2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずキーボードは終わり

キーボード地獄もようやく終わった模様、 猛暑より早く終わったよ。 それにしても、 私的に今年の夏はノートパソコンのキーボードがよく壊れた。 全部で4回くらいかな!? 全部なおしましたよ。 これであとはEdgeなわけですが、 ウインドウズを初期化すんのめ…

Edgeが起動しないんじゃ

Edgeなおらず。 いまここインターネットエクスプローラで書いている。 前回書いたとおりこのPC独自のシステム管理系のソフトを削除してもダメ、 ウインドウズの修復してもダメ。(ウインドウズ自体におかしなところは無かった) あいかわらず再インストールし…

Edgeが起動しません

Edgeが壊れた、 起動しねえ。 おかしな注意書きが出てきて、 そこに書いてあるエラーコードは 0xc0000020 調べたけどイマイチわからず、 修復やリセットしようにも変更の項目が出ねえ、 アンインストールも押せねえ。 注意書きに書かれていたとおり(上書きで…

コロナ禍だからなのかな

つい先ほどのことですが、(夜中の3時すぎ) 家の中にコウモリが…。 天井に近い壁になんかついてて、 直径10センチ近いカメかゴキブリかと思ったよ。(よく見ると毛が生えててネズミかとも思ったけど動かないし寝ぼけたツラしていたんでコウモリかと) 見たとき…

値段が高いから薄めるんだよきっと

news.yahoo.co.jp ポカリスエットって他の同じようなモノと比べると高いんだよねえ。 だから値段の分だけ薄めたがるんじゃないの? 薄めずがぶがぶ飲めるようにもっと安くしておくれ。

キーボード地獄

暑いせいか知らんけど、 ノートパソコンのキーボードが壊れまくり、 また壊れた…。 今回を含めこれまで 誤作動2 無反応2 すべて同じメーカー同じシリーズだったりする。 どこのメーカー(シリーズ)かは書きませんけど、 一応丈夫さを売りにしているだけに、 …

Homeキーがバカになる

またまたキーボード壊れた。 今回はHomeキーがバカになり(まったく効かなくなり)、 ときどきごくまれに押しっぱなし状態的な誤作動あり。 前2回ほどの誤作動による重症は無いんで、 使おうと思えば使えるものの、(ちなみにいまここそのキーボードで書いてい…

感染対策徹底

以前ここに書いた店員総とっかえのブッ●オフの続報を書いておく。 ウルトラセールの3~4日前に行ったらベテランの店員が数人復活していた。 レジ周りはビニールによる仕切りの強化(大型化)、 カウンター内はアクリル板の新設。 入口の手の消毒は台が大型化し…

結局4日中3日行きました

ウルトラセール最終日。 行かない予定だったんだけど、 前日より暑さが鼻くそくらい低かったのと、 行ける時間があったんで行ってきた。 今回も夕方2店舗、 ちょっぴり買えた。 結局4日中3日行って、 トータルでもちょっぴり買えた感じ。 全体的にお客は少な…

暑い中まわってスカ

8月15日ウルトラセール3日目。 夕方2店まわってスカです。 前日と同じく値札変えて値下げされているモノもあったんだけど、 買えるモノは無かった。 最終日(16日)はたぶん行かないかなって感じ、 だって暑いんだもん。

暑い中のウルトラセール

ウルトラセール2日目、 私的には1日目、 行ってきた。 夕方2店まわって1店はスカ、 もう1店で値札貼りかえて安くなっているのが何点かあったんで、 その中からちょこっと買った感じ。 時間帯的なせいかお客はあまりいなかった。 (せどりもいなかった) 次は15…

値段に比例

www.msn.com 無料ポリ袋ぐるぐるマンってなんか笑える。 私的には増えた感じはしないけど、 以前から確かにいることはいるなって感じ。 こういうのってレジ袋が高い店ほど多いような感じがする…。 (意外とレジ袋の値段って横並びじゃないのよね)

8月にウルトラセール

www.bookoff.co.jp 完全に出遅れた感じのウルトラセールなわけですが、 べつに負け惜しみではなく私的にはそんなに行かない予定。 とりあえず、 明日はたぶん1~2店、 残り2日で1~2店、 こんな感じだと思う。 暑いしコロナいやだからこんなもんかなって感じ…

これ見て知った

news.yahoo.co.jp コメント欄がなかなかアレですけど、 私的には子供男の子だったんだって感じ。 まあ他人事なんでどうでもいいことなんだけどさ。

コンビニの女性店員

news.yahoo.co.jp これテレビで見てコンビニで女性店員が刺されたって聞いてマジ私の子供かと思ってドキッとした。 だけど全然違う県だし、 そーいえば最近ヤメたってのを思い出した。 ちなみに、 ヤメた理由は表向き契約切れだけど、 ホントはコロナ関連で…

太平洋高気圧を消してしまえ

news.yahoo.co.jp 今年は春先の日本の外出自粛や世界的なロックダウン等で40℃なんて出ないと思っていたのに…。 マジで太平洋高気圧を破壊するとか弱めるとかを考えたほうがいいと思うんだけど…。

途中で試合放棄すればみんな温存できたんじゃないの!?

news.yahoo.co.jp 原監督はこの日おカネ払って見にきていた巨人ファンに返金するべき。 もし珍しいものが見られてよかったっていうファンがいたら、 私が投げてやるよ。 投手温存とのことですが、 監督も温存したらいいと思う。

交換後は快適です

キーボード交換完了。 一応交換したのは昼間で、 夜中に使っている。 もちろん快適っていうかこれが普通なんですけど。 ちょっと交換していて気づいたんだけど、 テンキーがあるのと無いのでケーブルの接続部分が違うのね。 テンキーありはよくあるフラット…

出口近くに無造作に置かれていた

8月5日夕方仕事帰りにとあるところに寄って帰ろうとしたら、 マスクがかなり安い値段で売っていた。 見ている先から若い女性がサラッと買っていたんで、 私も1個(1箱)購入。 店を出て帰ろうとしつつよくよく考えたら購入個数制限していなかったような気がし…

店員総とっかえ

昨日(3日)ブッ●オフまわったわけですが、 某店にて、 なんかおばさんの店員増えたなぁ、 って感じだったんだけど、 よくよく見ると店員が総とっかえ状態になっていた。 私的にこの店には昔から来ていて、 店員の古参ベテラン率ほぼ100%なんで、 顔見知りの店…

横並びがいい場合とダメな場合

news.yahoo.co.jp 私的にはお盆という文化自体無くていいと思う。 だいたいお盆っていつからいつまでかわかんねえもん。 最近になって確か13日が含まれていたような…、 ってそんな感じだもん。 べつに帰りたいやつは帰ればいいと思う。 ただしこの場合は外出…

確保

交換用キーボード確保しました。(まだ届いていない) 結構安く買えていい感じなんだけど、 なんかちょっと割安感っていうかお得感は無い。 ちょっと高くてもテンキーついているほうがいいような感じ…。 でもまあ今回は元々テンキー無いモデルだし、 とりあえ…

古くなると誤作動起こしやがる

またまたキーボードが壊れた模様…。 前回とはべつなノートパソコンで、 今回も誤作動あり。(興味ある人は一か月くらい前の過去記事漁ってみてください) 症状としては、 スペースキーがきかない、(まったくきかない) 矢印キー押すとスペースキーが押しっぱな…