耐久レース

「暑」or「耐」
↑私的今年の漢字
「暑」ってのは実際のにも以前取り上げられていたと思いますが、(2010年)
私的には今年はこれかなって感じ。
「災害級の暑さ」とか言われていましたけど、
私的には
「気絶しそうな暑さ」「先の見えない(終わりの見えない)暑さ」
って感じでした。
当然そんな暑さに必死こいて「耐」えていたわけで…。
ついでに「汗」も挙げたかったけど、
字面が汚いから次点ということで。
今年は暖冬らしいんで、
一年前の冬のように耐えるようなことにならなければいいし、
来年以降の夏がずーっと冷夏になってくれればいいんだけど…。
P.S.
猛暑の後の大地震がきませんように(祈)