2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大規模イベントの定義って

headlines.yahoo.co.jp 結婚式など一度も挙げたことのない私の意見なんぞ参考にならないと思いますが、 これ普通にやればいいと思う。 headlines.yahoo.co.jp 大規模イベントって言ってるんだから、 一般人の結婚式がそれにあたるとは思えない。 これがダメ…

自己防衛

headlines.yahoo.co.jp 屋内施設とはスポーツジムのことなのね。 マジで公表すりゃいいのに。 結果的にウイルスをばらまいたことは軽率ではた目には死ねって感じだけど、 このババァが無症状でいられるのもこのおかげだと思う。(たぶん普段から継続的に利用…

個人用チャーター便

今月末子供と会えるの楽しみにしていたのに、 ヤメることにした。 理由は新型コロナウイルス。 現在感染者ゼロのところから毎日感染者がボロボロ出ているようなところに来る必要は無いと思う。 公共の交通機関を利用するだろうし、 タクシーや屋形船に乗っち…

今年の漢字予想

2020年今年の漢字を予想する。 私的には ◎「熱」 だと思う。 今は新型コロナウイルスによる「熱」 もうじきするとオリンピックの「熱」(戦) 記録的な猛暑による「熱」 たぶん秋は無いだろうから、 このまま今年の漢字発表までいくはず。 P.S. USB無線LAN子機…

便利なものには裏がある

ネットが切れた。 以前ここに書いたのとは違うUSB無線LAN子機使用のパソコン、 半日くらい使ってたらいきなり切れた。(Wi-Fi OFF→ON でなおりましたが) なんかねえ、 私的になんとなくお察しですけど、 USB接続の無線LAN子機って熱でおかしくなる様子…。 USB…

やっと半分

ウインドウズアップデート、 ただいま私的に8台中4台終了。 その中の1台ネットが不安定でちょっと苦労した。 どうやら、 無線LAN子機がダメな感じ。 手持ちの中では一番古くて長く使っているだけに、 寿命みたいな感じでダメになったのかな!? って感じ。 今…

便乗値上げ

このご時世にマスク買いました。 店頭で通常価格で買えてよかったよ。 べつに自分用ではなく、 無いから探してって頼まれて、 その人が仕事で使用しているので、 協力させていただくことに。 なかなか買えないと思っていたけど、 結構あっさり買えた。(当初…

毎月第二火曜日

ウインドウズアップデート忘れてた。 なんか不意打ち食らったような感じ。

パソコンの再起動まで頭がまわらなかったよ

reCAPTCHA 昨日ログインできなかったのはどうやらこれのせいみたい。 これがインターネットエクスプローラー上でうまく機能しなかった様子。 だからこれ使ってないとこは普通にログインできたし、 エッジではうまく動いていたんだと思う。 ちなみに、 昨日の…

ブラウザ切り替えるのめんどくせー

なんかログインできねえぞ。 ここはできたけど。 インターネットエクスプローラー使ってんのがいけないのかな!? とりあえず、 ログインできねえやつはエッジで代用しといたけど…。

馬鹿の一つ覚えみたく値上げばかりしてんのよ

www.post.japanpost.jp おいこらクリックポスト、 なんで値上げすんだよ、 って感じ。 消費税増税でもないのに理由はなんだ? って感じ。

節分の食品

節分、 豆をまく→鳥が食う、 鰯の頭を飾る→猫が食う…。 食品ロスなんかくそくらえですわ。 恵方巻!? そんなモノ一度もたべたことありませんわ、 オホホホホ…。

ブックオフの券

結局ブックオフの10%オフ券は3枚残ってしまった。 いつもだいたいこんな感じ。 最終日ははしごして派手に使ってやろうと思っていたんだけど、 リア充してしまいブックオフのことなんか考えもしなかった。 私的には年末の大買取祭のサービス券がまだ残ってい…

外食の仕事は若い人に嫌われている?

夜の9時頃鶴亀(丸亀製麺 ウチらの呼び方)行った。 店員は見たところ4~5人、 全員女性、 1人アラサー、 その他みんな60くらいのおばさん…。 なんか見慣れない感じ。 おばさんたちは接客等はイマイチな感じだけど、 作る技術はプロ。 ちなみに、 そのちょっと…