2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税分は意地でも転嫁しないw

ちょっと気になって調べたら代引き手数料ってすべて合わせて最低でも20円値上がるんだね、 サイテー。 私的に代引きはあまり利用してほしくないから、 早速増税分の値上げを表記して少しでも利用を遠ざけようと考えたんだけど、 やっぱヤメた。 他の送料と同…

なにもかもお客にかぶせない

ひさびさにヤフオクで代引き希望がきた。 もちろん今年初、 昨年は一度も無かったんで、 いつ以来だかわからない。 少しめんどくさいなと思いつつ、 引き換え金額等淡々と計算して連絡。 いざ発送するときになって10円単位の端数が気になったのと、 最近の増…

増税分はとらないよ

なんか2ちゃんねるのせどりスレに 消費税アップのせいでオクの定形文直すのめんどくせー なんてこと書かれていましたけど、 もしかして、 直すってメール便82円とかこういうことかな? 私的には4月以降もメール便は80円のままやっていくんで、 ヤフオク関係で…

車列

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/gasoline/?id=6111910 こういうあおるようなことは書いちゃいけないんじゃないのかな? ウチのまわりの事情でも書いてやりたいところだけど、 書くとなにもかもが情報提供しているような感じがするんで書かない。 ど…

なんかムカつく

レターパックライトの封筒買ってきた。 4月からの360円のヤツ買った…。 なんだか悲しいね。

おいくら?

セブンカフェは4月からいくらなんだろ? ほぼ毎日飲んでいるだけに気になるわけで、 一応自分なりに調べたんだけどイマイチわからなかった。 もし103円ってことになるようなら飲むのヤメる。 100円だから飲んでいるわけで、 たとえ1円でも上がったら飲まない…

ゆうちょCP1

先週末ゆうちょ銀行の口座へ謎の500円の振込が…。 (振込人名はここのタイトル) お探しのページが見つかりません ↑よくよく調べたらこれだったんだね。 そーいえばケータイメールのアドレス登録しましたよ。 こんなことならログインパスワードもちょこっと変…

差別

4月になったら…、 メール便の厳しい営業所で支払う場合、 すべて札で払ってやるw 細かいおカネ聞かれても「持っていません」って答える。 普段お世話になっている営業所やドライバーさんにはなるべくおつりの無いようにする予定。 きっちり差別するよ。

お得な入れ方はいろいろあるよ

ガソリン代が高くて、車の利用を控えたり、燃費のいい車に買い替えたり…。みなさん、様々な工夫をされていると思います。満タン給油した次の日、価格が5円も下がっていて涙…となったことはありませんか? 価格の上がり下がりが激しい中でも、お得にする裏ワ…

1円単位で値上げしているヤツは無能です!!少しは自分がかぶれや

2ちゃんねる見ていてふと思って、 ヤマトの料金確認してみた。 消費税の税率引き上げに伴う運賃・料金の変更についてのお知らせ | ヤマト運輸 てっきりそのままかと思っていたのに、 なんなの!? この見るのも面倒な1円単位は。 4月から支払いがめんどくさく…

方角が…

テレビのアンテナ修理の続き。 前回少し横に移転したアンテナの方向を調整したら、 かなりまともになった感じ。 いままでのタワー波状態がようやくツリー波になった感じ。 とりあえず、 アンテナ自体は見た目ちょっと経年劣化もあり少々アレですが、 壊れて…

予兆!?

ブックオフのサービス券が数枚あったので確認していたら、 ちょっと有効期限が他の店よりあきらかに短い店発見…。 これってもしかして閉店のサインなのかしら…。

自然災害

ウチのテレビのアンテナは山の上にある、 って確か以前ここに書いたと思うんだけど、 このたびの雪でぶっとい枝が折れたようで、 さらに2〜3日前の夜に吹いた春一番のような強風で完全にポッキリ、 それがアンテナに当たりまして、 地方局とフジテレビが映ら…