2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有効

最近一部(1つ2つ)を除いてせどりブログほとんど見なくなった。 まあ元々その手のブログはあまり見ていなかったんだけど、 その代わり少し前からやっていることなんですが、 とあるモノをほぼ毎日チェックするようになった。 特になにかは秘密ですが、 そっち…

一択

32bitと64bitどっちがいいですか? よく見かける質問ですが、 こんなの考えるまでもなく…、 ここに答えや解説などは書きませんけど、 こんなの一択ですよ一択。 わからない人はずーっと悩んでいればいいと思います。 ちなみにコメント欄等から質問されても一…

大関当確

大相撲春場所13日目の26日、関脇把瑠都が12勝目を挙げ、場所後の大関昇進がほぼ確実な情勢となった。昇進の一つの目安は、直前3場所の成績が三役で計33勝とされ、把瑠都はこの日で到達した。今場所は既に3大関を倒している。 友綱審判部長(元関脇魁輝)は「…

お題のまま

ひさしぶりにヤフオクで落札してみた。 ちょっと私的にいるモノだったわけですが、 他の人に邪魔されることも無くお題のままゲット、 複数で送料込みおまけに新品だというのに、 1個の値段の半額程度でした…、 昔なら確実に邪魔が入っていただけにドキドキし…

領収書

アマゾンで領収書に関するお知らせみたいなのがきていたけど、 リンク先は斜字体でヘンテコだったんでよく読まなかったw 要は領収書請求されたら出品者が出せよってことなんだろうけど、 だったら領収書も納品書のように印刷できるようにしてくれたらいいの…

0回のみ

ヤフオク! - 出品無料キャンペーン いつもどおりの出品無料日かと思いきや、 自動再出品0回設定のみなのね…。 ずいぶんせこい無料日だこと。 私的に無料日なんかさほどあてにしていないけど、 これ楽しみにしてる人はどうなんだろ!? こんなヘンな条件のつい…

つぶれるのは直営店だけ

ご近所でブログ書いてるせどらーさんの方面のブックオフに統廃合の動きあり。 もちろん情報源は秘密ですが、 最近上層部がかなり頻繁に出没中…。 まあどうせどこかがつぶれるんだろうけどさ。

ニンテンドー3DS

任天堂株式会社は、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS(ニンテンドースリーディーエス)」を、2011年3月期に発売すると発表した。 「ニンテンドー3DS」は、3Dメガネなどを使用することなく、裸眼で3D映像のゲームが楽しめる携帯型ゲーム機。「ニンテンドーD…

送料のサービスは余裕です

ワケあってメール便の速達とゆうパックをサービスしてみた。 薄利多売でも専業でもない私的には結構余裕だったりするw ちなみにあいかわらずアマゾンではメール便は速達がデフォです。

連休も発送かよぉ

高額品がポンポン出て急に忙しくなっちまったわけですが、 私的に発送は連休明け集中発送の予定だったんだけど、 なんか速達のお方が多くて、 しょーがないので、 連休も発送する…。 ついでに、 せどらーの観察でもしてこようかなって思ってるw

訂正

上で売れないなんて書いたら、 ヤフオクで高額品が売れまくり…。 そんなわけで、 忙しくなりそうです。

今週は後者です

私的に普段から売れたら売れたでいい感じ、 売れなきゃ売れないでヒマでいい感じ、 と思っているわけですが、 今週は後者のようでw そんなわけで、 ひさしぶりに競馬でもと思いましたが、 重賞やらなんやらいっぱいあって買う気失せ〜。 そんなに私に損させ…

ひさしぶりに出品してみたら…

なんかアマゾンに出品できないんですけど…。 出品すんなってことなのかな!?

