2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス券まで届かない

私的大買取祭2回目。 12月30日。 今回も休日の夕方、 前回と違う店、 今回は激混み。 一旦店を出て後から再び来店。 査定額は前回と比べ物にならない鼻くそみたいな金額、 元々そんなもんだと思っていたのである程度納得、 サービス券もらえてよかったって感…

一般人

12月24日 ブックオフの大買取祭行ってきた。 一応事前に混雑状況を電話確認。 (以前大混みで査定が終わらず、査定結果が翌日になってしまった経験あり) 休日の夕方だったけど、 道も店もガラガラ。 買取金額は悪くないけどすごくいいってわけでもなし。 それ…

風邪の引き始め

今週は風が強く吹いているとトネガワ君が無くてつまらん。 (TVアニメ「風が強く吹いている」公式サイト TVアニメ「中間管理録トネガワ」公式サイト) 先週のトネガワで風邪の引き始めみたいなのやってて必死こいて治していたけど、 私だったらその程度の熱な…

耐久レース

「暑」or「耐」 ↑私的今年の漢字。 「暑」ってのは実際のにも以前取り上げられていたと思いますが、(2010年) 私的には今年はこれかなって感じ。 「災害級の暑さ」とか言われていましたけど、 私的には 「気絶しそうな暑さ」「先の見えない(終わりの見えない)…

どいつもこいつも病気ばっかしてんなよ

「ったくどいつもこいつも病気ばっかしやがって」 ↑私的今年の流行語。 今年は私とあまり歳の離れていない人がやたら病気していた、 それもちょっと深刻なのがほとんど…。 ちなみに、 続きがありまして、 「ったくどいつもこいつも病気ばっかしやがって 一番…

今年中にあと1回行くよ

https://www.bookoff.co.jp/event/lp/daikaitori201812/ あるんだね。 ウチのほうでもやるみたいで、 よしよしって感じ。 これでブックオフに行く理由ができた。

リニューアル希望

先週のSONGSよかった。 SONGS | NHK 内容がよかっただけで、 今のSONGS自体は私的に好きではない。 そんなわけで、 SONGSリニューアル希望 とやさしく書いておく。 理由!? 書かせないでおくれ…。

改名

有吉反省会を見たわけですが。 (だいたいいつも見てる) どんぐりの人、 顔は歳相応っていうか歳より老けて見えるのに顔から下はメチャ若くてやせてかなりしまっている。 これはそうとう体作りしないとそうはならない、 後ろにいた志麻子さんくらいが田舎だと…

冷夏暖冬大好き

師走寒波 週末は一気に真冬の寒さ 急激な気温変化に注意を(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース ↑最近タイトルが表示されないのよ…。 師走寒波 週末は一気に真冬の寒さ 急激な気温変化に注意を ↑リンクのタイトル。 昨年はこのまま3月までずーっと寒かったの…