2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しでも使いたいんで持ち歩くようにしている

newsdig.tbs.co.jp カードの申請と同じく9月末に駆け込み申請する予定。 だけど、 トラブルもありそうなんで、 カード同様一週間前頃にやる予定。 カードは最近受け取ってきた。 (住基カードはいらないしゴミになりそうなんで返却) 目隠しのケースに入れて持…

選挙とマスク

候補者だかなんだか知らんけど、 人の家に来るときはマスクくらいして来いよなって感じ。 マスク外す気持ちもわからないでもないけど、 人の家に行くときはマスクして行くのがマナーっていうか、 コロナ後の新常識だと思うわけですよ。 マスク外して顔出すく…

紙もいらないプリンタもいらない

clickpost.jp クリックポストが便利にリニューアル ゆうプリタッチに対応 ↑こんな感じでどうですかね。 クリックポストのラベル印刷しているときふと思った。 日本郵便アプリ あて名ラベル作成機能(ご利用ガイド) - 日本郵便 ↑ここにクリックポストを追加…

運転手を選べればいいのに

www.msn.com こんな運転手のタクシーには乗りたくない。 行き先間違えた時点でこっちが被害届出してやりたいくらいだわ。 もしかしてわざと間違えたんじゃないの?

建造物侵入!?

www.msn.com なにこの建造物侵入って? これだったら誰でも建造物侵入で逮捕できるんじゃないの!?

災害時にすごく役に立つのに消えてゆく機能(代わりにラジオつければいいのに)

スマホのテレビ機能をためしてみる。 用意したモノは Xperia1Ⅱ XperiaXZ1 Xperia用純正アンテナ(ケーブル) アンテナは自分のモノ使うのイヤで、 ネットで数百円で買った純正のモノ。(なんの機種の付属品かは不明) XZ1→1Ⅱの順でやってみた。 感度:同等 画質:…