メディア破損

画像を大量に撮って、
それをPCに取り込み…、
できませんw
カード認識してくんないのよ。
カードリーダーかまそうが他のPCでやろうがとにかく認識してくんねぇ!
同種の他のカードは難なく認識してくれるんで、
どうやらメディアがアウトかと…。
まあ壊れた理由もなんとなくわかるんだけど、
今回は冒頭の通り結構数が多くてちょっと困った。
いろいろ復旧を試みるもどこもかしこもカネとることしか考えていないようで…。
どうせ100%完璧に復旧できるというわけでもないと思うんで、
この時点で復旧あきらめ中のデータを確認して後日撮りなおす作戦に切り替えて、
某復旧ソフトのおためし版で中のデータを検索してみたところ、
なにげに時間がかかり100%完璧ではないもののだいたいの中のデータを確認することはできた。(そこから救出するにはカネ払って製品版にアップグレードしやがれってこと)
そんなわけで、
本日午前中から撮りなおし、
先程すべて終了。
一応容量は少ないものの事前に認識済みのカードを使用したわけで、
不具合等もなく画像は難なくPCの中へ。
とりあえず、
この後カード買いに行くよw