2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人黒歴史

[映画.com ニュース] 樋口真嗣監督、三浦春馬主演で諫山創氏の人気漫画を2部作で実写映画化する「進撃の巨人」の配役が11月20日、明らかになった。7月30日の主要キャスト発表以降、ファンの間では「誰がどの役を演じるのか」について様々な憶測が飛び交っ…

明示しない

安倍晋三首相は来年10月に予定される消費税率10%への引き上げを先送りする方針を固めた。今年4月に行った8%への引き上げ後の景気回復の足取りが重く、再増税すれば「デフレからの脱却」を掲げたアベノミクスが根幹から揺るぎかねないと判断した。新…

やっぱクルトガでしょ

シャープペンシルの“ハイテク化”競争が激化している。ゼブラは12日、力を入れても芯が折れない「デルガード」を発売した。ぺんてるも0.2ミリの極細芯ながら芯が折れにくい「オレンズ」を今年2月に投入している。いずれもハイテク化で先行し、急速に売…

消費税が増税されなければなんでもいい

安倍晋三首相が消費税率の10%への引き上げを先送りし、年内の衆院解散・総選挙に踏み切るのではないかとの見方が、政府・与党内で広がっている。早ければ7〜9月の国内総生産(GDP)速報値が17日に発表されるのを受け、判断するのではないかとの見…

原価割れ寸前

某ブログを書いているせどりが私のとこから(もちろん転売目的で)ほぼ諭吉で買っていったモノがもうすぐ原価割れしそうですw ちなみに、 そのモノはそのせどりが住んでいるすぐ近くの某店で105円(当時)で買ったモノ。 もうすでに私の利益は下まわっているから…