古くなると誤作動起こしやがる

またまたキーボードが壊れた模様…。
前回とはべつなノートパソコンで、
今回も誤作動あり。(興味ある人は一か月くらい前の過去記事漁ってみてください)
症状としては、
スペースキーがきかない、(まったくきかない)
矢印キー押すとスペースキーが押しっぱなし状態になりスペースが入力されまくりでカーソルが進みっぱなしになる、(べつな矢印キー押すと止まる)
こんな感じ。
ちなみに、
前回も今回も同じメーカー同じシリーズ。
詳しい名称書いてやりたいところですが、
なにげに人気シリーズだし、
いろいろ問題ありそうなんで書かないことにする。
そんなわけで、
またキーボード交換なわけですが、
今回のはテンキーも無く値段が半分くらいで済みそうなのはまあよかったかなって感じ。
さっさとなおすことにする。