡単に編集したり検索できるのが特長。このところ販売がさえなかったパソコンや周辺機器などの関連業界は、国内市場を再び活性化させる起爆剤として期待を寄せている。

市場は活性化しません!!
今の落ち込みはVista待ちの買い控えではありません!
Vistaってさぁちょっと豪華すぎるような気がするんですよ…。
べつに使い勝手は悪くはないとは思うんだけとね…。
案外短命かもしれませんよ…。
私的にしばらく様子見は変わりませんが…。

マイクロソフト(MS)が30日、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」を発売したのに伴い、MSのダレン・ヒューストン社長は同日、東京都内で記者会見した。 ヒューストン社長は「パソコンが生活の中心的存在となった今、ビスタは(従来のOSの)ウィンドウズXPの2倍、(95年にヒットしたOSの)ウィンドウズ95の5倍売れるだろう」と予測。発売を記念し、法被姿で酒だるを開けるパフォーマンスも披露した。 会見では、ビスタ向け新サービスも発表した。音楽配信レーベルゲート(東京)やHMVジャパン(同)などが、ビスタ向けの音楽配信サービスを始めたほか、ウェザーニューズ社(同)もビスタの高画質を生かした気象情報サービスを始めた。

95の5倍ってピンとこないけど、
XPの倍売れるんかいな?
発言には期限を切ってないんで、
10年でも20年でもXPの倍売れるまでやればその通りになるとは思うんだけどね…。
おぉ!このやり方はXboxと同じじゃないですか。