2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三分の一

Windows 8 PC発売3日間の販売台数は、Windows 7出荷時のわずか3分の1留まりに - PC Watch プッw まだまだこれからこれからw ちなみに、 わたくしよくよく考えたら、 昔からOSが変わったところではPCの買い替えはしないことにしているんですよ。 そんなわけで…

子供に追い越される…

ちょっと子供のことなんですけどね…。 (以下興味の無い人は見なくていいですよ)

日本シリーズ専用外国人選手

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000092-nksports-base ジャイアンツって昔からシーズンダメなのに日本シリーズでドカンと打つ外国人選手いますよね。 年寄りくさいから選手名は書きませんけどねw 各自でお調べ。

自分のモノが表示されとる

ヤフオクのマイオークションにオススメのオークションって表示されていると思うんですけど、 そこって自分のモノが表示されることがあるんですね。 そんなんじゃなんか意味が無いような気がする…。

みんなそんなにタッチがしたいのか!?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/windows_8/?1351350238 新しいUIがどうだとかそんなのどうでもいい、 とにかく私的には画面が汚れるのがイヤ。 家電屋に見に行ったわけではないけど、 やっぱり指紋でベタベタという報告をいろんなところで見かけ…

ノータッチ

きょう26日にフジテレビ系でスタートする『料理の鉄人』改め『アイアンシェフ』(26日スタート)では、和・中華・フレンチ界を極める最高の腕を持つ鉄人ことアイアンシェフも一新される。スポットCMでは鉄人たちの顔が隠されており、一体誰なのかさまざまな…

マイルール押し付け

私的に観察しているせどらーさんの評価をひさしぶりに覗いてみたら、 タイミングよく悪い評価がついていたw 内容見たけどそんなの簡単に回避できるのに…って感じ。 詳しくは書かないけど薄利多売屋が決めたようなマイルール押し付けたらそりゃあ悪い評価つき…

このOSはどうなるんだろか…

Microsoftの新OSとなる「Windows 8」が10月26日に発売された。時差の関係で世界でもっとも早く発売されることになる日本では、前日の25日にベルサール秋葉原において「Windows 8前夜祭」がおこなわれ、日本マイクロソフトの代表執行役社長樋口泰行氏が登壇し…

電子書籍=無駄な投資

Amazon.co.jpは24日、電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」と、タブレット端末「Kindle Fire HD(7インチモデル)」「Kindle Fire」の日本国内での予約販売を開始した。出荷開始予定は、Kindle Paperwhiteが11月19日、Kindle Fire HDとKindle Fireが12月19…

ハードが新しくなるたびに人が離れていく

任天堂が24日発表した12年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比6.8%減の2009億円、最終(当期)損益は279億円の赤字(前年同期は702億円の赤字)で、中間としては3期連続の最終赤字となった。外国為替市場での円高・ユーロ安による輸…

私のPCは若い人は使えませんw

最近PCからキーンって音がしていやがりまして、(かなり以前からしていたのかもしれませんが…) 結構注意して聞かないと聞こえないわけで、 これが有名なモスキート音なのか!?wって感じなんだけど、 このたび音の原因がわかりました。 それがなにかは書きませ…

どうぶつの森が出るんだね

とびだせ どうぶつの森 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/11/08メディア: Video Game購入: 47人 クリック: 3,142回この商品を含むブログ (570件) を見るニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天…

棚前の障害物

最近せどりってあまり見かけなくなりましたけど、 たまに見かけるヤツはなぜか音楽聴いている。 せどりの世界では流行っているのか知らんけど、 若い学生風の人ならまだしも、 いい歳こいた人が音楽聴きながら棚前を占領しているのはなんかちょっと…。 そん…

