2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞 エラー 不安定 価格改定

ちょっと私的に行きたかったブックオフのセールがあったんだけど、 渋滞がひどくて断念。 まあ根性入れて行けば行けないこともなかったんだろうけど、 元々土日祝日は基本的に買いだし行かないから、 そこまでする気はなかったということで…。 ちなみに、 前…

出品エラー

ひさしぶりにアマゾンに出品していたら途中からエラー発生して出品できず。 私なんぞはたまにしか出品しないんでエラーなんか出ないでよ、 って感じなんだけど、 途中2〜3回やり直したんで、 それらがボロボロ出品されちゃうと困るんで、 ただいま待機中(休…

評価が反発しています

まだなにも出品していないのに、 なんか注文がきましたよw 評価も見ないお方がひっかかったのかと思いきや、 なんかねぇ、 いい評価がぼろぼろ入ってんのよw 普段評価なんてほとんどこないのにさぁ…。 反発評価だね。

ブラウザ

ただいま様子見ですが、 安定しています。 なんとなく原因もわかりつつあるんだけど、 いまだ不明。 とりあえず、 不安定じゃなきゃなんでもいいよw

サービス向上

はこBOONいいね、 ヤフーゆうぱっくよりいいよ! 今回私的に夕方5時すぎに持っていったわけで、 当然翌日の扱いになると思っていたんだけど、 はこBOONってヤマトなのね…、 おかげで余裕の当日扱い。 地域にもよりますが、 ヤフーゆうパックだと確実に当日扱…

そろそろやりますよ

アマゾンマジ失速。 みんな評価を見るようになったのねw そんなわけで、 いつまでも凹んでいてもしょうがないんで、 そろそろ出品する。 なんとか買っていただけるように地道にがんばります。

はこBOON

初体験w ちょいとヤフオクで高価なモノが落札されまして、 向こうが指定してきた。 私的にオク以外で利用するなんてほぼ無いんで、 こういう機会でもないと利用しないわけですよ。 そんなわけで、 早速使ってみたわけですが、 これがもうホント拍子抜けする…

不安定

もうねまさに不安定って感じで、 前回から特になにもしていないのにただいま絶好調。 httpsサイトはグリグリ動く、 もちろんアマゾンだって爆速だよw こうなってくるとブラウザだけではなくOSやハードにも起因しているのかも…。 PC関係って原因特定するのが…

なおったはずなのに…

やっぱブラウザ不安定だよ…。 以前よりはましなんでしばらくだましだまし使っていくことにするよ…。

なおったよ

webブラウザ不安定…。 最初なんとなく気づいたのはアマゾンw 表示が激もっさり、 その後ゆうちょ銀行等金融系サイトでまともに表示されなくなり完全に気づく。 要はhttpsのSSLになるとそうなるわけで…。(言いまわしがヘンだったらすいません) アマゾンだけな…

方針転換!?

少し前までしょーもなかった店が性根を入れ替えたようで、 4月に入ってから棚が潤いまくり。 こんな店誰も巡回コースには入れていないようで、 せどらーはほとんど見ません。 とりあえず、 あと一週間程度連休くらいまでは有力どころにばれなければいいかな…

失速??

ついでにヤフオクでちょっとお高めのモノに即決のご依頼が…、 もちろんOK。 見た目冷静にふるまいつつ内心は逃がさないよう必死w ちなみに、 この即決一発でコンビニバイトの一週間分弱くらいにはなると思う…。 だから必死なのよw

失速?

アマゾン失速の予定だったんだけど、 なぜか注文が…。 みんな評価をよく見てから注文しようねw ちなみに、 この注文一発で失速の原因つくった損失をふっ飛ばしてあげました。

失速

4月に入ってから好調だったアマゾンもワケあってこの先失速する予定。 私的にひと足早い連休ということで…。 ちなみに連休中はアマゾンの出品は止めないでそのまま。 どうせ大して売れないからさw

毎週恒例!?週末新党

自民党の舛添要一前厚生労働相は21日、週内にも離党して新党を結成する方針を固めた。舛添氏は党執行部の刷新を求めてきたが、受け入れられず、新党結成に転換した。政党要件を満たす現職国会議員5人を既に確保。さらに自民党議員に参加を呼び掛けており、10…

