いい名前をつけてね

手口の実態を反映していないとして、「振り込め詐欺」に代わる新名称を一般から募集していた警視庁は12日、「母さん助けて詐欺」を最優秀作品に選んだと発表した。高齢者から高い評価を得たといい、優秀作に選ばれた「ニセ電話詐欺」「親心利用詐欺」の2作品とともに防犯キャンペーンなどで使い、被害防止を図る。 同日午前、東京・銀座の歌舞伎座で行われた式典で、西村泰彦警視総監は「電話があったとき、『もしかして母さん助けて詐欺ではないか』と思ってほしい」とコメント。被害防止アドバイザーでタレントのコロッケさんも「だまされないで」とものまねを交えて呼び掛けた。 午後には大相撲夏場所初日でにぎわう東京・両国国技館で、警察官十数人が入場客に、新たな名称を使ったチラシを配って注意を促した。 振り込め詐欺は、「おれおれ詐欺」や「還付金詐欺」などの総称。

新しい名前ダサッw
ごついおまわりさんなんか言うのも恥ずかしいんじゃないの!?
オレオレ詐欺」→「振り込め詐欺」→「母さん助けて詐欺」
なんかきれいに劣化しているね。
この調子で下のやつもお願いしますよw
できちゃった結婚」→「授かり婚」→「?」