いいこともわるいことも教えていく

【清水理史の「イニシャルB」】 子どもの「LINE使いたい!」要求に応えられる親になる - INTERNET Watch Watch
私の方針、
子供にスマホ持たせるし、
やりたいと言われればLINEもやらせるよ。
少し前上記2点ともクリア。
スマホは以前から持たせている。
LINEに関してはもう片方の親がかたくなに拒否していたんだけど、
少し前自分がやるはめになって子供にもということで…。
そんなわけで、
ばつが悪くなったのか少し前に私のところに連絡があった。
そーらみろって感じだけど、
人(親仲間)に誘われて始めるってのがなんかちょっとなあって感じ。
だから私に逆らわないで自分から始めてりゃよかったのに。
ちなみに、
私的に子供の周辺を見た感じでスマホ→LINE両方クリアしている人は結構少ない感じ。
友達レベルで半分以下、
学校レベルではさらにそれ以下って感じ。
学校からはLINEの利用は好ましくないって感じの連絡がきているようですが、(スマホを持たせるのも好ましくないらしい)
学校の好みなんてそんなものどうでもいいし、
持ち込み禁止なんだからプライベートでどう利用しようが大きなお世話。
先生は給料の分だけ働いて、
学校は勉強だけ教えていればそれでいいと思う。(←私の考え)