2015-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の予定!?

私的買いだし予定。 とりあえず、 積極的に行かないし、 なにかのついで程度に行く予定。 ウルトラセールも基本的には行かない。 そんなわけで、 休みは1日(元日)のみ。 仕事や用事の休みもその方向だけど、 特に休みは無しということで…。

二日連続

昨日(29日)もブックオフ(以下BO)に行ってしまった…。 ちょっといろいろ理由があったわけで、 私的にブックの日(乞食の日)に行くのはたぶん初めてだろうし、 BOに2日連続なんてのもいつ以来かおぼえていない。 今回行ってみていろいろわかったことがあるんだ…

サービス券はその場で使い切る

ブックオフ大買取祭行ってきた。 29日ブックの日(乞食の日)ポイント5倍が気になったんだけど、 どうせ少なくなったとはいえせどり乞食がいるだろうし、 年末年始は早めの行動がいい感じなんで前日に行った。 内容の詳細は書かないけどかなりいい感じで、 サ…

大買取祭

http://www.bookoff.co.jp/event/kaitori201512.html ここのとこあったり無かったりりショボかったりって感じだったんだけど、 今回は普通にあるようで。 でも、 直営店だけみたいなんで、 まだちょっとショボいのかな!? ちなみに、 もらったチラシの下のほ…

迷惑メールになっていた

少し前に書いたヤフオクメールの不具合なんだけど、 迷惑メールに引っかかっていたというオチだったわけで…。 でもねえ、 メールに引っかかるような言葉入れてるのもいけないんだよ、 と逆ギレしておく。

不具合進行中

ヤフオクのメールがおかしい。 本来くるはずのモノがきたりこなかったり…。 私的に2〜3日前に気づいたんだけど、 いつからかはわからないし、 いまだになおってない。 メール送信の不具合について【復旧済み】 ↑ヤフオク的にはこうしたいんだろうけど、 さっ…

流出

大みそかの紅白歌合戦にも出演するアニメ「ラブライブ!」の声優陣による人気ユニット「μ’s(ミューズ)」が来年3月31日、4月1日の東京ドーム公演をもって“解散”することが分かった。4日夜に本人たちが東京ドームのファイナルライブについて語る動画がネット…

モノをたべながらの司会進行

ためしてガッテンのタコのやつを見た。(録画) 私的に放送内容以上に気になったのが、 某司会者がタコをたべきれないこと。 どんなにやわらかいタコ料理でも一度口に入れたら永久に残ってる…。 (口をモゴモゴタコをほおばりながらの司会進行…) こんなんだった…

素通り

買い物ついでにブックオフに寄ろうと思ったんだけど、 気に入らないヤツ(黄色いジジィ)がいたんで行かなかった。 また足が遠のく…。 ちなみに、 もしもここを見ていてなおされちゃっても次のあだ名は用意してある。

月曜休み

月曜休みだと火曜日に発送が集中してめんどくさい。 日曜や月曜に分散させることもあるけどほとんどやらない、 今回もやってない。 まあ今年最後の月曜休みのようなんで、 ササッと済ませちゃおうと思う。 さすがに天皇誕生日を月曜日にするなんてことはでき…

私的メモ

12月になったら不良在庫の整理を始めるっと。 12月の後半までにまとめて、 そのまま処分。 毎年のことだから忘れないとは思うけど、 一応メモということで。 まあ忘れたら忘れたでべつにいいんだけどさ。

回収完了

21日は私的回収day。 せどりも来なかったようで、 事前にチェックしておいたモノすべて回収できた。 場所的に某せどりがクルマで来そうな感じだったんだけど、 来なかったようで…。 この先も事が終わった後に書きます。

8.64%

Yahoo!かんたん決済手数料および落札システム利用料の改定について -お知らせ - ヤフオク! Yahoo!かんたん決済手数料および落札システム利用料の改定に関するQ&A -お知らせ - ヤフオク! かんたん決済無料に隠すようにシステム利用料改悪。 またこれで利用者…

入札アリ

初回入札 ↑ヤフオクのこの表示いい感じ。 新着情報だけでなくメールで送られてきてもいいかも。 確か楽天に同じような機能があったような気がしたけど、 ずーっと昔のことなんであまりよく覚えていない…。

日にちを間違えるとは…

ひさしぶりにブックオフに行った。 セールのつもりが日にちを間違えていた…。 結果的にもほとんど買えず最悪。 ちなみに、 セールの日は行かない。 また足が遠のく…。

