2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またちょっと変わった

ヤフーのトップページの電気予報がまたちょっと変わったようで、 再び現在の使用量が表示されるようになった。 この先の使用量の予想も下にちょこっと表示されている…。 やっぱ現在の使用量が表示されていないとダメだと思うんで、 私的にはこのほうがいいと…

ゴーヤ*1

夕方ホームセンターに行った。 べつにそこに用があったわけではなく、 近くのスーパーに行くために素通りしたわけですがw 入口のとこの園芸コーナーにゴーヤの苗を置いている場所が畳4枚分くらいあったんですが、 きれいさっぱりありませんw 野菜の苗物は割…

節電するなら電車をとめろ

北海道占冠(しむかっぷ)村のJR石勝線トンネルで27日に発生した特急スーパーおおぞら(6両編成)の脱線火災事故で、緊急停止から約30分後の時点でも「火災発生はない」と列車から札幌市の司令センターに報告していたことが30日、JR北海道が公開…

目指せ凱旋門賞

29日、東京競馬場で行われた第78回日本ダービー(3歳牡牝、GI・芝2400m)は、池添謙一騎手騎乗の1番人気オルフェーヴルが、後方追走から直線半ばで抜け出し、10番人気ウインバリアシオンに1.3/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分30秒5(不良)。さらに7馬身…

ホントみんなすぐにたかる

http://www.uniqlo.com/27th/ ユニクロ朝6時からやってんだね。(28日だけみたいですが…) なんか先着数名(100人?)にあんパンとか(お茶も?)配っているようですが、 ホームレスの人とか並ばないんだろか? みんなあんパンだけもらって帰っちゃうと思うんだけどw

みんなすぐにたかる

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110528-00000002-rnijugo-soci http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2011052800301 なにが緑のカーテンだか知らないけど、 みんな必死だね。 こんなモノ実際やってみればわかるけど、 邪魔だよw それに…

みんな詳しいんだね

28日に静岡市のアウトソーシングスタジアム日本平で行われたJ1第13節の清水―磐田戦の試合前、磐田の10代サポーター2人が清水のゴトビ監督を中傷する内容の横断幕を掲げ、騒ぎとなった。横断幕には、イラン系米国人のゴトビ監督に向けて「ゴトビへ 核兵器作る…

見えていても見えないw

とあるBOにてご近所ブログせどらーのマギー司郎さん発見。 最近いろいろあったようで雰囲気がちょっぴり変わっていた。 とりあえず今回こっちの姿はわからないようにしておいた。(方法は秘密) 向こうはここの存在はうすうす気づいているかもしれないけど、 …

ずば抜けている

先日ここに書いた半分衝動買い的に買ったテレビがすっごくいい感じ。 そのメーカーが今売っている他の機種やいままでの機種とは映像や音声があきらかに違う。 映像はなめらかつややか、 音声はかなりの臨場感。 私的に映像はある程度わかっていたけど、(それ…

なに広めようとしてんだよ

東京都の石原慎太郎知事(78)が25日、都内で開かれた関東地方知事会で、都のローカル局「東京MXテレビ」を、東京だけでなく関東圏共通の新メディアとして展開するプランを披露した。2012年春開業予定の東京スカイツリーが稼働すれば、関東一円に…

たまたま見つけちったw

ヤフオクにて某せどらーのモノと思われるID発見。 ほぼ確定だけど、 もうちょい様子見。 ブログじゃおちゃらけたこと書いてますが、 なんか雰囲気ちがうね…。 まあブログ書いてるせどらーなんてだいたいそんな感じなんですけどね。

めんどうです

先日テレビを処分してきたわけですが、 理由はもちろんエコポイントの駆け込み申請狙いw 家電屋で申請書をもらい、(ついでにテレビ買っちまったけどw) 申請手順等を確認して、 ネットでも郵送でも後は申請するだけなんですけど、 めんどくせーw 私的には壊れ…

路線変更!?

地元せどらーのロン毛メガネさんがちょっとおかしなことになっている様子…。 私的にこちょこちょっと実施していたことが今頃効果が出てきたのかもしれないし、 もしかしたら専業せどりになったのかもしれない…。 だけどこのままじゃ屋号を変えないといけない…

ニット帽とハゲの関係

昨日見かけたせどり、 年齢推定30歳、 いかにもな感じでカゴ持って、 スマホでさっそうとチェックしてましたw 当然のごとくメガネ着用w ニット帽はかぶっていなかったけど、 かなりの薄毛…、 っていうかハゲw もしかしたらニット帽かぶってたからハゲちゃっ…

たぶん衝動買いw

地元の某家電屋へエコポイントの申請用紙をもらいに行ったら、 セールやっとるw 私的に以前から狙っていたテレビの値段をなにげに聞いたら、 なんかすっごく安いんですけどw しかも当日限定でほぼネット(価格コム)の最安値にしていただけるとのこと…。 ただ…

