公衆無線LAN

前に書いたセブンスポットなんですが、
実は最近私的にべつな某Wi-Fiも使えるようにしまして、
そっちのほうが断然いい感じ。
エリア的には某のほうが余裕で広いし、
速度的にはセブンのほうが少し速いんですが、
特に差は感じないし、
セブンだと1回60分で1日3回までなんて子供のテレビ視聴のような制限があるんだけど、
某はそんなの無しで使い放題だし。
料金はどっちも無料、
私的にどうぶつの森もAKBもまったく関係無いわけで、
セブンスポット使う理由が無くなっちゃったんですよ。
そんなわけで、
私的に早くも飾りと化してしまったセブンスポットなわけですが、
最近都市部を中心に利用者が増えてきた模様…。
なんかねえ店前にクルマとめて中でDSいじってるヤツがマジで増えてきているよ。
だいたいそんなヤツはたいていいい歳こいたヤツばかりで、
子供にはちょっと敷居が高いのかも!?
このままだとそのうちセブンイレブンの店前の駐車場は常に空かないなんてことになりそうですが、
そんなためにも1回60分1日3回って規制はあったほうがいいし、
なんなら1回30分1日2回でもいいのかもしれません。
ちなみに、
通信が切れたらどうなるの?
みたいなことをどこかで見ましたけど、
切れても関係無いです、
接続しなおせばそのつづきの時間から利用できますし、
なんなら店舗移動しちゃっても平気です。
とにかく利用開始から1時間セブンのほうでカウントしている。
まあ私的に今後セブンスポットを積極的に使うことは無いと思うわけで、
あとはアマゾンや楽天をブロックしているということを確認する程度だと思う。
そんなのその気になれば今すぐにでも確認できそうですけど、
結果はそのうち気が向いたらここに書くことにします。