2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動向

30日は出品ラッシュ。 31日はセールまわり!? つきあってる人もいない独身せどらーさんだもんなぁ…。

強欲

北京五輪女子マラソン代表の土佐礼子(32)=三井住友海上=が29日、今年度限りで現役を引退する意向を改めて示した。母校の松山大(松山市)であった同五輪報告会の席で、「北京五輪を一区切りにする気持ちに変わりはない。引退する」と語った。 土佐は北京…

道路が川になるくらい雨降れ

私的に24時間テレビ当日は猛暑かどしゃ降り希望だったんだけど、 なんとか後者になったようで…。 まあせいぜいがんばってださいよ、 見ないから。

セブン銀行に続いて…

住信SBIも開設の方向で…。 そんなわけで、 セブン銀行開始と同時に微妙な立場へw まあうまいこと住み分けする予定ですが…。

私的新生銀行今後の対応

預金引き上げと各種振込指定の解除ともに完了。 基本的に今後は千円未満の小銭口座として放置。 もしもなにかの都合で1000円以上になったら、 千円単位で即引き出し。 一応一ヶ月20回未満にはしとくけどw たぶん余裕で20回にはいかないと思うんで、 べつにい…

ブックオフのセール

今週は夏休み最後なだけにほぼすべての店で本*1半額ですね。 なんかすさまじい叩き売りのような気がするわけで、 多少下げ止まった株価もまた落ちるような気がする…。 私的に土日に買いだしには行かないんで、 べつにどうでもいいんだけど、 今週はせどらー…

復帰祈願

スーパーアグリのF1撤退で所属先を失った佐藤琢磨(31)が、来季復帰へ向けトロロッソと交渉したことが分かった。26日、トロロッソの広報担当が明らかにした。テストをするかどうかはまだ決まっていない。佐藤のマネジャーのギルバート・スコットは「…

もっと価格競争が起こればいいなぁ…

ASUSTeK、容量1LのAtom搭載ミニデスクトップ「Eee Box」 いいねぇアスースの低価格攻勢。 後手後手にまわってる日本のメーカーをどんどん駆逐してってほしいですわ。 ちなみにこのデスクトップの19インチのほうはなかなかいですね。

日テレだけ今週の土日映らなくなってくんねえかな

お笑い芸人エド・はるみさんが2008年8月29日、「好きな人はいます」と情報番組「スッキリ!! 」(日本テレビ系)で告白した。30日から31日にかけて放送される「24時間テレビ31」(同)で113キロマラソンに挑戦するエドさん。「ゴールで好きな人に告白」とのプ…

いいぞリニューアル

リニューアル先行開始でかなり出品が減ってる模様…。 しかも大手はほぼ旧バージョンですね、 それか様子見とか…。 どうせ最終的にはすべてリニューアル版になっちゃうんだから、 早めに開始しておくことはかなりおいしいと見た。 こりゃあ大チャンスだわいw

ご近所でブログ書いてるせどらーさんの動向

私が思ってるよりも更に危機感を感じてたんですね。 ついでにどんだけ狭く深くなのさって感じですが、 私なんぞよりはるかにレベルが高いんだから、 そんなにナーバスにならなくてもいいと思うんだけどなぁ…。 もちろん今週も土日のセールには参戦するんでし…

あっさり元通り

ついこの前まで暑くてムカつくので私的に仕事量を減らしていたわけですが、 最近暑さも一段落したようなんで、 徐々に量を元に戻しつつあります。 一度減らしたわけで、 私的に元に戻るのか少し不安もあったわけですが、 そんなの関係ねぇでしたよw あっさり…

出品状況

リニューアル先行開始でみんな出品控えているみたいですね。 こりゃチャンスだわいw 少しヤフオクに比重を置くことにする…。 マケプレは更に放置だなw

銀行名入力に関する補足

前回入力内容は保存されてるみたいですね。 再出品時は要注意です。 で、 私が言いたいのはこういうことではなくて、 一度銀行名を入力したら後はすべてそれが表示されるみたいな、 ちょうどIDごとに登録しておけるような感じにしてほしいんだけどな…。 出品…

ヤフオクリニューアル先行限定利用開始

どうせ最終的にはすべてリニューアル版になっちゃうんだろうし、 新しいモノ好きな私的には速攻でリニューアル版にしてみた。 そんなわけで、 今日から申し込んだ人限定で先行利用開始なわけですが、 たぶんそのうちいろんな人がこれに関して記事書くんだろ…

いままで特別扱いしすぎましたね

全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長は27日、女子48キロ級の谷亮子(32)=トヨタ自動車=の現役続行について「連盟が指定した大会に出ないと次はない。今までのようにはいかない」と、今後は特別扱いしない意向を明らかにした。 五輪や世界選手権の代表は、…

指先は痛いよ

米国から帰国し、国内女子ツアーに参戦している上田桃子を悲劇が襲った。「ヨネックスレディス」が開催される今週、会場となる新潟県のヨネックスCCで、自身が慈善活動の一環として行っている「桃犬プロジェクト(盲導犬普及の為のチャリティ)」の中間発表…

現状!?

