2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ときどき重から激重になる

ハードディスクがこわれた。 といっても完全にいかれたわけではなく、 不良セクターがちょろちょろ出てきて、 動作が重くなっている。 クリスタルディスクだと注意になっている。 ハードディスク自体そんなに高いモノでもないので新品に変えようかとも思った…

静電気だったら誰にも負けない私からのセブンイレブンへの要望

静電気だったら誰にも負けない私的に今一番の静電気スポットは断トツでセブンカフェの機械! カップを置くとこの扉の上にちょこんとついている銀色の部分、 なんかセンサーなのかもしれないけど、 触ると百発百中静電気がくる。 私的な感覚では10回触れると20…

じわじわなおっている

ウインドウズのキー入力のおかしな件、 じわじわなおってきている。 症状的にテンキーのあるやつのほうがひどい感じで、 個別にバラつきがあるものの、 全体的になおってきている。 ほぼ完全になおっているものとまだちょっと症状が出るものがある感じだけど…

2週連続

news.livedoor.com 私的に旅猿はたまに見る。 今回は初登場ということで見たんだけど、 初日に出てこなかった時点で冒頭だけ見てヤメた。 だからそれ以降見ていないんだけど、 2週目も出てこなかったのね…。 なんか見なくて正解だった感じ。

症状継続

月例のKB4592438でキー入力なおらねえ。 まだ全台更新したわけじゃないからわからないけど、 私的に症状の出たやつを中心に更新しているわけで、 いまのとこ3台中の1台に症状が出ている…。 他の2台は確認中なんでたぶんダメなんだと思う。 これで月末の追加…

3を押して振込先口座番号の一部を入力後右下の矢印ボタンを押して表示された数字を入力

ひさしぶり(2~3年ぶりくらい)にゆうちょダイレクトで郵便振替してみた。 なんかセキュリティ強化なのか知らんけど、 やり方が複雑になってんのね。 とくに途中トークン使った曲芸みたいなのなんなの!?(トークンのいたみが早まるでしょ) 年寄りなんかついて…

オプション適用したら罰ゲームかよ

キー入力がおかしいのよ。 20H2で先週のオプション(KB4586853)適用したやつ。 Shiftキーはスカるし、 矢印押すとNumLockがいかれたみたいに2.4.6.8とか入力されるし…。(テンキーついてないやつでも起こる) いずれもTabで画面切り替えた直後に起こって、 押し…