メディア破損

画像を大量に撮って、 それをPCに取り込み…、 できませんw カード認識してくんないのよ。 カードリーダーかまそうが他のPCでやろうがとにかく認識してくんねぇ! 同種の他のカードは難なく認識してくれるんで、 どうやらメディアがアウトかと…。 まあ壊れた理…

こっそり見てます

ただいま地元の軍団せどりさんが派手に出品中。 一覧見ててときどき更新すると数がすっごい勢いで増えてて笑える。 なんか11時頃から出品しているようですが、 昼メシくらい食おうよwって感じ。

単行本500円

なんだか200冊だとか800冊だとかネタですかって感じ。 それぞれ10万と40万でしょ、 どこからそんなカネが出てくるのか知らんけど、 500円の単行本なんてそんなにおいしいとは思えないし、 ブックオフ(以下BO)にとっちゃいいお客なんじゃないのかな!? 確か13…

春の単行本まつり!?w(500円均一)

せどらーのみなさん、 今週末は忙しそうですねw 私はせどらーじゃないんでどこにも参加しませんけど…。 ちなみに、 もし私が薄利多売系の専業だったら徹底的にまわりますね。 とにかくセール棚のみスピード重視で店数こなしたほうが絶対いいと思いますが…。 …

のりピーか!?

「JAYWALK」のボーカル中村耕一容疑者と内縁関係にあるとされる女性タレントが10日、テレビ番組への出演を急きょ自粛、事件の波紋は広がっている。 内縁関係にあるとされるのが名古屋を拠点に活動しているタレントの矢野きよ実(48)。中日と西武…

見られているようで

ここをミクシィで公開範囲限定してリンクしてくれたお方が2ちゃんねるで晒されてますねぇ…。 ●●に似ているなんてそのへんじゃ有名人みたいね。 私的にはまーったく関係無いけど、 早く下火になるといいですね、 と書いとく。

電話

5日の宮内庁会見で明らかにされた愛子さまの通学状況の問題で8日、学習院に抗議の電話が殺到した。その多くが「学校は何をしていたのか」と抗議する内容。1本の電話を切ると、次が鳴り出す状況で、一時的に学習院の電話がつながりにくい状況になった。抗…

特殊用語なのか!?

本の状態を示す言葉も知らないとは…。 アマゾンだとそんな質問無いんだけど、 ヤフオクだと結構ある、 っていうか以前からずーっと似たような質問に答えているような気がする…。 なにげにググっても出てこない言葉もあるようなんで、 一律に ググれカス って…

高い値段には裏がある

ヤフオクでちょっと予想外の高値で落札されたモノがあったわけで、 不思議に思いなにげに調べてみたら…、 なんでこんなマイナーなところまで知ってるんだよぉw って感じ。 最近のヤフオクはこんな感じのモノしか値が上がらないような気がする…。

ヘンな名前の発送方法

はこBOON、 登録してみた。 これでヤフオクの出品のところのチェックを入れられるようになったわけですが、 そんなすぐにはやらない、 そのうち足並みそろえて開始することにする。 私的にヤフーゆうパックのときから年に1〜2回くらいしか利用していなかった…

不登校

宮内庁の野村一成東宮大夫は5日の定例記者会見で、皇太子家の長女愛子さま(8=学習院初等科2年)について「学校で同学年の複数の男児から乱暴な振る舞いを受け、強い不安感や腹痛を訴えている」と述べた。週明けの1日からほとんど登校できない状態にな…

強いのね

ドバイWCの前哨戦マクトゥーム・チャレンジ・ラウンド3(G2、AW2000メートル、メイダン)は4日(日本時間5日)、メイダン競馬場で行われ、昨年の秋華賞馬のレッドディザイア(牝4、栗東・松永幹)が優勝し、海外重賞初制覇を果たした。 G1・…

使い切り

毎月ついてくるヤフオクの出品無料なんてだいたい即日か遅くとも2〜3日で使い切っちゃうことがほとんどなのに、 今回はいまだに残ってる…。 要はやる気の問題かなっとw

もっとやれw

勝間vs香山討論に「どっちも勝ち組」 - 芸能ニュース : nikkansports.com 私的には香山リカ派! 勝間和代なんてありえないw 一応自分の立場くらいはっきりさせておこうと思ってさ…。

ある意味価格改定

ちょっとわけあってとある価格を変えてみた。 この改定は地味だけど私的にはかなり重要なことだと思っています。 設定して無い人もいると思うから詳細については一切書きませんけど、 わかったところでそんなに大したことでもないかも!? でもそれ自体気づか…