2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとめんどうになりました

ヤフオクがちょっとアホみたいな仕様変更しやがって、 2ちゃんねるのスレのぞいたらやっぱり書かれていた。 私的に違和感感じてすぐ気づいたからべつに被害は無いんだけど、 これって以前改正された検索窓にカーソルがあるのとちょっと似ている。 確か昔も今…

いいこともわるいことも教えていく

【清水理史の「イニシャルB」】 子どもの「LINE使いたい!」要求に応えられる親になる - INTERNET Watch Watch 私の方針、 子供にスマホ持たせるし、 やりたいと言われればLINEもやらせるよ。 少し前上記2点ともクリア。 スマホは以前から持たせている。 LIN…

サービスが良すぎる

私的にヤフオクやたまにアマゾンでも使用しているソフトがありまして、 少し前(1年くらい前)にバージョンアップして、 古いバージョンはサポートしないってことなのに、 いまだにアップデートされているんだけど…。 メインのPCは最新のバージョンのモノにし…

予定調和!?

安倍晋三首相は消費税率を予定通り、来年4月に5%から8%に引き上げる方針について、10月1日午後6時から記者会見して正式に表明する。自民党幹部が25日、明らかにした。首相は併せて、景気の腰折れを防ぎ、成長戦略を強化する経済対策を発表する。法人税減税…

厳しすぎ

シンガポールGPのレーススチュワードは、決勝レースのファイナルラップでリタイアし、フェルナンド・アロンソのクルマに乗ってピットに戻ったマーク・ウェーバーに戒告処分を下した。今シーズン3度目の処分を受けたウェーバーは、次戦の韓国GPで10グ…

金と銀

米アップル社製スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone」の新機種「5s」と「5c」が20日午前、携帯電話3社から発売されたが、上位機種の「5s」については、品薄であるうえ、3色から選べるはずの本体色は黒(スペースグレー)に限られてい…

行列商法

米Appleの「iPhone 5s」「iPhone 5c」が9月20日午前8時、日本国内で発売された。ドコモショップ丸の内店では、今回からiPhone販売に踏み切ったNTTドコモの加藤薫社長が「大変長らくお待たせしました」と行列を迎えた。【拡大画像や他の画像】 発売イベントに…

まちがったステータス

先日、雑誌「anan」から、「結婚したい男が増えている」というテーマで取材を受けました。数年前から若い世代の早婚化は指摘されていますし、実際、「1年以内に結婚したいという男性の割合(25歳?29歳)が上昇に転じている」というデータもあります(国立社…

凱旋門賞は調教のつもりで!?

15日、凱旋門賞の前哨戦・ニエル賞(仏ロンシャン、GII、芝2400メートル、3歳、10頭立て、1着賞金7万4100ユーロ=約978万円)に出走したキズナ(栗東・佐々木晶三厩舎、牡3歳)は、英国ダービー馬ルーラーオブザワールドとの接戦を制…

ホームラン記録

プロ野球ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)が、神宮球場での阪神戦の1回に今季56本目の本塁打を放った。続く3回には左越えに2打席連続となる57号ソロを放った。 今年は40℃の呪縛も消えて、 今回王の呪縛も消えて、 みんなこうい…

2年間

即PATぉぉぉ。 最近とある口座をJRAの即PAT登録したんだよ。 ついでに他の口座もチェックしようと思ってログインしたんだけど、 そのうちひとつができねえ…。 しかたなくPATサービスセンターに電話したら、 長いこと投票が無いから削除処理になってしまった…

どうしても消費税上げたいんなら税別価格なんて表示すんな!

かぴコメ欄にちょいと書かれていたとおり、 消費税のニュースが出るとパタリと売れなくなる。 こまったもんだ。 それにしても、 最近マスコミを中心に増税の風潮になっているのが超ムカつく! 今のまま税率上げるのは絶対ダメ!! 以前にも書いたけど、 どうし…

ハチロクで86

昨日の希望ナンバーでふと思ったんだけど、 トヨタのハチロクでナンバーが86って…。 お気持ちはよーくわかりますけど、 そうしている人結構っていうかかなり多い。 私的な感覚だとハチロク見ると7〜8割くらいはナンバーが86だと思う。 とりあえず、 いまのと…

希望ナンバー

某ブログを見ていてふと思った。 現在私的に足として使っているクルマのナンバーは取る前もしかしたらあおられるかも!?って思っていたんだけど、 実際つけてみるとモロその逆でみんな車間あけて近づこうともしないw たぶんアホが乗っていると思ってそうして…

名ばかり有識者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000017-mai-bus_all http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000004-economic-bus_all http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00000003-fsi-bus_all 浜田内閣参与が正しい。 永遠に増税する必要…

バッテリーのはずせないスマホよりもはるかに高いぞw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-00000045-economic-bus_all このリンクの中にあるバッテリーが超高い件、 こんなのずーっと昔に知ってたよ。 プリウスはもう鉄くず化しているね…。 でもクリーンディーゼルに乗りたいとも思わないなあ…。