2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

年度末、 すごしやすく、 桜が咲いているって感じ。 だけど季節外れの大雪が降っていたことも…。 私的にはそっちのほうが印象深いです。

領収書

アマゾンで領収書の発行依頼がきてしまった。 最近はほとんど無かったのに…。 ウチは薄利多売ではないから注文の割にこういうのよくくるんだけど、 アマゾンの人って領収書乞食が多いね。 私的経験からするとヤフオクの3〜4倍くらいだと思う。 そんなわけで…

年度末

なんかまわりに3月いっぱいのクーポン券やら割引券がいっぱいあるわけで、 いろいろ吟味して使うモノは使う、 使わないモノは4月になったら破棄って感じでいこうと思う。 そんなわけで、 クーポンや割引等は決着、 あとは3月中にしなきゃならない手続きをサ…

画面が傷だらけ

それにしてもですよ、 スマホって画面に保護シート(保護フィルム)貼らないとダメだね。 私ってばネチャ手で指先はささくれ立ちまくりで角質ガチガチなんですよw 今は買ったときのビニールを貼ったままにしてありますけど、 猫がかじったみたいに傷だらけにな…

値引き前値引き後

ちょっと用があって地元のドコモショップへ行ってきた。 用事はササッと済ませてふと気づいたんだけど、 地元のドコモショップの表示価格って値引き後の価格なのね…。 機種変したちょっと遠くの店と比べると、 見た目は地元の店のほうが2000円安いんだけど、…

使用感

上に書いてある昨日変えたケータイどうなんでしょ? なんとなく、 安物買いの銭失い的な感じもしないでもないけど、 5万も6万も銭失っているわけでもないし、 後悔より買ってよかった気持ちのほうが圧倒的なんだけど、 ちょっと軽く引っかかるような感じがし…

ひさしぶりの機種変

ケータイ(ドコモ)変えてきた。 どんな機種に変えたかは笑われそうだから書かない。 今の時期って春モデルが出てきている都合、 冬モデルの在庫がえらいことになっているようで、 地元は全滅、 ちょっと遠くの店で確保できたんで、 クルマで1時間かけて行って…

今年はライブで見れそうですぜ

今週末はドバイワールドカップデー(ドバイミーティング)なのね。 今年はテレビで見れるのかな? と思いきや、 昨年勝って調子にのりまくっているようでw いろいろ見れるんだね。 http://jra.jp/news/201203/032403.html 私的に昨年のレースは生では見られなか…

お聴き苦しい点

25日、中京競馬場で行われた第42回高松宮記念(4歳上、GI・芝1200m)は、池添謙一騎手騎乗の2番人気カレンチャンが2番手追走から抜け出し、後方から鋭く伸びた3番人気サンカルロの追撃をクビ差抑え優勝した。勝ちタイムは1分10秒3(良)。さらに1/2馬身差の3着に…

結果がすべて

F1世界選手権シリーズ今季第2戦・マレーシアGPは25日、クアラルンプール近郊のセパン・サーキット(1周5.543キロ)で24台が出走して56周の決勝を行い、フェラーリのフェルナンド・アロンソ(スペイン)が2時間44分51秒812(平均時…

26万件

ソフトバンクグループでソフトウエアのダウンロードサイトを運営するベクターは22日、同社の一部サーバーが不正アクセスを受け、最大で26万件超の個人情報が流出した可能性があると発表した。 流出した可能性があるのは、同社が運営するソフトウエアのダ…

にじょう

よくxとかaの右上に2と書いてある2乗なんですけど、 私的にじじょうって言うヤツは田舎者か年寄りだと思っているわけで、 絶対使用しない!!!! 学生時代一時まわりのほとんどがじじょうだらけになっちゃったときがありましたけど、 屈しませんでしたよ。 結局…

20日の道路

反対車線の14キロの渋滞を眺めながら目的の出口到着。 下道は街と街の間がクルマでつながっちゃってるような感じで混んでいたので、 戻ってくるときはべつな道へ。 その後予定していた道に向かうことができず、 急きょべつな道へ行ったら混んでいやがりまし…

F1開幕

Formule 1, MotoGP, GP2, GP3, Formule 3, IndyCar nieuws, foto's en meer 私的に録画してあるけどまだ見ていない。 そんなわけで、 余裕のネタバレなわけですが、 私ってば昔からネタバレ超平気w 週刊のマンガ雑誌等少しでもネタバレ気味のことを言うと烈…

モデルルーム

今日はこの後ウチをあけなくちゃいけない。 もうホントモデルルームみたいなウチでやんなっちゃう。 BOのセール的にも中途半端だし、 最初から行く気無いんで、 どこかそのへんで暇つぶししていることにする。 ここを激しく更新するようならマジでヒマなんだ…

新規の季節!?

