2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

指で判断している

ピースしている画像。 どれが私の子かは指見ればわかる。 だって微妙に特徴的なんだもん。 見た目は成長とともに変わってもこういうところは小さなときから変わってない。 たぶん一生このままなんだと思う…。

1年ぶりに

ひさしぶりに入札したというのに落札できないとは…。 狙いはよかったと思うけど、 即決で落とされちった。 また次の機会を待つことにする。

あったんじゃん

ブックオフの10%オフ券って配ってたのね。 私的に今回もらった枚数はたったの1枚です。 過去最低です。 だけど、 この1枚すら使わずに捨てることになると思う…。

4月からすべてのメールをIMAPで統合(複数のPCで利用)

プロバイダのメールから週に一回迷惑メールフォルダをチェックするようメールがくるんですよ。 その中にリンクがあってそこからWebメールの迷惑メールフォルダにいく仕組みになっているんだけど、 IMAPにしてあればフォルダごと同期するからメールソフト上の…

持っててよかった復元ソフト

とあるファイルがWindows Defenderにウイルス認定されてしまい、 隔離という名の削除を喰らう。 USBメモリ内のファイルなのに…。 もうね真っ青ですよ。 どうしようもなくサポートに連絡も考えましたよ。 そんなとき同じUSBメモリ内に復元ソフトがあるのを思…

自分のほしい本を買っただけ

ブックオフのウルトラセール3軒まわって、 結局自分のほしい本買っただけでそれ以外なにも買わなかったよ。 お客も多かったし、 みんないっぱい買っていた。 せどりは見かけなかったけど、 誰かがいっぱい買うとそれにつられるようにみんないっぱい買うとい…

結局ブックオフじゃ買わないんだよ…

ほしい本があったんで、 地元のブックオフのウルトラセール行ってきた。 セール前にあらかじめチェック済み、 セールで2割引きで買おうと思っていた。 アマゾンの1円本だしせどりされることも無いし余裕であると思っていたら…、 甘かった。 無い、 棚もスカ…

連休後半

29日ブック乞食の日にポイント等集めて、 3日からのウルトラセールに備える、 ってのがブックオフ(以下BO)利用者の王道だと思ったわけで、 29日にまわったわけですが、 おもいきりスカ喰っちった。 そんなわけで、 いつものごとくウルトラセールどうでもいい…