2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル1!?

茨城県東海村の加速器実験施設「J―PARC」内の原子核素粒子実験施設で起きた放射性物質の漏出事故について、原子力規制委員会は27日、国際原子力・放射線事象評価尺度(INES)の「レベル1」(逸脱)と暫定評価した。 事故の深刻さに応じたレベル…

乞食の名前がまるわかり

アマゾンの特商法表示の義務化の件ですが、 ウチは小口なんでそんなメールこないし、 表示したくてもするところ自体無いw そんなわけで、 今までいいかげんなままブログ書いているせどらーとか近場のせどらーのIDを見ると、 みんな脊椎反射のごとくきっちり…

かぴコメ欄で漢字を覚える

齷齪 ↑あくせくって読むんですね。 瑕疵 ↑これとか、 顰蹙 ↑これもそうだけど、 かぴコメ欄は勉強になりますねえ。 まあどれも使わないけどさw

今回の2機種のみ!?

iモードからの乗り換えをサポートする「シンプルUI」 - ケータイ Watch ドコモの新機種発表があったわけで、 機種に関してはいろいろよそを見ていただくとして、 このホームは失敗でしょ。 9個ならんだメニューがかっこわるいし、 消せなそう…。(ドックも無…

いい名前をつけてね

手口の実態を反映していないとして、「振り込め詐欺」に代わる新名称を一般から募集していた警視庁は12日、「母さん助けて詐欺」を最優秀作品に選んだと発表した。高齢者から高い評価を得たといい、優秀作に選ばれた「ニセ電話詐欺」「親心利用詐欺」の2作品…

アンテナレベル大幅アップ

t-sapo.com - このウェブサイトは販売用です! - 東京スカイツリー リソースおよび情報 私的にスカイツリーの受信テストに初めて遭遇。(11日の午後5時からのやつね) いままでなかなか時間的にうまくあたらなくてさ…。 今回MXのレベルがちょっと下がっていた…

改良版

[シアトル 6日 ロイター] 米マイクロソフト<MSFT.O>のウィンドウズ部門共同責任者、タミ・レラー氏は、昨年10月に発売したパソコン(PC)向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズ8」について、今後利便性をさらに高め、小型タブレット端末にも対応可…

回数制限

お探しのページが見つかりません ゆうちょ銀行あての送金料金無料回数が表示されるようになったのね。 さっき見慣れない数字が出ていて気がついた。 っていうか、 この数字とお知らせ見るまで回数制限があったなんて知らなかったw ふだんほとんど振込とかし…

だから暑いのはきらいなんだよ

たった今ここを書いていたら足もとでゴニョゴニョ…。 あまりにも気になったんで見たら…、 3センチくらいのムカデでーす。 もうそんな時期になりつつあるんだね…。(今週の金曜日は東京27℃とかアホみたいな予想が出ていますが…) 今年はムカデや足の長いヤツ(ゲ…

渋滞の犯人

夕方メール便を出しに行ったら乞食せどりの1円ショップさんがいつものごとくメール便を大量に持ち込んでいて受付渋滞を作っていた。 自分のとこが厳しいのか知らんけどわざわざ遠くまで持ってくんなよって感じ。 80円じゃないと利益が出ないようなボランティ…

なぜある

ブックオフ(以下BO)のウルトラセール(本2割引)で狙っていたモノがありまして、 どこにも無かったんだけど、 今日(7日)となり街のBOに全巻揃いでありやがんの。 確かセールの1日目だか2日目だかに行ったときは無かったんで無視していたんだけどどういうこっち…

ゴジラ…

松井氏「いつかお会い…」引退式あいさつ - プロ野球ニュース : nikkansports.com いい歳こいて「僕」ですか…。 松井とは関係無いけどその他に、 30すぎて「彼氏」だの「彼女」だの言ってる人ってなんかちょっと…。 それと、 人のことを「子」って言う子wもち…

セブンカフェ

セブンイレブンのHP探したけどどこにも載っていなかった…。 なんか全国展開していくようで、 少し前私的に利用している店舗に導入。 こういうのって早いうちに体験しておいたほうが後々いい感じなわけで、(結婚と同じか!?) 最初の内ならお作法等聞きやすいし…

ゆうちょの事情

お探しのページが見つかりません 連休中はゆうちょダイレクト使えないようで…。 だけどATMは使えんのね…。 ってことは、 入金確認したいときはわざわざATMまで出向いて通帳記入しなきゃいけないのかな…。(連休明けの処理にしてくんねえかなあ) なんかさっき…

一日経ったら削除された

連休で浮かれていたわけでもないけど、 ヤフオクで違反商品の削除喰らっちまったよ。 いつも削除されるとここに書いていたから、 「削除」で検索すりゃいつ以来かわかるんだろうけど、 めんどくさいからやらない。 そんなわけで、 早速コピペメールでご指摘…

回状まわしてやりたい気分

某せどりブログを見た瞬間なんとなーくイヤな予感がしたんだけど、 なんか的中っぽい…。 正直あまり気分のいいものではない。 とりあえず、 まずは徹底的に調査していくことにする。 表題の回状はまわす人いないからまわさないw

売りに行ったよ

大買取祭も最終日ということで、 ブックオフ(以下BO)に売りに行ってきた。(不良在庫処分) 普段BOに売りに行くことは無いんだけど、 大買取祭のときはべつということでw 査定がよくてサービス券も使いやすい店も押さえてあることだし、 いつ行くの?今でしょっ…