だから暑い時期は嫌いなんだよ

最近涼しくなってきたっていうか薄ら寒くなってきて、 スマホのフリックがサラサラになってきていい感じw 夏だとベタベタしてすっげームカつくんですよ。

中継も日本グランプリ仕様ですw

今年からF1はBSなわけで、 それはそれでべつにいいんだけど、 なんで日本グランプリだけ川井ちゃんと今宮さん無視なの? 確かに川井ちゃんはふだんうるさいしうざいような感じもするけど、 結構情報挙げててくれてよかったと思う。 今回日本グランプリではそ…

不利な条件

凱旋門賞でふと思ったんだけど、 エルコンドルパサー、ナカヤマフェスタ、今回のオルフェーヴル、 みんな自分より斤量の軽い馬に負けてんのね…。 ディープインパクトなんか負けた2頭ともそうだもんねえ…。 輸送するだけでも不利なんだから、 もうちょっと有…

凱旋門賞

7日、フランス・ロンシャン競馬場で行われた第91回凱旋門賞(3歳上・仏GI・芝2400m・18頭・1着賞金228万5600ユーロ)に、日本からC.スミヨン騎手騎乗のオルフェーヴル(牡4、栗東・池江厩舎)と、その帯同馬アヴェンティーノ(牡8、栗東・池江厩舎)が出走。 レー…

F1日本グランプリ

なんか可夢偉3位なんだって!?(確定なのか知らんけど) 私的に録画予約してありますけど、 ネタバレ上等なんで、 確認してから見ることにするw 凱旋門賞も同じ。

テレビ出演

かぴコメ欄にて、 かぴ様がテレビに出たとのことで、 見逃してお顔を見たい人いると思いますけど、 そういう人はタイムシフト録画してある家電屋に行けばいいのさ。 すべての店がそれをやっているとはかぎらないけど、 探せばやっている店あるから、 そこで…

読めねえ

以前ここでASUSの読みのこと書いたんだけど、 最近はIGZO液晶でしょw まあ昔一時期ETCもイーテックって読ませようとしていたんだから気にすんなって感じ。 上記の意味がわからない人も気にすんなって感じw

MXのアニメ

TOKYO MX * 「ジョジョの奇妙な冒険」 とりあえず、 録画しておいたw 今までだとこういう週一のモノだと平均してひと月に1〜2回くらいは映らなくなって録画失敗なんてことがあったんだけど、(涼しいときは失敗はほとんど無し、高温多湿のときは全敗は無いもの…

大事な試合

ダル終戦、7回途中3失点敗戦投手/詳細 - MLBニュース : nikkansports.com 今テレビ見れないから速報でチェックしているんだけど、 レンジャーズってさあ普段アホみたいに点取るくせに大事な試合だと取れないような感じがする。 そんなわけで、 勝ち越…

腐ったみかん

私的に利用している日本一ゆるいヤマトの営業所もメール便の厚さがついに厳しくなりました…、 っていうか、 ただひとりだけ厳しい人がいるって感じ。 その人の人物像等を詳しく書くと特定されかねないから書きませんけど、 そいつがパートとかならまだ救いが…

挑戦し続けることに意義がある

10月7日(日)にフランス・ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(仏GI)に出走を予定しているデインドリーム(牝4、独・P.シールゲン厩舎)が、自国・ドイツのケルンで発生した馬伝染性貧血の影響で移動ができなくなり、凱旋門賞の出走が不可能になったと複数の欧…

病気を隠して…

「『値切り』のマジック」などの著書で知られ、テレビなどで活躍した流通ジャーナリスト・金子哲雄さんが2日午前1時18分、都内の自宅で亡くなった。41歳だった。同夜、所属事務所のオフィス・トゥー・ワンが発表した。 金子さんは1年半前に悪性腫瘍の…

厄年

金子哲雄 - Wikipedia 気がつけば大厄、 しかも本厄。 今スマホからだから後でここ編集するけど、 本厄が42歳とか言ってるアホなヤツは少し勉強したほうがいいと思う。 それかまったくなにも知らず気づいたら過ぎていたってのもいいかもしれません。 なんに…