確かにウチはヤフオクで新規大歓迎ですよ。 でもそれを表示しているわけでもないのに、 落札されたモノの8割が新規ってどういうこと? ちょっと多すぎでしょ。 新規お断りしているようなヤツは発狂するんじゃないかな!?w 一応ほとんどは連絡ついたからべつに…

地震とケータイ

どうでもいいことですが、 わたくしケータイの緊急地震速報は切ってある。 確か昨年の今頃切ったよ。 そのときはいろんな人にいろいろ注意されましたけど、(子供にまで注意されちったよw) 今日の今日まで切ったまま。 この先も復活させるつもりは無いし、 機…

これは不適切な発言でしょ

NHKの9時のニュースのエンディング?でNHKの記者らしきおっさんが 「ひさしぶりの地震」 なんて言葉を発していた。 どうせ知らないで使っているんだろうけど、 「〜ぶり」(ひさしぶりとか数年ぶりとか)って言葉はいいことに使う言葉で悪いことには使わないの…

スピード違反

ジャニーズ事務所は14日、所属タレントの木村拓哉さん(39)が昨年9月と今年1月にスピード違反で検挙され、それぞれ反則金を納付したことを公表。「誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」と謝罪するファクスを報道機関あてに送付した。 担当弁護士…

電池もらってきた

ドコモショップ行ってきた。 電池もらってきた。 私的にプレミアステージなんで当然タダ。 ついでに、 追加でもう1個現金で買ってきた。 ポイントでの購入をすすめられましたけど、 現金にしておいた。 ちなみに、 ポイントがどのくらいあるのかたずねたら結…

BSF1

番組一覧|BSフジ そうだった今年からF1はBSなのね…。 早速予約しといた。 それにしても、 BS見れない人はかわいそうだし、 番組も開始時刻が鼻くそ程度早くなっただけのようだし、 今さらTRUTH復活と言われても、 ただ過去のモノの使いまわしにしか思えない…

DLNA

ケータイ機種変凍結、 ちょっと目標変えて、 ウチ中のテレビをネットワークでつなぐことにした。 資金的には機種変よりはるかに余裕なんだけど、 テレビ等つなぐ機器がなにげに多いことと、 機器ごとにつなぐ方式が異なっていたりで、 ちょいとめんどくさい…

凍結

ケータイ変えるのパスしようかと思っている。 理由は書かない。 とりあえず、 機種変あきらめたわけでは無いし、 パスとか書いておきながら変えることもあるかもしれないんで、 凍結ということで。 たぶん電池買ってくるかもw っていうか、 1個はタダでもら…

ちょっといきすぎたエコかもしれないね!?

サントリー 南アルプスの天然水 2L×6本セット 4901777018686出版社/メーカー: サントリーメディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログを見るサントリー 南アルプス 天然水 2L×6本出版社/メーカー: サントリーメディア: その他 クリック: 1回この…

一応予定

アマゾン順調、 ヤフオクいい感じ、 ついでに諭吉が数枚一気にきましたんで、 ケータイ変えることにするw 一応予定ですから、 変えないかもしれないし、 後のことは書かないと思う。 P.S. たぶん今回は個別に変えると思う。 一応もうひとりの分のオカネある…

非効率

私的に思うんですけど、 ●●(文字数不一致)使ったせどりって見た目はスマートで効率がいい感じに見えますけど、 間違いなくっていうか絶対効率悪いですよ。 もうね断言しちゃいます。 だけどそういう人はずっとそのまま非効率な状態でやっていてほしいから、 …

今度の日曜日

来週の日曜日(3月11日)は震災一色になりそうな気が…。 テレビなんか特番だらけなんだと思う。 どうせあたりさわりのない映像やあたりさわりのないコメントをダラダラ流し続けるんだろうなあ…。 だってホントの姿見せたら視聴者に負担がかかっちゃうもんねw …

学校側の余計なお世話

愛知県稲沢市祖父江町の市立祖父江中が、2月14日に生徒が校内にバレンタインチョコなどを持ち込んだとして、一部の部活動を1週間ほど停止していたことが分かった。「厳しすぎる」という父母の声もあるが、学校側は「校則違反であり、守っている生徒もい…

ラベル

マウスのところにチラッと書いたんだけど、 ラベルを買ってきたわけですよ。 これがまた私的使用量だと2〜3年はもつわけですよ。 たぶん半分くらいは無駄になるのかな!? とか思いつつ、 なにげに少量で買うよりかなり安いんで、 おもいきって買っておいた。 …

繁殖能力の低下!?

プロゴルファーの東尾理子が2日、妊娠を発表したことについて、同じく不妊治療を続けていた元タレントの中西モナ(旧姓山本)さんがブログで祝福のコメントを寄せた。 モナさんは昨年11月に妊娠を発表。出産予定日は7月と明かしている。 2日、モナさんは…