2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

違反商品を削除しました

ヤフオクのヤローに違反商品削除されちまった。 他の人はなんともないのに…。 12月1日に出品したモノを今頃削除するなんて、 たぶん入札が入ったんだと思う。 私的に今年数回違反商品削除喰らっていますけど、 最近は入札が入った後に削除されるケースが多い…

こんなところでも迷惑な…

ちょっと急な発送がいくつかあったんで、 私的にいつも利用しているヤマトの営業所へ行ったら、 薄利多売の乞食せどり1円ショップさんがメール便を大量に持ち込んで渋滞を作っていた。 最近出没頻度が高いわけで、 たぶん自分とこの管轄が厳しくなったからだ…

道路状況

24日は夕方から出かけたわけですが、 私的予想どおり道は結構空いていていい感じでした。 (レストランやラブホ等も結構空いているように見えました。) 最近のヤツはあまり出歩かないから年々道が空いてきているわけで、 今日25日のほうが連休明けだし五十日…

この投票方法は変えたほうがいいと思う

16日の衆院選と同時に行われた最高裁判所裁判官の国民審査で集計ミスが相次ぎ、当初の発表から最終的に97万票が修正されたことが分かった。 10人全員が信任される結果に変わりはなかったが、総務省は「これほど大規模なミスは珍しい」としており、専門…

とあることに気がついた

日曜日だけど出かけたついでにブックオフに行ってみた。 とあることに気がついた。 ここに大々的に書こうと思ったけど、 うまく利用すればかなりおいしいと思うんで、 書かないことにした。 たぶん1月中にはかなり差がつくと思う。

メモリがねえ…

NEC、15.6型で世界最薄12.8mmのUltrabook「LaVie X」 ~フルHD対応IPS液晶、約1.59kg - PC Watch いいなあって思ったけど、 メモリ4GB(最大4GB)だけが残念。 ちなみに、 今使用しているPCは3年くらい型落ちなんだけど、 それでも一応メモリは8GBに増設してあ…

大買取祭

http://www.bookoff.co.jp/campaign/kaitori2012/index.html 私もこれのチラシもらった。 見ると下のほうに確かに1月1日・2日・3日本全品20%OFFって書いてあるね。 私は間違いなく行かないけど、 乞食せどりは正月早々忙しそうですね。

朝日杯…

16日、中山競馬場で2歳世代牡馬のチャンピオン決定戦・朝日杯フューチュリティS(2歳・GI・芝1600m)が行われ、好スタートを決めて道中は先頭に並びかける形での3番手を追走していたM.デムーロ騎手騎乗の7番人気ロゴタイプ(牡2、美浦・田中剛厩舎)が4コーナー…

選挙

石原慎太郎氏(80)の辞職に伴う東京都知事選は16日投開票され、石原都政下で副知事を務めた作家の猪瀬直樹氏(66)=無所属=が、他の新人8氏を破って初当選を決めた。猪瀬氏は1947(昭和22)年に公選制が始まってから7人目の都知事で、初の…

選挙

衆議院選挙2017 - Yahoo!みんなの政治 今日12月16日(日曜日)は衆議院選挙なわけですが、 わたくし行きません。 だって期日前投票に行ってきちゃったからw 日曜日に投票に行くのってめんどくせーから、 ずーっと前から選挙はほとんどそうしている。 一応私的…

Bingデスクトップ

今回アップデートでオプションで選択するとついてくるわけですが、 そのままにしておくとPCと同時に勝手に起動しやがるわけで、 ウザすぎ! ついでに、 インストール中のチェックをはずし忘れるとひどいことに…。(推定) べつにインストールしなくてもいいんだ…

ブロック確認

セブンスポットの噂のブロックを確認してきましたよ…、 って特にブロックされなかった、 2ちゃんねるもアマゾンも楽天もみーんなフツーに表示されるし、 ファミマやローソンだってごくフツーに表示される。 どうやら総務省の指導が効いているようです。 総務…

7日夕方の地震のことでも書いてみる

今回はクルマ運転中。 いきなりエリアメールの音が鳴り響きまして、 ラジオつけたら緊急地震速報のチャイムみたいな音が鳴りまくり。 特に揺れも無いし、 大したこと無いと思い、 少しして信号で止まったらグラグラきましたよ。 もうね信号待ちの間中ずーっ…

公衆無線LAN

前に書いたセブンスポットなんですが、 実は最近私的にべつな某Wi-Fiも使えるようにしまして、 そっちのほうが断然いい感じ。 エリア的には某のほうが余裕で広いし、 速度的にはセブンのほうが少し速いんですが、 特に差は感じないし、 セブンだと1回60分で1…

つづくのか…

MXでジョジョの第一部が終わったわけですが、 フツーに第二部が始まんのねw 私的には第一部だけかと思っていたんだけど、 このままだとマクロス超時空ゼミナールのごとくダラダラ続きそうでなんかイヤな感じ。 第二部はなんとかクリアできそうだけど、 なん…

HPに記載あり

11月12日(月)午前5時より、東京タワーからの放送波について、はじめて減力を実施します。 東京タワーから東京スカイツリーへの移転に伴う放送周波数変更への対応をスムーズに行うために、東京タワーの放送出力を段階的に弱めていくことを計画しており、今回…

便利なのは人が少ないうちだけ

http://market.yahoo.co.jp/app/android/articles/20121201-00000002-androwire セブンスポット私も試してみたw 一応店内ということのようですが、 店前の駐車場のクルマの中でも弱いながらも余裕でした。 (田舎だとこういう使い方のほうが多いと思うんだよ…

タワー波出力低下

MXテレビが10月1日から東京スカイツリーから電波出してんのは多くの人が知っていると思うんだけど、 その裏で東京タワーからの電波の出力を下げてんの気づいた人は少ないんじゃないのかな!? だいたいツリー波に切り替えちゃえば元のタワー波なんて気にしない…