テレビを処分してみた

私的にテレビを処分することになったわけですが、 詳しいやりかたがまったくわからず、 ネットで調べてみたわけですが、 みんな販売店にやってもらっているのか?投棄しているのか?w知らんけど、 いまいちわからなかった…。 ちなみに、 販売店で処分してもら…

節電熱中症

土曜日は壊れたテレビを処分する予定だったんだけど、 ちょっと予定が変わりまして、 その分時間的にあいちゃったんで、 買いだしに行くつもりでとある店(BOではない)に行ってみたわけですが、 やはりというか当然というか店内は暑い!! この店ウチの地元では…

バラつきあり

最近ウチのヤフオクは放射性物質の拡散のごとく、 曜日による売れかたのバラつきが大きい。 以前はそんなもの気にならなかったんだけど、 昨年途中頃からホットスポットができたように売れるときは売れるんだけど、 その反面売れないときはなにも売れない…。…

スマホっていいモノなのか???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110516-00000004-maiall-bus_all そろそろ私もスマホデビューかな!?wって感じ。 だけどこういうのって通話している姿かっこわるくないですか??? あまり見かけないけど…。

買い残し

昨日夕方買い物ついでに時間があったんで資金2000円wで買いだし。 ふだんはスカスカなくせしてこういうときに限って大量補充w ほとんどがアマゾンでは売れないヤフオク専用モノで、 高いモノから押さえていったんだけど、 余裕の資金ショートw 普通こういう…

年収7200万円

海江田万里経済産業相が14日、東京電力首脳の年収が7200万円にのぼることを“暴露”した。「私も驚いたが、50%カットしても3600万円残る」と指摘した。福島第1原発事故で巨額の賠償を迫られ、一層のリストラが求められる状況の東電は、役員報酬…

関係者でもないのに注意するお客

キリンへの餌やりを注意されたことに腹を立て、神戸市立王子動物園の中でカッターナイフを持ち歩いたとして、兵庫県警灘署は14日、銃刀法違反容疑で神戸市灘区、アルバイト黒岩政信容疑者(68)を現行犯逮捕した。 灘署によると、黒岩容疑者は1人で来園…

家電屋の店内が暑いってのはどうなのさ?

べつに狙ったわけじゃないんだけど、 普通だったら店内がひんやりしているような時間帯に某家電屋へ行ってみた、 暑いわいw 私的には備品を買いに行ったのと、 知り合いの店員がいたらちょっと話でもしようと思っていたんだけど、 いなかったので、 さっさと…

冷房は敵!?

まったくどこもかしこも暑いねんw まあブックオフなんかは元々一年中暑いから論外として、 そのへんの普通の店も今年は節電とかで暑いこと暑いこと…。 昨日は午後からいろいろ出まわったわけですが、 ショッピングモールなんかは建物全体が暑いw もちろん中…

遺影

タレントの上原美優さん(24)が12日、東京都目黒区中央町のマンションで首をつって死亡していたことが、分かった。警視庁目黒署によると、遺書のようなものが見つかっており、上原さんが自殺を図ったとみて調べている。【フォト】「幸せ」と明るくイン…

大規模停電起こるかな???

アマゾンで急な注文が入って、 ただいま予備のPC引っぱりだして使用中。 わざわざメインで使用しているPCを使う必要も無いかと…。 それにしても、 予備のPCはすぐにファンがめげるわけで、 今日は暑いせいかファンが高回転で回りっぱなしw これから夏にかけ…

あつくてムカつく

暑いときは冷房の効いた中であたたかいラーメンなんかを食べるのが普通なのに、 今年は節電だとかで冷房効いてないからただあついだけw 私的に断言しますけど、 今年の夏はあたたかい食べ物は絶対売れません!! こういうのは冷房があるからおいしいんだよw 無…

子供は国の宝

生後間もない女児を公園に置き去りにしたとして、秋田県警湯沢署は8日、県南部に住む高校2年の男子生徒(16)を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。 逮捕容疑は7日午前2時半ごろ、秋田県湯沢市古館山の中央公園野外ステージ上のベンチに、生後1、2日とみ…

終わりにしようかな!?

震災以降あまり買いだし行かなかったせいか、 未出品在庫の底が見えてきたw 数的には震災前の八分の一くらいって感じ…。 今後大した仕入れができなけりゃ自動的にフェードアウトだなw

節電

http://setsuden.yahoo.co.jp/use/ 少し前からヤフーのトップページで電力使用率が見れなくなってすっげー不満なわけですが、(今表示されている電気予報なんてなんの役にも立たない!) なんか今日は電力使用量が多くないですか? いろいろ理由があるんでしょう…