2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事しすぎの警備員

警備員、スケボー少年の肩の骨を折るこれはどっちが悪い? pic.twitter.com/c97Z6R8Ojb— 世界バズリズム (@sokuhoulife) 2023年5月30日 元々悪いのはスケボー、 それをさらに上まわる悪さで返したのが警備員。 最初どいてあおった後に足出しているだけにかな…

コロナに感染した私が言うんだから間違いない

今日ちょいとR-1持ってる人見かけたんであらためて書いておく。 コロナに感染して必要なモノ。 重要順に、 ポカリ アイス R-1 アイスノン 一応解説しとくと、 のど痛くて水が飲めないんでポカリ。 熱があって大して食いたくないんでアイス。 R-1は熱が下がっ…

消してこっちに書く

Twitterに登録した日を覚えていますか? #MyTwitterAnniversary pic.twitter.com/e2EK5CDslb— まっぴ (@omatamidori) 2023年5月28日 最初ツイートしたんだけど、 若い人ばっかりだったんで、 消してこっちに書く。ツイッターに登録した日は覚えてない。 そこ…

個人の感想です

www.docomo.ne.jp Xperia1Ⅴ見てきた、 っていうか、 モックですけどね。 私的に現在Xperia1Ⅱ、 その前XperiaXZ1。 以下、 いいなと思ったところを書いてみる。(個人の感想です) 表面(裏面ですけど)がザラザラでサイドがボコボコなこと。 ものすごい滑り止め…

Mリーグ盛り上がって業界全体の底上げになればいいと思う

【セガサミーフェニックス 吉野監督 退任のご報告】この度、セガサミーフェニックス 吉野監督がMリーグ2022-23シーズンを持ちまして、退任することが決まりました。また新監督には #近藤誠一 選手の就任が決まりましたので、ご報告させていただきます。コメ…

カエルまで混ぜちゃったのか…

www3.nhk.or.jp いろいろなものが混ざった食べ物が大嫌いな私的に、 だからうどんとつゆだけにしとけとここに書いたのに…。 混ざったものが増えれば増えるほど、 こういえリスクも増えるんだから、 今からでも遅くないから、 うどんとつゆだけにしとけ! (野…

その後のこと

www.msn.com よかったねぇ、 って感じ。 ホントはこういう事故自体よくないことなんだろうけど、 意識が回復したことはホントによかった。 あとは後遺症が無いことを祈ります。

たべものをいたずらしているみたいという固定観念

jp.marugame.com これさあいいと思うんだけど、 まざってるモノが大嫌いな私的に、 うどんとつゆだけでいいと思うんだけど…。 そのほうが値段安くできるし、 なにかたしたい人はトッピングできるようにすればいいと思うんですよ。 そうすれば天ぷらでもおに…

誰かが悲しむ!?

bunshun.jp 妻や子供が悲しむだろ…、 と思ったら、 独身(未婚)なのね。 詳細がわからないからなにも言えませんが、 私的に40の時点でバツ2、 子供は大人、 現在みーんな疎遠で孤独死一直線。 結婚したからといって、 妻や子供が悲しむってことも無いんですけ…

感染しなきゃおさまらない

newsdig.tbs.co.jp あらまあ、 って感じ。 ヤフーニュースだとすぐリンク切れになるから、 大元を拾ってきた。 みんなインフルエンザ未感染なのかと思ったら高校生だったのね。 確かにそのくらいだと未感染多そう…、 っていうか、 日本ってコロナもそうだけ…

型落ちのハイエンドはまだまだいけそう

k-tai.watch.impress.co.jp www.docomo.ne.jp 私的にXperia1Ⅱ使ってますけど、 1Ⅴの出来次第ではまだまだいけそうな感じ。 なんかマイナーチェンジっぽいし、 発熱も1Ⅱとそんなに変わらなそうだし、 価格が高すぎ。 これだったら私的には1Ⅱでいいかなって感…

インから差されてます

【#ヴィクトリアマイル】2番人気ナミュール7着に横山武史騎手が怒り心頭「落馬しなくて良かった」ソダシのレーン騎手は過怠金5万円https://t.co/AnHDKbKm1v※ナミュールの他、ルージュスティリア・ナムラクレア・クリノプレミアムも被害馬— netkeiba (@netkei…

かげり

【NHKマイルC】売上は162億696万2700円で昨年より約8億円減少 | 競馬ニュース - netkeiba.com ヴィクトリアマイルの売り上げは182億9483万6500円 前年比7・5%減 | 競馬ニュース - netkeiba.com 連続前年比マイナス。 ここんとこ人気馬の故障、騎手の不祥事、…

こんなとこにも値上げの波が…

www.sankei.com 私が昨年8月発熱外来行ってPCR検査受けたとき支払った金額は2000円。 翌日陽性判定くらったため当時10日の療養期間終了後に支払いに行った。 一応適当に目を通して放り投げてあった領収書をつい最近見つけたので、 マジマジ見てみると、 確か…

目的達成できたからそれでいい

ブックマークをホーム画面に追加 ↑これでググる。 以前はホーム画面長押し→クロームのウイジェットのブックマークを選べばできたのに、 今はそのウイジェットが無いのよ。 そこで冒頭の通りググって調べたら、 今は目的のブックマークを一度表示させてからそ…

ヤメる自由

www.sponichi.co.jp べつにこの処分もいいと思うし、 こういうルールがあるのもかまわない。 だけど、 この中から一人でもヤメる人はいないのかな??? 少し前の阪●で途中まで完全試合で降板の人もそうだけど、 みんなヤメないのね。 Z世代の人たちってしがみ…