機種依存文字の使用はおやめ

アマゾンにて、 おそらく株式会社の機種依存文字使用による文字化けあり、 ついでに、 都道府県の二重書きも…。 普段こういうのはべつなラベルに修正して発送するんだけど、 今回は株式会社がイマイチあやしいのと、(有限会社かも?w) 会社名もなんとなく変換…

レタパw

http://sample.yahoo.co.jp/campaign.html?cid=C20100326207 なにがレターパックの試供品だよ、 つい先日買ったばかりだよw これはモニターの試供品みたいだからタダでもらえるみたいだけど、 アンケートめんどくさいからパス! たぶん350の3センチのこと調べ…

早く気づけよ

ヤフオクで終了後いきなり 品違いなんでキャンセルしてくれ、 だとさ。 私的にキャンセルは基本的に削除せずただひたすら放置なんで、 悪い評価つかないからキャンセルし放題っちゃし放題なんだけど、 終わった後品違いに気づくようなアホとは取引なんかした…

出品無料日

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/special/post_149/ 今度の出品無料日私はパスです。 理由は書くとイヤな顔されるだろうから書かない。 それだけおいしい状況なのかも!?(自分ではそう思ってないんだけど)

他人の動向

某せどらーが某ブックオフに出没していた模様。(出品物から判断) 行かなくてよかったよw ちなみに私的には買い物ついでに違う方面に行っていましたが…。

今週はセールあり

某ブックオフが週末セールの準備をしていた。 もちろん準備内容もどこの店舗かも書きませんけど、 私的にはそのセールには間違い無く行かない。

新生銀行落ちたもんだ

新生銀行とあおぞら銀行は、10月に予定していた合併を白紙に戻す方針を固めた。合併行の経営方針をめぐって溝が埋まらなかったうえ、新生が10年3月期に1000億円規模の連結最終赤字に陥る見通しとなり、当初1対1としていた合併比率の実現が難しく…

大人ぶった言葉

「瑕疵」 なにげにせどりブログによく書かれている言葉ですが、 私的に文章から意味はなんとなくわかっていたんだけど、 読みなんて全然知らなかったよ。 意を決してググってみたw 「かし」 って読むのね。 私的に今までこんな言葉使ったことも無かったし、 …

書留

問い合わせの結果…、 郵便局の入力ミスとのこと。 向こうから謝ってきたよ。

民営化という名の劣化

最近の郵便局はかなりレベルが落ちました。 今までなるべくここには書かないようにしていたんだけど、 今回書留が登録されていないのにはちょっとキレたよ。 一応書留の料金払っているわけだから泥棒じゃないのかな!? いつから書留はボッタクリになったんだ…

セールが減れば出品も減る

最近私的に観察している近場のせどらーさんの出品が軒並み低調です。 コンスタントに出品しているのは専業のお方のみ。 理由は間違いなく4月に入りセールがほとんど無くなってしまったことだと思うんだけど、 この調子だとしばらく低調が続きそうな気が…。 …

申告なんかしてないで入札でもしろやボケ

ヤフオクで違反商品の申告がきましたよ。 このモノは以前もちょこちょこ申告喰らっていたし、 今回買い手もついているんで取り下げるようなことはしませんけど、 暇人がくだらねえことしてんじゃねーぞ! とこっちもここで申告しておくw ヤフオクで違反申告す…

軽い詐欺!?

どこの店とは申しませんが、 PCはほぼすべてネットとの抱き合わせで単品販売不可、 ってのはどういうこっちゃい? 全然安くないじゃん。 その他セール品はほとんどバルクだし…。 私的にはその店っていうかその系列自体パスだけど、 セールと安さにつられて買…

デジタルデバイドみたいなもんだね

内閣府は7日、青少年のインターネット利用に関する調査結果を発表した。それによると、携帯電話を持っている割合は、小学生が3年前に比べ9.5ポイント減の21.8%、中学生は同10.8ポイント減の46.8%だった。高校生は96.0%で同じ水準だった。 3年前とは…

営業形態の変化

私的巡回店が減ってしまった…。 べつにつぶれたってわけじゃないんだけど、 直営だのフランチャイズだのいろいろあるようで…。 ちなみに、 店に入ってすぐわかる見分け方だとか、 どっちがいいとかは各自でお考え。 こんなの人に教わるモノじゃないからねぇ。