要は広く浅くか狭く深くだと思うわけですよ。 私的に見て薄利多売系の人って後者が多いような気がします。 最近お盆明けは単価の低いものは根こそぎさらわれちゃったようで、 薄利多売さんにはかなり厳しいのでは?って少し前に書いたんだけど、 今見てるとそ…

出没

クルマの中にばかり気をとられて、 車両保管章見なかったのね…。 行動範囲が狭いから大丈夫なのに…。 ※なんのこっちゃかわからないと思いますが、 あまり詳しく書くとこっちがバレちゃうんで…。

♪もおどおにも止まらない♪

なにがって? 副業35万さんの出品ですよ。 あいかわらずアニメのDVDBOXを出品しているわけですが、 ついこの前までは20〜30品くらいで推移していたのに、 最近は100品くらいになりまして、 出品物の金額の合計は200万近くになってますね…。 確かに月30万くら…

安いモノはみんなさらわれちゃったよぉ

ひさしぶりの買いだしは単価が高かったよぉ。 平日でもおかまいなしで毎日やっていたお盆のセール*1や薄利多売のせどらーさんや遠征組がどうやら単価の低いモノはみんなさらっていってしまった様子…。 私的にはそれでもなんとか単価の少し高いところから結構…

おかま掘ってんじゃねーよクソヤロー(中嶋一貴)

<F1:欧州GP>◇決勝◇24日◇バレンシア市街地コース(スペイン)◇1周5・440キロ×57周 11位スタートのウィリアムズ中嶋一貴(23)は、好位置を生かせず15位に終わった。1周目にアロンソ(ルノー)と接触し、マシン前部を破損。ピット作業…

そんなもの誰も聞きたがってねーよ

北京五輪の柔道48キロ級で銅メダルに終わった谷亮子選手は24日、日本テレビ系の五輪特別番組に出演し、ロンドン五輪を視野に、現役を続行する意向を表明した。 進退なんかより子供の病状のほうがみんな気になってると思うんですけど…。 さすがトヨタなだ…

そのままでいいんじゃないですか

ヤフオクのアクセス数とウォッチリスト登録数が少なくてお嘆きの方がいらっしゃるようで…。 だいたいそういうのは普段からの努力なわけで、 出品無料日にだけここぞとばかりに出してる人なんて少なくて当然でしょ。 普段シャッターが下りてる店をたまに開け…

方針

暑いんで7月の中ごろからとにかく仕事を減らしてきたわけですが、 暑さも一段落した!?ようなんで、 最近は元に戻しつつあります。 でも仕事を減らしていた間なぜか不良在庫が減っていったんで、 まったく元通りには戻さない方針で量を戻していくことにします…

オリンピックの野球

まだ日本の試合は終わってませんが、 とりあえず書いとく。 まあ今回で野球は終わりなようなんで、 この先ずっと消えたままなのかもしれないけど、 もしも万が一復活するようなことがあれば、 今度は杉浦*1を監督にして、 全員アマチュアでそろえて出直せ!! …

野球3位決定戦

よそはある程度軸になる選手がホームラン打ってるのに、 日本はサッカーみたいに脇役みたいな選手が持ち回りで意外なホームラン打ってるようです…。 もうこの時点でダメだね。 たぶんこの試合の後は荒れるよ。

素人の落書きなんぞ見たくないんだよ!!

NHKのオリンピック中継の合間に出没する視聴者からのファックスってなんなの? 私的に世界の一流が集まる大舞台が見たいのに、 その合間とはいえなんで素人の落書きを見せたがるんでしょ? どうせ半分くらいは関係者が書いてるんだろうし、 採用されても賞金も…

あまり自分を晒さないほうが…

ご近所でブログ書いてるせどらーさん、 本人を特定できるような情報はあまり書かないほうがいいような…。 こんな私でも軽〜く特定できちゃったというのに、 ブログだけじゃなくそんなところにそんなもの書いちゃったらマズイっしょ。 発送の面で支障が出なき…

新生銀行さようなら、セブン銀行こんにちわ(予定)

新生銀行の預金引き上げてきた。 都合によりまだ途中ですけど、 遅くとも8月中には完了する予定。 それと各種振込先の指定も解除です。 これも都合でまだ途中なんだけど、 預金の引き上げよりも早く完了の予定。 新生銀行の全口座の一ヶ月あたりの平均引き出…