住信改悪

【重要】 「スマートプログラム」(仮称)の開始 ならびにATM・振込手数料無料回数 改定のお知らせ いつも住信SBIネット銀行をご利用いただき、ありがとうございます。 2016年1月より、商品・サービスのご利用状況に応じて様々な優遇が受けられる、 「スマー…

存在価値

世間ではシルバーウィークとか呼ばれている私的には不要な4連休のため、 不似合いなリア充っぷりを発揮w こちらの構成は書きませんけど、 今回目についた順に カップル、 家族連れ、 友達同士、 こんな感じ。 ホントひとりだとどこにも行けないねw とりあえ…

再放送

とある番組の再放送決定。 超うれしーw こういうのって突然決まるから対応すんのがたいへん。 本放送時は微妙なタイミングで録りそこねたんで、 今回はきっちりいきますよ。 なんの番組かは秘密。 たぶんこの次は無いだろうから、 終わったころにでもここに…

真似すんなよなw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000115-mai-soci ホントに増加しているのかは知らんけど、 ここではかなり以前から使っていましたよ。(漢字表記ですが) 私的にはべつにぼかし言葉という認識は無かったんだけど…。

そこの地域

私的にブックオフ(以下BO)のワンデー廃止による影響はまったく無い。 わざと大量にスタンプ残したくらいBOには行ってないから当然かと…。 ところで、 最近某せどりが復活したようで…。 私的に少し前に見かけたのはご本人だった模様。 BO専門の薄利多売が増え…

変えられるものなら変えてほしい

ニュージーランドに関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース 新国旗を検討中のニュージーランド、最終デザイン候補4作を発表 - ねとらぼ 日本も変えてほしいんだけど…。 私的に日本の国旗はあまり好きではない。 ついでに、 国歌も…。 国旗も国歌も好きでは…

無くなって清々している

乞食せどりが話題にしそうなことを先に書いておく。 私的にブックオフ(以下BO)のワンデーのスタンプが大量に残りましたよっと。 もうね使う気まったく無かったからものすごい数残ってる。 (毎日使っても年内いっぱい使えるくらいある) 昨日(日曜日)も珍しくB…

もう10万以上はあげている…

また私の貴重な初版揃えコミックが旅立っていく様子…。 ヤフオクで数万円するというのに、 いったい何回目だよ、 って感じ。 だって子供がくれって言うんだもん。 もうねなんでももらえると思っていやがる…、 まああげますけどね。 どうせ読まないで放置して…

9月から…

なんか9月から変わるようで…。 いつものようにせどりの乞食たちに教えたくないから詳しく書かないけど、 感じ的にはクロネコメール便が廃止になったのと同じような感じで、 結構不便になります。 でも限定的だからそんな大騒ぎにはならないと思う。 (私的に…

その歳だったら子供くらいいるだろ

大阪府高槻市の物流会社の駐車場で13日深夜、平田奈津美さん(13)=同府寝屋川市立中木田(なかきだ)中1年=の遺体が見つかった事件で、大阪府警は21日、寝屋川市香里新町に住む職業不詳の山田浩二容疑者(45)が関与した疑いが強まったとして、…

夏枯れから回復までの期間

お盆前あたりから夏枯れがひどくてブックオフまわっていたんだけど、 だいぶ回復してきたんで、 お盆休みから復帰してきた某せどりと入れ替わるように今週で撤退。 ブックオフは高いんだよ、 それにろくなモノ無いし…。 私的にブックオフ一本ではかなり厳し…

このタイミングですか…

Windows XPをお使いのお客様へ システム更新にともなうヤフオク!のご利用について -お知らせ - ヤフオク! XPの人はお客じゃないということなのかな!? お気持ちもなんとなくわかるけど、 なんで減らすことするかなあ…、 って感じ。 取引ナビが対象となってい…

1万オーバー

買いだしで1店舗1万円オーバー。 いつ以来かおぼえてない。 金額だけでちょっとイラっとするけど、 ブックオフではないところが少しいい感じな気がする…。

関係無いOS

Windows10ねぇ…、 なんかAndroidみたいだね。 私的に●●(文字数不一致)ならインストールする▲▲(文字数不一致)ならしないって考えで、 後者なんでインストールしません。 様子見とかそんなこともしません。 今のPCにWindows10入れる気無いから、 1年間無料とか…

29日でした

今日は29日ブックの日なんだね。 乞食せどりがブックオフに向いているすきにとあるところへ行ってこようと思う。 行かないかもしれないので詳細は書きません。